« ミカンかご♪ | トップページ | 2010’10月 ラズベリー☆手作りマーケット »

2010年10月26日 (火曜日)

麻の鍋敷きを3枚♪

 今回のイベントに向けた作品はこれで最後となります☆

やっとやっとの思いで手に入れたドングロスで
麻の鍋敷きを3枚作りました♪
(イベントには前にお友達に選んでもらう時作った残った方と
合わせて4枚持っていきます^^)

まずはいつもの円型~*

Ca390012
爽やかなチェックのリネンクロスと
水色の綿麻でパイピングしました。*

 Ca390013  Ca390014
                 裏にはおきまりのドングロス♪


そしてあと2枚は。。

ジャジャンshine とスタークロッシェ編みで
四角い鍋敷きを作ってみました★☆★

Ca390009
紫リネンの方はポイントにフランス語のテープを飾りつけ、

ブルーの方は小さなハギレを3枚パッチワーク*

Ca390005
どちらもさりげなくお花の刺繍を入れて…*

こちらもやっぱり裏はドングロス♪

 Ca390010 Ca390007 


スタークロッシェで鍋敷き
お鍋の下敷きになっちゃうなんてもったいないけど
かなり可愛いデスhappy02  自分用にも欲しいくらいheart01


                        * * * * * * * * *

さぁさぁ明日はいよいよイベント当日ですhappy02
お天気は晴れマークでした♪

鍋敷きは昨日出来上がっていたので
今日はもっぱら明日の準備をしてたわけですが…
あとはチビちゃんの体調が心配。。
ちょっとここんとこ鼻が出てて風邪気味なのでdespair
なんとかもっておくれよ~sweat01 明日は半日保育だし!


       明日、参加イベントが開催されます☆

          ラズベリー☆手作りマーケット

       10月27日(水) 10:30~14:00

             知立文化会館 
       
         知立市上重原町間瀬口9番地 
      パティオ池鯉鮒 2Fギャラリースペース

    沢山の可愛いハンドメイド作品が所狭しと並びます!
         皆さんお友達とお誘い合わせで
         是非是非覗きに来てくださいねhappy02
     takaraba-co* の作品はpretty-co ブースにて
          一緒させてもらっています♪
      
 Paci3
   

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ミカンかご♪ | トップページ | 2010’10月 ラズベリー☆手作りマーケット »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

早速☆編みの作品が!オオーw(*゚o゚*)w
すごいね、早いね、かっくいー鍋敷きだね。
厚みがあるから、そゆのに持って来いだよねー♪
さすが、sayo*さんって感じの3つだわ。
明日、がんばってねー(o゚◇゚)ノheart04

投稿: ことり | 2010年10月26日 (火曜日) 17時02分

できたねぇ~
鍋しきにするにはもったいないsign03

明日は1人なのでちょっと時間ずらしで行こうかなって思ってるヨンnote(sayo*さんいないのは残念だけどcrying

うちもチビのや~な咳が・・・
今日は早く寝かせて体調整えないとcatface

投稿: sato | 2010年10月26日 (火曜日) 17時39分

sayo*さん 今頃はイベント会場かな??

素敵な鍋敷き出来たねnoteスタークロッシェ**とっても可愛いheart02
麻紐でスタークロッシェをこんなに綺麗に仕上げるなんて。。。それに、パイピング!角もとても綺麗な仕上がりになってるし、さすがsayo*さんだね。

さりげない**の刺繍も可愛い~

sayo*さんのさりげなく。。。がほっこりさせてくれるんだよねlovely

会場に行けないのが残念crying

投稿: yume | 2010年10月27日 (水曜日) 13時02分

sayoさん今頃楽しい時間過ごしてるかなっwink
おちびちゃんは大丈夫かな?
イベントレポ楽しみに待ってます!!

投稿: naoko | 2010年10月27日 (水曜日) 14時57分

☆ことりさん
買った本にも編んでみたいものは沢山あるんだけどね、
ほら私編み図がやっぱり苦手でcoldsweats01
応用して好きに作った方が楽しいし楽チンなのですcatface
そうそう、この厚みが鍋敷きに使える~って思ったの^^*
ありがとう♪ ほんのちょっとの参加だったけど
イベント頑張ってきたよー☆


☆satoさん
もったいない~って思ってもらえて光栄だな^^*
でもそんな雑貨を使ってママ仕事がちょっとでも楽しくなれば
なんて思うのですclover

息子ちゃんの咳悪化してないかな?
今日はラズベリー来れたかな?heart04


☆yumeさん
yumeさんがコメントくれた時間は
家でチビちゃんとお昼を済ませてたよ~coldsweats01
そしてバタバタdashチビちゃん連れて
またイベント会場へと向かっていきましたrun

パイピングの角。。実は必死だって あまり自信がなかったのsweat01
そんな風にたくさん褒めてくれるyumeさんに
会場に来てもらえないのが残念crying


☆naokoさん
北海道とうとう雪ですねー!snow
(と昨日は日記にお邪魔しつつも
値札付けなんかでコメできずだったよ~despair

チビちゃん今日はいつもに増して元気に起きてきてくれましたhappy01
(よかったぁ~ 親孝行な子だよぉ~crying 笑)
今日はちょっとの時間だったけど楽しんできましたよhappy01
後で開店前の写真UPするからねー♪

投稿: sayo* | 2010年10月27日 (水曜日) 16時22分

またまたお久しぶりです~。
イベント前の怒涛のアップ、読ませていただきました。
素敵に「sayoさん色」がにじみ出てる
作品がたくさんで、刺激をたくさんいただきました!

定番の鍋敷きもかわいいですね!
イベントはどうでしたか?
たくさんのお客さんに、お嫁入りできただろうなー。

投稿: ai | 2010年10月27日 (水曜日) 21時22分

☆aiさん
毎度、早くから準備できてればいいんだけど、
いつもギリギリになってから慌ててあれこれ作りたくなったりで…catface
でも自分の作品UPとコメレスするのがやっとで
お友達ブログにコメント残すに至れなかったわぁcoldsweats01
aiさんの繊細で可愛い作品の数々も覗きには行ってたんですよーhappy02

イベントとっても楽しかったです^^
思った以上にお嫁に行けましたよ^^*
(たぶん今まで一番かも♪)
ホントに感謝感謝デスheart

投稿: sayo* | 2010年10月29日 (金曜日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/37398265

この記事へのトラックバック一覧です: 麻の鍋敷きを3枚♪:

» ワイキューブ [ワイキューブ通訳資格ガイド]
ワイキューブの通訳を勉強し、キャリアUPを一緒に目指していきましょう。 [続きを読む]

受信: 2010年10月26日 (火曜日) 15時18分

« ミカンかご♪ | トップページ | 2010’10月 ラズベリー☆手作りマーケット »