« 右往左往の末 出来たのは…* | トップページ | スタークロッシェで麻紐バッグ☆ »

2010年10月13日 (水曜日)

やっと! ツイード持ち手の麻紐バッグ☆

お待たせしました!
もう誰も待ってはいないであろう このバッグ 笑

ツイード(生地)持ち手の麻紐バッグ“普通サイズ”が
出来上がりました~bell

3

麻紐ベースにスパイシーちゃんの白をスジ編みして
いつもの革タブ、そしてツイード生地の持ち手で仕上げました☆
紺×グレーの ブロックチェックのツイードです*

   2

      
        タグ台は、チャコールグレーの厚手のフエルトに
        白い毛糸でステッチ入れました♪
              
              1

小さめよりの普通サイズですがcoldsweats01
ガッシュも余裕ですっぽり入りマスsmile

4

いつもなら コロンとまぁるい底にするんだけど、
今回は平たい丸底にしたので安定感抜群です^^

お出掛けバッグもいいけど、
室内履き入れて 玄関にちょこんと置いても可愛いかも♪

なのであえて内布・内袋は作りませんでした。

(っというのはイイワケデス catface )



         P1   P1_2   P1_3


        イベントが近づいてきました♪

        ラズベリー☆手作りマーケット

       10月27日(水) 10:30~14:00

            知立文化会館 
        知立市上重原町間瀬口9番地 
      パティオ池鯉鮒 2Fギャラリースペース

    毎回30店ほどの手作りショップが並びます☆
   お時間ありましたら是非是非覗きに来てくださいね♪
   takaraba-co* はお友達の pretty-co さんブースにて           
       作品ご一緒させてもらっています^^*


  っがしかしcoldsweats02  残念ながら当日、チビちゃんの幼稚園が
  特別日課で半日帰りになってしまいました…。
  私本人は開店から11時までお店に立つ予定です。
  ( っさっさ 30分…泣 )
  あと片付けに閉店近くなったら来る予定です^^;
  お時間合いましたら声かけに来てくださいねheart

   
1003

 
        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 右往左往の末 出来たのは…* | トップページ | スタークロッシェで麻紐バッグ☆ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*ちゃん、こんにちは(◎´∀`)ノ
待ってたよ~♪ツイードバック♪♪
持ち手ふっくりあったか。
sayo*ちゃん、って感じが
ばっちりでてる~good
イベント行きかな?
あっという間の10月。。。
みぃんなイベント近しで忙しそうね。coldsweats01
私?編み編みは。。。う~ん
ノロノロかめさんです。(笑)
イベントは当分ないので作品作りをお仕事の合間にできればと思ってます♪
お友達のブログでイベント行ったつもりになって楽しませてもらいますね~♪♪
いろいろ編み編み見せてね。wink

投稿: あややん | 2010年10月13日 (水曜日) 13時33分

麻にツイード!
 いいね~この組み合わせ★
 持ち手の中には芯がはいってるの~?
 ぷっくりしていて暖かそうshine
それに小さな星ちゃんたち・・*
 上からみた写真~lovely可愛い♪♪
編み編みモードさらにupだねupup
 イベントまでがんばって~~~!!

投稿: naoko | 2010年10月13日 (水曜日) 18時08分

sayo*さん (^-^*)/コンニチワ!

気乗りしない危機から脱出したんだねup私も。。。

“ほっこり”感 いっぱいだねheart04

タグもいつも工夫されてて。。。細かい所までほっこり感 満載だねlovely

なんか癒されたような気がします、私も頑張ろう~

投稿: yume | 2010年10月14日 (木曜日) 10時54分

う〜ん、やっぱ可愛い〜heart04lovely
このバッグ待ってる人、きっといっぱいいると思う〜cake
私、この"takaraba-co*"さんのタグもツボなんですよね〜(^^*
ツイードのぷっくり感も好き好き〜heart04
ホント、イベント近くに住んでたら絶対行ってるんやけどな☆
大阪でもしイベント出店する事があったら、ぜひ教えてね♪
絶対行くんぢょ☆catface

投稿: emui | 2010年10月14日 (木曜日) 11時07分

こんにちはsun
 
できたね~ツイードの温かみがたまりませんね~happy01

深さもあっていいねnote
根性無い私はどうしても浅めデザインになってしまうsweat01

ラズベリー遊びに行く予定だけど早めとなると大変なんだよね(車が止めれない&ものすごい人だもんね)でも作品には会えるよねnote

そうそう、来週安城であるmarmiysさんのイベントに委託で参加するからお暇なら来てね(追い込み中かcoldsweats01)私も友達と遊びに行く予定だよんnote

投稿: sato | 2010年10月14日 (木曜日) 13時21分

☆あややんちゃん
わはは~ もう皆忘れてるだろうな~なんて思ってたよ 笑
覚えててくれてありがとうデスheart01

うん コレはイベントに連れていくつもりです♪
ツイードのちっちゃい子たちと一緒にね^^*

あややんちゃんは大きな展示会があったからね*
今のうちにゆっくりしておかなきゃwink
お仕事だって大変なんだもんね。
あとカフェに委託もしてるでしょう?
私はこのイベントと細々とオーダーをこなすくらいです^^
それでもいつもなんでこう時間がないんだろ?
きっと時間の使い方が下手なんだろうなcoldsweats01


☆naokoさん
一見真逆の季節感なんだけどねcoldsweats01
でも麻紐通年愛好促進会としては(何じゃそれ!笑)
無理やり麻紐バッグに冬生地をもってくるわけですsmile
素朴でほっこり感は共通してると思うの^^

うん♪ふっくらキルト芯入れて、裏には補強もかねて
タグ台と同じ厚手のフエルト生地が張ってあるのですwink


☆yumeさん
yumeさんも「脱出」できましたか~^^
(チリのお話とシンクロしちゃいますねclover
yumeさんのブログのコメントでもあったように
ホント気乗りしない時って 無理に作っても
満足できるものが出来ないですね。。
ココに載せてないものもいくつか作っちゃってるんですよ ジ・ツ・ワcatface

タグの部分 実はコッソリと結構こだわってるんですcatface
気づいてくれてアリガト~happy02


☆emuiさん
いっぱい嬉しい褒め言葉ありがとう~heart04
私の方がメロメロのデレデレになっちゃいましたhappy02
(単純ですぐ木に登るタイプですpig
タグも気に入ってくれてホント嬉しいです(T▽T*
私の作品はシンプルっちゅうか地味だから、
目立たないちころで こういう小技を利かせたいなとcatface

今ふと思ったよーflair^^
emuiさんが前に作ったアラン模様の帽子やマフラーして
このバッグ持ったら可愛いかもlovelyって♪


☆satoさん
そう♪このツイードの温かみがたまらなく好きなのですcatface

ねー^^; 開店30分で退散なんて…
ドーっと人がなだれ込んでて
おしゃべりもろくに出来ない時間帯だよねweepトホホsweat02
お時間あったら作品だけでも眺めてってね~(T▽T)

マーミーズさんのコラボイベントも毎度すっごい人なんだよねぇ^^;
委託するんだー☆ 何を出陣させるんだろ?heart02
家が近いから時間が出来たらサクっと覗きにいくつもりだよーhappy01

投稿: sayo* | 2010年10月14日 (木曜日) 13時44分

おひさしぶりです~(*^_^*)
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい!

たくさん作品が産み出されてますねー。
どれもこれもsayo*さんカラーが出ていて
とっても素敵です。
今話題(?)のスタークロッシェも、
もう取り入れてバッグ作ってるし~(^^♪
仕事早いですねっ(笑)

投稿: ai | 2010年10月15日 (金曜日) 09時27分

☆aiさん
aiさんこんにちは☆ お元気ですかーhappy01
着々とイベントの準備で忙しくされてるかな^^
いやいや^^; 私の方はイベントをするには
こんなペースで作ってていいのか?ってくらいのんびりですがcoldsweats01
ボチボチ頑張っております☆

スタークロッシェ 一目惚れだったの~^^*
試し編みで作ったミニかごのほかに
今さっき麻紐バッグもUPしましたよー♪
やっぱやっぱ可愛いhappy02 スタークロッシェ!

投稿: sayo* | 2010年10月15日 (金曜日) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/37213235

この記事へのトラックバック一覧です: やっと! ツイード持ち手の麻紐バッグ☆:

» 通園バッグいろいろ [通園バッグいろいろ]
こちらは通園バッグに関する情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年10月14日 (木曜日) 13時21分

« 右往左往の末 出来たのは…* | トップページ | スタークロッシェで麻紐バッグ☆ »