« リベンジ! 麻の鍋敷き☆ | トップページ | もう一個☆ツイード持ち手の麻紐バッグ♪ »

2010年9月19日 (日曜日)

ツイード持ち手のミニバッグ♪

 こんばんは^^
最近ではめずらしく深夜の更新デス♪

我が家の1台だけあるPCは 週末になると
皆で取り合いになるのだけど^^;
今日はお兄ちゃんがお友達のとこに泊まりに行ってるし、
お父さんは4時起きの用事があるので早くに就寝♪

今晩は使いたい放題♪というわけですsmile


 
 つくりものが出来上がってます♪

木曜の昼間に仕上がってたものです^^
(思えば金曜・土曜とまったくつくりものしてないsweat01

       ツイード持ち手のミニバッグですnote

3

そう^^ 前に同じツイード生地でミニかご作った時
ミニバッグも作りたいって言ってたやつです^^*

ちょっと逆行で持ち手の取り付け部分が見にくいけど↑
手縫いでカワユくバッテン×ふたつで付けました♪

     2


そして今回は久々に内布も張りました☆

       1

アイボリーの革もついてるよ♪

タグは持ち手と同じツイードの生地にのせて
ペタンと貼っちゃいました☆
もともとステッチの入ったツイードなので
そのステッチのカワイイとこを利用して♪
ただの波縫いなんだけど、
素朴な縫い目がなんとも可愛くて大好きなんです^^*


とてもお気に入りに出来たんだけど。。
誤算がひとつ^^;

ミニとはいいつつ もうちょっと持ち歩きやすい
ミディアムミニサイズを作るつもりだったのに、
ホントにミニなサイズになってしまいましたcoldsweats01

Photo

まぁ 携帯とハンカチと小銭入れくらいは入るかなcoldsweats01 ハハッ…

今、も少し大きくして 生地を変えて
このタイプのミニバッグ 作りなおしてます^^;

Rain

        

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« リベンジ! 麻の鍋敷き☆ | トップページ | もう一個☆ツイード持ち手の麻紐バッグ♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

あら☆かわいい!
編み編みもすっかり秋の雰囲気
シックなツイードが温かみさらにupさせてるねっ**
中ミニサイズも楽しみにしてま~す(*゚▽゚)ノ

投稿: naoko | 2010年9月19日 (日曜日) 08時06分

sayo*ちゃん、おはよ(◎´∀`)ノ
ツイード♪♪何度見てもかわゆいheart04
私の委託先のカゴバックちゃん、持ち手に
冬仕様で布とかくるめないかってお話があって。。。
(皮もいいだろな。。。できれば。汗)

あったかな布で↑のように持ち手全部、
とはいかなくてもくるむのはいいかな?

ミニなバックはまた登場するのね。
楽しみにしてます♪♪

投稿: あややん | 2010年9月19日 (日曜日) 09時31分

sayo*さんこんにちはsun

シンプルだけどsayo*さんらしいステキなバッグができたねheart04
確かにもう少し大きさがないと~だね。私のミニマルシェもキッズ対象だけどもう少し大きいと私が持てるのに~ってママさんから言われるもんcoldsweats01

お次のバッグも楽しみにしてるねnote

投稿: sato | 2010年9月19日 (日曜日) 15時17分

☆naokoさん
秋冬シーズン到来で 大好きな冬素材を使えるのが
とっても嬉しい私です♪

中ミニサイズはね♪ 持ち手が赤~いツイードだよんhappy02


☆あややんちゃん
いいねいいね~♪
持ち手にほっこり温かな冬素材をくるんであげると
これまたかわいくなると思うheart01
ツイードとかコーデュロイとか 厚手のフエルト生地とかね☆
んで、取り外しなんかできたら(着せ替え持ち手カバー?!)
ひとつの麻紐バッグで年中楽しめるね!!


☆satoさん
へへ 相変わらずのシンプルでしょ(--*?
時にはいろいろ飾ったりしてみるんだけどね、
結局イメージからどんどん外れてトンチンカンになっていくから
結局最後には全部取ってしまうんだよねcoldsweats01
きっとうまくバランスとるのが下手なんだろうな^^;


投稿: sayo* | 2010年9月19日 (日曜日) 23時31分

sayo*さん、こんにちは〜
秋冬仕様の麻ひもバッグ、ツィードの組み合わせが素敵heart04
形もコロンとしててすごく可愛いし、
もう少しサイズ大きくしたら、確実に売れそうな感じやね(*^ー゚)b

バッグの完成楽しみにしてまぁすheart04

投稿: emui | 2010年9月20日 (月曜日) 12時16分

☆emuiさん
んもぅ なんでこの大きさに作っちゃったんだろうなぁ…
自分でもよくわからんcoldsweats01
ぺちゃんこ系で、でも角に丸みのある形が作りたくて
カーブはこの辺からで…なんてやってたら
この大きさになってたよsweat01
もうこの生地がないから、今度のは違う
ちょっとキュートな感じの赤いツイードの持ち手で
作ってマス♪

投稿: sayo* | 2010年9月21日 (火曜日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/36814316

この記事へのトラックバック一覧です: ツイード持ち手のミニバッグ♪:

« リベンジ! 麻の鍋敷き☆ | トップページ | もう一個☆ツイード持ち手の麻紐バッグ♪ »