« ほっこり*素朴~なコースターセット♪ | トップページ | 麻の鍋敷きを3枚♪ »

2010年10月23日 (土曜日)

ミカンかご♪

 ミカンも買ってきたしsmile 今日はミカンかごですよ~☆

まずはカゴそのものから。*

Photo
覚えてますか^^?
前にお気に入りの雑貨屋さんで買ってきたという
フォレストグリーンの麻紐です♪

これがまた太いわきしむわで とっても編むのが大変でしたsweat01
途中、かぎ針をグーrockで持って編んでましたcoldsweats01

でも出来上がりはザックリしてていい感じです♪
赤いチェックの綿麻で温かみをプラスし、
かつ何気にクリスマスカラーを狙ってみましたwink

        上から見た感じとタグです♪

 2  1



そしてそして♪
昨日予告しとてたとーりの おミカン画像shine

Photo_2

緑にきいろが映えるねぇ~fuji



 さぁ ますますイベントが迫ってまいりました☆
作製ももう最後の追い込みになります!

今日ね、やっとアレが届いたのよーheart01 アレがhappy02

 Photo_3 ドングロス~heart04


ギリギリ!
いくつ作れるかわからないけど、鍋敷き作って
持っていくからねーhappy02♪♪♪

         ラズベリー☆手作りマーケット

      10月27日(水) 10:30~14:00

            知立文化会館 
        知立市上重原町間瀬口9番地 
     パティオ池鯉鮒 2Fギャラリースペース

   毎回30店ほどの手作りショップが並びます☆
  お時間ありましたら是非是非覗きに来てくださいね♪

   takaraba-co* pretty-co さんブースにて
       ご一緒させてもらっています♪

Fuyu1310

  
        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ほっこり*素朴~なコースターセット♪ | トップページ | 麻の鍋敷きを3枚♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

みかんカゴ♪なるほど~、確かに。^^
ざっくり感が伝わってくるよ♪♪
色もいい色ですね~heart04
いつの間にかいろいろ出来上がってるから
冬バージョンコースターにコメがいれられなかった。coldsweats02

縁にぷっくり糸がほんわかあったかそうででかわいい。happy02
イベント追い込みがんばってね。wink
イベントレポもあるのかな~?
ドングロス、見つかってよかったね。^^

投稿: あややん | 2010年10月23日 (土曜日) 01時29分

冬の定番♪♪
  コタツに入ってみかん!
でもこんなおっされ~なカゴなら☆
コタツじゃなくて
  颯爽とCafe'気分でパクリ頂きたい♪♪
    そんな雰囲気デス~(*ノv`)
糸の色がいいね~heart04
 ざっくり感と温かさが合わさって
   ナイスだわぁ~notes
人気の鍋敷きガンバッテ~scissors

投稿: naoko | 2010年10月23日 (土曜日) 09時10分

こんにちはsun

1枚目の画像見たら小さめ??って思ったけどミカンの入ってるのみたら、ちょうどいい感じの大きさだね^^

作品紹介されるの見ると欲しいものが増えて困りますぅhappy02
dollarがあれば買い占めたいよheart04

ドングロスよっかったねgood

投稿: sato | 2010年10月23日 (土曜日) 15時48分

sayo*さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

残念、はずれちゃったぁ(ーー;)  でも編んでるんだね、なんだろう~楽しみだなwink

私もsatoさんと同じ、小さめ?と思ったんだけど、全然。。。。丁度いい大きさだね(*^^)v
みかんカゴだからしっかりした糸がいいけど
編むの大変よね、グーrockで編むの解るよーーーーー

ドングロス(私はドンゴロスって言ってたんだけど、ドングロスなんだね(*´σー`)エヘヘ) 良かったね、鍋敷きたくさん出来るねconfident

投稿: yume | 2010年10月24日 (日曜日) 17時36分

みかんカゴなんだ、みかん以外にも・・・
みかん以外に何入れるかな?
みんなそれぞれ違うなあ。

ごめん、ドングロスってな???
分かんない、ごめん。

投稿: くまぶた | 2010年10月24日 (日曜日) 20時38分

☆あややんちゃん
カゴはいつもカッチリするようキツ目に編むんだけど、
この麻紐は太めで染めてあるからかキシミもすごくて
ザックリ編むしかできなかったわ~^^; 実は。

もう後は装飾だけっていう作りかけが沢山あったから
めずらしくコンスタントに作品が出来上がったよsmile

イベントレポ。。できるかなぁ^^;
今回は開店準備後一番お客さんが押し寄せてる中退散して
チビちゃんのお迎えに行かなきゃだし。。
でも開店直前に写真だけでも撮れたらまたUPするねー☆


☆naokoさん
いいね~おコタでミカンheart
ミカンだけじゃなく小袋包装のおせんべいとか
チョコパイとかもいろいろ入れちゃってほしいです♪

今鍋敷き頑張ってまーすhappy02
ドングロスが届く前に麻紐編みだけいくつか作っておいたので
只今チクチク三昧ですcoldsweats01
指先刺し傷だらけで頑張っております( ̄▽ ̄;


☆satoさん
チェックのクッションタブがふっくら大きく作ってあって
しかもタブ側から画像撮ってるから、
遠近作用でカゴがよけい小さく見えるのかもね^^

ドングロス、ほんと見つけるのに難儀したよぉsad
ネットであちこち検索しても販売してなくて、
お友達に聞いたあちこちのありそなお店も行ってみたけどなくweep
最後はドングロスの検索で出た、知らない人のブログから
その人が買ったお店を検索して直に電話で発注までこぎつけたのcrying
届いた時には あぁ愛しのドングロス~heart04って感じだった 笑


☆yumeさん
ドングロス、たぶんどっちでもいいんじゃないかな^^?
始めて手にしたタグに書いてあったからずっとそう呼んでるけど、
検索するとどっちも出てくるよ^^*
もともとはコーヒー豆とか入れるズタ袋なんだってね。
ドングロスといっても薄手のものから厚手のものまで
いろいろあるみたい。。
ちなみに私のはリネンドングロスといって
あえて縫製用に織られた生地なんじゃないかな?
とってもしっかりしてて厚い生地です*


☆くまぶたさん
カゴは何入れてもいいもんね♪
食べれるものでも食べれないものでも
なんでも入れちゃっていいと思いマス^^*

私も初めてドングロスを知ったの今年のことですcatface
最初面白い名前だなぁって思ったよ 笑
でもカッチリしててこの素朴な風合いは、
小物作りが好きな私は「何か使えるflair」って
見ただけでワクワクしちゃう生地でしたheart01

投稿: sayo* | 2010年10月25日 (月曜日) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/37350682

この記事へのトラックバック一覧です: ミカンかご♪:

« ほっこり*素朴~なコースターセット♪ | トップページ | 麻の鍋敷きを3枚♪ »