« ちょっぴりふっくら*楕円カゴ♪ | トップページ | ツイード持ち手のミニバッグ♪ »

2010年9月15日 (水曜日)

リベンジ! 麻の鍋敷き☆

 やっ! ややっ! 
もう前回の更新から1週間がたとうとしてるcoldsweats02

ほんとにほんとに 日のたつのは早いですsweat01

そして私の作製ペースは相変わらずのんびりで…
スミマセン( ̄▽ ̄*
イベントが間近にないのでスローペースになってます。

あ♪ でも今度こそは(笑) 10月のラズベリー
参加申し込み忘れず 出店が決定しましたhappy01
(Pのすけさん いつもアリガトねheart01
10/27デス♪ また近くなりましたらお知らせしますねwink



 さてさて 1週間ぶりのつくりもののお披露目は~*

前にもふたつ作った 麻の鍋敷きです☆
                     (前回作→


思うように作れなくて 
コレはもう作らないthinkって 凹んでた作品だったけど。。
皆さんに嬉しいお言葉たくさんいただいて
また頑張ってリベンジしてみることにしましたpunchshine


 今回ジャジャンnoteと 一気に3つ☆

9

 
 
 まず、今回お初の花柄の麻生地を使った作品から。*

Photo
エンジの花柄と、薄茶のストライプ生地を合わせました*
 1  2

 
 お次は前回も使ったブルーと紫の小花生地。。*

3
ラベンダーのワッシャーリネンを合わせました*
 4  5



 最後は木と小鳥の綿麻生地。。*

6
サックスブルーの綿麻生地を合わせました*
 7  8


頑張った甲斐あって 
今回はなかなか満足のいくものが出来ました(^-^*

すでに この麻の鍋敷きをオーダーいただいているので
この中からひとつ選んでいただきます^^
(あーちゃんのお母さんよろしくお願いしますねwink

あと、あっちゅうわ♪さん
もしお気に入りがありましたらご連絡くださいネ☆
ショップに出す前に優先させていただきますwink


お次のお披露目は またかご作品に戻るけど、
今度のイベントにも この麻の鍋敷きを持っていけるよう
いくつかつくりたいなと思っています♪


Hana9


       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ちょっぴりふっくら*楕円カゴ♪ | トップページ | ツイード持ち手のミニバッグ♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy02

sayo*さんの鍋敷き、前にブログで見たときに、ステキ~~~~heart04と思ったんですよ♪
どの柄も可愛いですねgood

私もそろそろブログ更新しなければ…(笑)
常に1週間くらい更新が空いてますcoldsweats01
ほんと、日が経つのは早いですねぇ…。

投稿: ikumin* | 2010年9月15日 (水曜日) 17時59分

sayo*さん こんにちわ!
ありがと~ございますheart04
うれし~ですhappy02

是非是非オーダーさせてください!!
ブルーと紫の小花生地のがいいのですが・・・
先にオーダーされている方が優先ですので・・・
その方がはっきりしたら教えて下さいねnote

投稿: あっちゅうわ♪ | 2010年9月15日 (水曜日) 18時04分

☆ikumin*さん
お久しぶりデスhappy01
なんかホント ちょっとだけのんびりしたつもりが
気づくとあっという間に1週間たってたりcoldsweats01

ikumin*さんは3回目のひだまりさんに参加したんですよね!
コメントに来てくれたってことは作製が落ち着いたのかな^^?

鍋敷き、思いのほか反響があったので 
また頑張って作ってみましたよ^^*


☆あっちゅうわ♪さん
ブログ見ててくれてよかった! メールしようかと思ったの~☆
明日(ってもう今日だけどcoldsweats01)お友達に会って聞くので
あらためてまたメールしますね!
ホントいつもありがとうございますconfident

投稿: sayo* | 2010年9月16日 (木曜日) 00時32分

sayo*さん、こんにちは〜sun
大分お久しぶりでした(^^;ゝ
お元気そうで何よりやわ〜happy01

前に作ったお品も素敵〜lovelyと思いながら拝見させて頂いてたけど
今回のはまたさらにレベルアップした感じなんですね!
普段あまり見ない裏の部分まできっちり作り込まれてて
本当に素敵ですheart04
応援ポチは1日1回しか出来へんけど、気持ち的にはポチ100個ぐらいあげたいわdash

イベントの参加が決まったんですね♪
忙しくなるけど、お互い編み編み頑張りましょうね〜good

投稿: emui | 2010年9月16日 (木曜日) 11時20分

sayoさん*こんにちわpaper
 鍋敷き☆大人気だね~!!
 今回の作品もまたス・テ・キshineshine
わたしは早朝コーヒー時間に使ってますヨ~ヽ(*≧ε≦*)φ
 そしていつも台所の窓でユラユラ
 癒されてマ~ス!!

投稿: naoko | 2010年9月16日 (木曜日) 18時26分

10月のラズベリーは決定なのねnote
久しぶりにsayo*さんにもsayo*さんの作品にもお会いしたいわんdog

鍋しきかわいいねheart04
キッチングッズってかわゆいもので揃えるとお料理キチンとしよって思うけど持続しないのよねcoldsweats01

すごい人気だからラズベリーにも連れて行くにはまた作らないとね( ̄ー+ ̄)

投稿: sato | 2010年9月16日 (木曜日) 23時37分

sayo*ちゃん、こんばんは♪
深夜便だよん♪♪
鍋敷き、sayo*ちゃんの手にかかると
なんてかわゆくなるの~(・∀・)イイ!
布パッチが今回はどんなかな?
なんて毎回お楽しみだったりするのです。。。confident
さてイベント用とあわせて何個できるのかしら~( ̄ー+ ̄)
ショップにもだすのかな?( ´艸`)プププ

投稿: あややん | 2010年9月17日 (金曜日) 00時09分

☆emuiさん
emuiさんもとっても元気そうで^^*
ブログからワシワシ編んでる様子うかがって
私もとっても刺激になりました☆

つくりや素材はほぼ前のと変わらないんだけど、
さすがに3度目で一気に3枚だからね~。
それなりに完成度は上がっているはず(--*

イベントは10月だからまだまだ先だけど、
間近になってバタバタしないように 
少しずつ作り貯めていこうと思いマス☆
emuiさんもイベントにむけてがんばってねhappy01


☆naokoさん
naokoさんのおかげで気持ちが一気に上向いたよup
本当にありがとうheart

そうそう☆ 雑貨の楽しみって 使って眺めて楽しい♪だよね♪
そんな風に楽しんでもらえたらいいなぁって思いをこめて
作った鍋敷きだったので とっても嬉しいデス(@▽@*


☆satoさん
今度こそ(笑)参加できるぞーhappy02
願わくば家族がだぁれも病気しませんように!
(気温が下がってくるからねー ↑ここが大事なんだよね(--;)

いろんなタイプの布合わせで作りたいと思ってるんだけど
なにせ浮気性だからcatface
他のものの合間合間にいくつか作っていこうと作戦(?)
を練ってます 笑


☆あややんちゃん
私もまだ起きてるよ~^^
でも明日お兄ちゃんが体育大会で弁当持ちなんだよね^^;
いいかげん寝ないと。。

もっと何枚か布をパッチして作りあげてもカワイイよね☆
いろんなタイプを作ってみたいです♪

でもその前に裏に張るドングロスがもうないから仕入れないと(--;


投稿: sayo* | 2010年9月17日 (金曜日) 00時36分

鍋敷きにするにはもったいないくらい、綺麗な編みあがりだし、可愛いし。。。

いつものコーヒーcafeもsayo*さんのコースターでいただくと 美味しく感じるだよねwink

イベントに向けて いっぱい作らないとね(*^^)v
それからshop用にも。。。

投稿: yume | 2010年9月18日 (土曜日) 14時51分

☆yumeさん
ありがとう^^*
でも鍋敷きもなかなかキッチン雑貨として奥が深いのよwink
使ってないときは ひっかけて飾っておけるしね♪

コースター愛用してくれてて嬉しいデス^^*
飲み物が美味しくなるおまじないかけて編んだんだよbleah

投稿: sayo* | 2010年9月19日 (日曜日) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/36754509

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ! 麻の鍋敷き☆:

« ちょっぴりふっくら*楕円カゴ♪ | トップページ | ツイード持ち手のミニバッグ♪ »