« ツイード持ち手のミニバッグ♪ | トップページ | オーダー鍋敷き&昨日のお買い物♪ »

2010年9月22日 (水曜日)

もう一個☆ツイード持ち手の麻紐バッグ♪

 前回予告してたツイード生地の持ち手の麻紐バッグ
出来上がってマスbell

前回のグレーのチェックのツイード生地が
今度のバッグの持ち手を作るほど余ってなかったので、
思い切って真っ赤なドットのツイード生地で作りました☆

Photo
グレーと赤のドットで いつになくラブリーheartな感じに
出来上がりました♪

たまにはこんな色合いもいいね^^
元気な色を使ってると気持ちもなんかハツラツとしてきます♪

  いつもの革タブと。。
 3_2  2_2

今回の一番のお気に入りは このタグの感じ^^*
リネンもツイードも 切りっぱなしを無造作につけて
ビロビロっと糸を抜きました♪

内布はリネン100です☆

 1_2 


        今回こんなものも作りましたcatface

4_2

ウッドビーズとボタンを通しただけなんですけどねcoldsweats01
一応 チャームですcatface

5



最後に前回の小さなツイード持ち手のバッグと一緒に~*

6

あはは~ バレたぁ~coldsweats01sign02

そんなに大きくできなかった~ 笑

なんでだろ? 根気がないからか??


また気がむいたら コレより大きいの作ってみます 笑

気が 向いたらねsmile


         P1  P1_2  P1_3

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ツイード持ち手のミニバッグ♪ | トップページ | オーダー鍋敷き&昨日のお買い物♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*ちゃん、赤のツイード
とってもナイスよんlovely
元気な赤、とびっきりキュートだわん♪

あったか素材。。。
ますます気になってきちゃうheart02
うちにきれっぱしでもいいから
あったかな布ないかしら?
なにかちくちく
縫い縫いしたくなるよヽ(´▽`)/shine

投稿: あややん | 2010年9月22日 (水曜日) 01時21分

ありがとう^^*
いつになくキュートな仕上がりになったでしょhappy02
色使いっておもしろい☆

あったか素材は作ってるこちらも
ほっこり癒される気持ちになるよ~clover
ふわふわしてるから針の通りもよくて
とっても気持ちよく縫えるよheart01
やっぱミシンより手縫いのが好きだなぁ~*
あややんちゃんも是非是非♪
(編みぐるみちゃんのお洋服やバッグ縫い縫いするとか(@@*?)

投稿: sayo* | 2010年9月22日 (水曜日) 10時28分

sayo*さん (*^・ェ・)ノ コンニチハ♪

涼しくなって来たと思っていたら、また暑い日が続いてます。

先日のツイードの持ち手Bagも大好きな感じだったけど、今日の赤&グレーの組み合わせもとても素敵heart01タグのビロビロも可愛いnote ボタン&ビズの組み合わせでも可愛いチャームが出来上がるんですね、このBagにピッタリ o(^ー^)o☆o(^ー^)o

投稿: yume | 2010年9月22日 (水曜日) 13時48分

☆yumeさん
こんにちは~*
今日はコチラ朝から雷ゴロゴロでthunder
雨が降ったりやんだりの薄暗~い日です^^;
気温はグッと下がって涼しいよ~*

グレーとの合わせってなかなか味のある
可愛い組み合わせになって結構好きなんです^^
×白とか×紺とか。 ×オレンジなんかも可愛いしheart04

赤を効かせて素朴で家にある材料で…って作ってみたら
こんな感じになりました^^<チャーム

投稿: sayo* | 2010年9月23日 (木曜日) 11時56分

おはよnote

持ち手がふっくらで気持ちよさそうだねhappy01
チャームもおもしろいね、ボタンをそんな風に使うなんてまた1つ勉強になりました(・∀・)
子供の木のおもちゃみたいなあったかさがあるねheart04

チャームの赤がけっこう効いててgood

ハイ、さらに大きいのいってみよーーー

投稿: sato | 2010年9月24日 (金曜日) 09時45分

sayoさんのところは暑さ再来?!☆
こちらはグッと冷えてきたよー
今日なんて16℃typhoon
 風も冷たくて~
 コタツ出す?!ぬあ~んて気の早いこと言ってました(^^;
おおおっ!かわいい~!
赤が来るとたちまちキュートになるね~♪
それにオモシロ~イ☆。☆))
sayoさんオリジナル~?
コロコロしたチャームがBAGにぴったりだね・・*

投稿: naoko | 2010年9月24日 (金曜日) 18時47分

☆satoさん
“子供の木のおもちゃみたいなあったかさ”
わかってくれて嬉しーheart
まさにそこを狙ったのです♪
出来上がったバッグ見て、もうひとつ何か…って思った時、
鉄のチャームでもない 革でもない(タブで使ってるし)
あたたかみのあるものを。。って思って
手持ちのものでちょっと遊んでみました^^*

大きいの…coldsweats01 ちょ ちょっと休憩してから~ 笑


☆naokoさん
なんかもーねぇsweat02上がったりup下がったりdown
寒暖の差が激しいです~sad
やっと涼しくなったと思ったら 昨日は汗ばむほどだったし、
かと思ったら今夜は冷え冷えでpenguin
そっか~☆ 北海道はもうコタツを考えるほど
冷えてるんだねー!

普段ナチュラルカラーが多いから 
たまにこんな赤使うととっても新鮮です☆
チャームはsatoさんのレスでも書いた感じで
最初はウッドビーズだけつけてみたけど、
目につくとこにボタンを入れてある瓶があるので
それを使ってちょっと遊んでみましたhappy01

投稿: sayo* | 2010年9月25日 (土曜日) 00時38分

なんで小さくなる???
あら、感じの良いバッグ、好き・・・とか
思って見に来たら・・・オチがあるとは!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ウッドビーズのチャームも良いわね。
大人も喜ぶ、なつかしー癒しみたいな?
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

んで、ふつーにデカめは次かしらん?w

投稿: ことり | 2010年9月25日 (土曜日) 09時09分

☆ことりさん
なんでかな~( ̄▽ ̄;
ここのとこ普通サイズのバッグとかも編んでなく
雑貨小物系ばかりだったからかな^^; 
なんか大きいの編む根気がなくなってるのかもcoldsweats01
相変わらず大きいのちいさいのとバッグたくさん編んでることりさん
尊敬です~*

つつ次は…coldsweats01 
オーダーで作らせてもらってる鍋敷きがまた上がってくるかとcoldsweats01

でも使いたい布があるんで またリベンジがんばりマッスrock

投稿: sayo* | 2010年9月25日 (土曜日) 10時02分

あはは〜happy02
ちっちゃいけど、でも、可愛いわheart04
私も、もうちょっと大きく〜〜〜〜と思って編んだものが
思ったより小さかった事よくあるよ〜

グレーと赤の組み合わせがとってもキュートshinelovely
グレーと紺とか、グレーとパープルとかの組み合わせも好きだなぁ〜shine

と、さりげなくリクエストしてみました(笑)(^^ゝ

投稿: emui | 2010年9月25日 (土曜日) 11時51分

☆emuiさん
そうー もうちょっと大きく~って思ってたんだけどねーcoldsweats01
なぜかこんなサイズ(--*
またもうすこし大きく~って作り始めてるけど。。
大きさ的には… あまり期待できそうにありません 笑

あぁ。* グレーとパープルもシックでステキだよねぇcatface
また何かで取り入れてみたいな☆
ちなみにグレー×紺は、昨年星巾着やバネポーチ、
あと自分用の斜めがけとか、
よく使ったお気に入りの色合わせだよ^^*

投稿: sayo* | 2010年9月27日 (月曜日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/36862895

この記事へのトラックバック一覧です: もう一個☆ツイード持ち手の麻紐バッグ♪:

« ツイード持ち手のミニバッグ♪ | トップページ | オーダー鍋敷き&昨日のお買い物♪ »