« 麻のコースターセット。* | トップページ | ほっこり*素朴~なコースターセット♪ »

2010年10月21日 (木曜日)

お先に失礼♪のミニかご

 お次はほっこリしたコースターセットを~*
と言ってた私ですが…  予定は未定catface 

コースターだけ編み上げたとこで、
作りかけの山から 装飾待ちのミニかごを救出しました*

  
  コチラと。。

 2

                コチラ。。 

              Photo


 大小同じデザインでふたつデス。*

1

オフホワイトのスパイシーガールちゃんと、
(これでもう白なくなりましたweep
チョコレート色は、細いモール糸とクルクルブークレーの
引き揃え糸で、とある作家さんのオリジナルヤーンです*

そしてモチーフは お馴染みのトゥールですねwink
(どうしても春日の「トゥーッス!」を思い出してしまう…)

こども茶碗・おとな茶碗くらいのサイズです^^

だからってお米入れないでねsweat01
っていないか! そんな人coldsweats01


まだもう一個、おみかん入れるくらいのカゴも装飾待ちで
作りかけからようやく救出しました♪
かごの画像を撮るのが早いか、
コースターセットが出来上がるが早いか?笑 
画像が上がった方が次回のUPになると思いマス^^*

(雨降りで部屋が暗いから コースター仕上げよう。。かな。。?)

Clo2

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*
           Rain
        ラズベリー☆手作りマーケット
        
      10月27日(水) 10:30~14:00

            知立文化会館 
       知立市上重原町間瀬口9番地 
     パティオ池鯉鮒 2Fギャラリースペース

    毎回30店ほどの手作りショップが並びます☆
  お時間ありましたら是非是非覗きに来てくださいね♪
    
     素敵なお気に入りと出会えますように。。*



|

« 麻のコースターセット。* | トップページ | ほっこり*素朴~なコースターセット♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

いっつも思うんですが、sayoさんの小物たちってすごくセンスよく装飾されているなぁって★

モチーフ、こういう使い方もあるんだなぁ~って朝から「ホーッlovely」ってなっちゃいました。

スパイシーガールのオフオワイトを使われているんですね。
気になっていたお色だったけど、買わずじまいの糸だったんです。
きれいですねhappy01

トゥール、いいですねぇup
品があって、私も好きな糸ですdelicious
これはグレージュの方ですか??それともベージュかなぁ??

投稿: あっちゃん | 2010年10月21日 (木曜日) 10時17分

こんにちはcloud

またまたカワユイカゴちゃんが出来たねheart04
あったかそうな感じがgood

おミカン入れのかごいいね~うちもうるさい子供達に負けて今年コタツを買ったからミカンのカゴ欲しいなheart04

投稿: sato | 2010年10月21日 (木曜日) 13時12分

(^-^*)/コンニチハ!

なんかお洒落なガゴちゃんの親子が出来上がったd(゚ー゚*)ネッ!

こんなお洒落なカゴには アクセサリーshineとか入れて飾っておきたいね~

sayo*さんの手って、ほんと素敵なものばかり生み出すんだねheart04

投稿: yume | 2010年10月21日 (木曜日) 13時54分

☆あっちゃん
(あえて「さん」はやめちゃうcatface♪)

嬉しいお言葉ありがとう~。*
ミニかごだとモチーフが下の方だと見えなくなっちゃうもんね^^;
だからあえてグッとはみ出して上につけてみましたwink

私もスパイシーガールは出遅れて使ったから
この白とグレーの2色を1パックずつしか買ってなくてね。
おまけに極太だから巻きが少なくてすぐなくなっちゃいましたweep
また来年も出るといいなぁ~*

トゥールね、曇り空で撮影したからグレーっぽく見えるけど、
これは実はベージュの方なんですよ~^^


☆satoさん
ありがとう♪ 
甘くなるんであまりレースやモチーフって使わないんだけど、
せっかくトゥールがあるからモチーフ編んで飾ってみたよ♪
難しいのは編めないんだけどねcatface

コタツいいなぁ~* うちは狭いから置く場所がないweep
みかんかご これからの季節あるといいよねwink


☆yumeさん
お洒落だなんて言ってくれてありがとうhappy02
そだね~ ガラスの器を中に入れたら 
アクセサリー入れてもひっかからなくていいかもです♪

yumeさん… あんまり言うと私 木に登っちゃいますよpig 笑


投稿: sayo* | 2010年10月21日 (木曜日) 16時31分

お茶碗サイズのミニカゴすっごく
かわいいセンス抜群ですね
私のあむのはちっとも実用的ではなくって
みかんの季節も近いですね

投稿: ナッツ | 2010年10月21日 (木曜日) 17時37分

こんにちは、退院しました~
自由だぁ~ってね、叫びたい。。。

かわいいなあ、このてのカゴって
私もよく使うし、飾っていても可愛いし~
何でもいいよね。
色合いも秋っぽくって嬉しくって、シックでいいし~^^

イベント、いけなくってゴメンネ。
その日は、リハがあるんで・・・またにしたいな~ゴメンネ。。。

投稿: くまぶた | 2010年10月21日 (木曜日) 20時23分

☆ナッツさん
ミニかごって自分が大好きで、
可愛いのがあれば 実用的でもそうでなくても買っちゃいますよ♪
いつも入れるものは後から考えるんです^^*

みかん、もう少ししたら箱売りがでますねー^^
そしたらカゴがあると可愛くみかんをテーブルに出せるかなって♪


☆くまぶたさん
おーーー☆ 退院おめでとうございますshine
やっぱおうちはいいでしょう^^
是非是非拳を振り上げて叫んでください 笑 <自由だぁ~っ!

ごめんねなんて! ダメよ来ちゃーcoldsweats02
まだ退院したばっかで無理は禁物ですもんね。
お気持ちだけで充分clover ありがとうね^^*

投稿: sayo* | 2010年10月21日 (木曜日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/37326927

この記事へのトラックバック一覧です: お先に失礼♪のミニかご:

« 麻のコースターセット。* | トップページ | ほっこり*素朴~なコースターセット♪ »