« もう一個☆ツイード持ち手の麻紐バッグ♪ | トップページ | 寄り道♪♪♪ »

2010年9月27日 (月曜日)

オーダー鍋敷き&昨日のお買い物♪

 こんにちは~*

日に日に過ごしやすい気温になってきましたね~。

朝窓を開けて吸う 冷えたおいしい空気や
高くなった空。。*
私は季節の中で一番 この秋が大好きです^^*
何せ食べるものがウマいしsmile

(もう、何食っても美味しく感じるから非常~にヤバいですcoldsweats01 )



 さて オーダーの鍋敷きが出来上がってますのでご紹介bell

おまかせデザインで作らせていただきました♪

Photo
お気に入りの薄茶のストライプの綿麻に、
これまたお気に入りのラベンダーのリネンをチョイス☆

今回は花柄を使わなかったので、ワンポイントに
リネンのレースをちょっとだけつけて甘さもプラスしました♪

    2


  それでもまだちょっと淋しげ(?)だったので
  これまたリネン糸で葉っぱのワンポイント(2ポイント?)
  つけてみました♪♪

                  1

「麻の鍋敷き」なだけあって、
オール麻素材にこだわってます(^-^*b

裏面はこんな感じ…*

3
頼りがいのある ガッツリ麻生地
ドングロスを張ってあります☆

さー! 波に乗ってサクサクっと麻の鍋敷き
いくつかつくっちゃおう!って思ってたのに。。
この頼りがいのあるドングロスさんを切らしてしまいましたbearing

さぁ困った。 どこにでも売ってる素材ではないので
ドングロス探しの放浪の旅に出ないといけませんsweat01
(前はイベントで買ったのです…)

どなたかドングロスを販売してる愛知県内の実店舗や、
ネットショップを知っていたら教えてくださいませ~sweat01
よろしくお願いします~人( ̄ω ̄;)


       *  *  *  *  *


っで、昨日はちょっとした空き時間に
久々 お気に入りの雑貨屋さんへ覗きに行けまして^^*
(近いのになかなか行けないのよね^^;)

こんなもの買ってきました♪

1_2
いつもタグ用に使ってるリネンテープと
グリーンの麻紐☆

あれも欲しいこれも欲しいと目移りしまくって
やっと買ったのは やっぱりつくりものの資材でしたcoldsweats01


68

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« もう一個☆ツイード持ち手の麻紐バッグ♪ | トップページ | 寄り道♪♪♪ »

お買い物♪」カテゴリの記事

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

麻のなべ敷き、美しい円形が輝いて見えますshine
紫色が好みです!ステキー(*^_^*)

雑貨屋さんで、資材を買っちゃう気持ち一緒ですね。
共感、共感heart04
グリーンの麻紐の色が深くて、秋色。
フォレストグリーンって感じでしょうか?
いい色ですね!

投稿: ai | 2010年9月27日 (月曜日) 21時17分

☆aiさん
紫色いいよねぇ。*
小学校の頃、紫色って“欲求不満の色!”って
言葉の意味もよくわからず嫌ってて(笑)
中学高校になると紫色は断然ヤンキーの色だった( ̄▽ ̄;
でも大人になった今では とっても上品な色であって
癒しの色だよね。*

資材を買うと一度で二度美味しいからね(--*
ついつい買っちゃいますhappy02
(買う楽しみに作る楽しみ♪)
ホントいい感じの深いグリーンですよheart04

投稿: sayo* | 2010年9月28日 (火曜日) 10時09分

薄茶のストライプ&ラベンダーのリネン♪ どちらも大好きな色ですheart01それに レース&ちっちゃな葉っぱのポイントが素敵で~すnote

大変C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー  ドンゴロス早く見つかるといいね

投稿: yume | 2010年9月28日 (火曜日) 11時44分

きれいな形、きれいな編み目。
完成度高っ!!(*゚▽゚ノノ゙☆さーすが!

買ったのは深緑色・・・に見えるね。
いい色だねぇ~♪
私もそういうの、大好き。
なにに変わるのか、たのしみだな♪

投稿: ことり | 2010年9月28日 (火曜日) 17時04分

☆yumeさん
そうでしたねー^^
ずっと前にyumeさんから星巾着のオーダーいただいた時も
茶系か紫が好きっておっしゃってたもんねwink

今日もいくらか検索かけて 
リネンを沢山扱ってるお店を見てみたんだけど、
ドングロスをおいてるとこってなくて…weep
でもイベントに来てた資材屋さんで買ったから絶対あるはず!
あきらめずに探してみますrock


☆ことりさん

ありがとうcatface
いくつか作ってるうちにだいぶ要領よく作れるようになってきたよ。

ねね♪いい色でしょ~^^
この色に惹かれて買ったけど、実はまだ何作ろうか考えてないんだcoldsweats01
使い惜しみしてしまいそうだよ~happy02

投稿: sayo* | 2010年9月29日 (水曜日) 00時06分

こんばんはnight

涼しくなったねnote
大人気のなべしきを支える資材がないのはのってる時にトーンダウンしちゃうねcoldsweats01

私はsayo*さんのブログで知ったぐらいだから力になれず(;´д`)トホホ…
 
雑貨屋さんで資材買うのわかる~私もついついレースとか革ハギレとか買っちゃうもんconfident
何になるのか楽しみだヨンnote

投稿: sato | 2010年9月29日 (水曜日) 21時31分

☆satoさん
雨で今朝はまたグッと冷えたね~rain
週末幼稚園の運動会やらお祭りがあるんだけど
お天気もってほしいな。。

ありがとね^^
幸いオーダーは済んでるし、ま、いつか手に入るさ♪くらいで 
とりあえず麻紐部分だけいくつか編んでおこうと思います。
(イベントまでに手に入れられるだろうか…^^;)

投稿: sayo* | 2010年9月30日 (木曜日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/36953124

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー鍋敷き&昨日のお買い物♪:

« もう一個☆ツイード持ち手の麻紐バッグ♪ | トップページ | 寄り道♪♪♪ »