« スタークロッシェで道草♪ | トップページ | やっと! ツイード持ち手の麻紐バッグ☆ »

2010年10月12日 (火曜日)

右往左往の末 出来たのは…*

 うわぁ~ もうあれから1週間ですよcoldsweats02
時のたつのは早い早いsweat01

なんだか 寄り道作製ばかりしていて、やっと最近
イベントが近づいてきたことを意識しはじめたら
今度は右往左往(@▽@;

作りたい鍋敷きに必要なドングロスは見つからなくて焦るし、
作りかけの作品もゴロゴロあって そのくせなんだか 
それを仕上げるには気分が乗らなかったり…sweat02
(他にも作りたいものがいっぱいあるからcatface
なんだか気持ちが落ち着かないでいましたsweat01

なかなか完成品が上がらないから ブログは更新できないしbearing


そんな気持ちを なんとか落ち着かせてくれたつくりものが
コレ。。   ミニミニ星巾着 デスcherry

4

ずっと前からイベントに出していたやつ。
ボチボチ売れていたのがあと残りひとつになっていたので
補充で8個作りました。*


 3つずつ クローズアップ*

 1 Photo
          2 


      小さいながらに“星巾着”なので
           一応しぼりぐちは☆型デスnote

         3

色合わせを決めるのがとっても楽しかった~^^*
気まぐれづくりで ぜ~んぶ違うデザインですnote


 さぁ 明日は何を仕上げていこうかなーっhappy02

(やっと気分が乗ってきた?! 笑)

Gd3_2 
 っと そうそう! そろそろイベントの告知をしなくてはね!

毎度お馴染みのラズベリー☆手作りマーケット
10月度の開催が近づいてきました☆

          
        ラズベリー☆手作りマーケット
        
      10月27日(水) 10:30~14:00

           知立文化会館 
       知立市上重原町間瀬口9番地 
     パティオ池鯉鮒 2Fギャラリースペース


毎回30店ほどのハンドメイドショップが並びます☆
お時間ありましたら是非是非覗きに来てくださいね♪


246

       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« スタークロッシェで道草♪ | トップページ | やっと! ツイード持ち手の麻紐バッグ☆ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*ちゃん、おはよ~♪♪
私もなかなか更新できない組だよ~(汗)
進みがのろいのと、作りたいものが多いのと。。。
お部屋が糸だらけでdespair
やる気もでません。買い込みすぎ?(笑)
(セールが超混んで体調もいまいち。テレビって怖いね。coldsweats01

☆巾着ちゃん、おひさな登場ね。wink
きゃわゆい。lovely
全部違う柄ってゆうところが
またよいです。happy02
イベントにむけてがんばってね~good
応援してます、ぽち♪

投稿: あややん | 2010年10月12日 (火曜日) 10時23分

はじめまして!
ランキングからおじゃましました^^

きんちゃくかわいいですねー^^*
星型になるなんて凝っていますね!
私もちっちゃいきんちゃく編んでいたりしますが、ふつうなきんちゃくなので^^;

そしてスタークロッシェ
かわいいですよね!!
昨日書店で立ち読みした本で見つけて一目ぼれして、一生懸命編み方を記憶して帰宅後編んでみたりして(笑)
そんなところでのこちらのブログを拝見したので、嬉しくて思わずコメントしてしまいました^^
また素敵な作品楽しみにしています♪

投稿: kenkacya | 2010年10月12日 (火曜日) 16時43分

☆あややんちゃん
まさしくそう~。 一緒一緒^^;
忙しくても作れないし、
時間があっても気分が乗らないと作れないしねぇ。

あ☆私も100円セール走ったくちですcatface
だって今回の復刻版、私の大好物ばっかだったんだもん♪

ホント?ミニミニ星巾着、きゃわゆい^^*?
バカ売れってわけじゃないけど、毎回イベントに出しておくと
ボチボチと減っていくんだ。
だから久々な作製だったけど、小さい物はやっぱ癒されるねclover
そろそろ普通サイズの星巾着も復活させようかな^^

☆kenkachaさん
ようこそ初めましてhappy01

巾着、かわいいって言ってくれてありがとうですclover
この絞り口が星型になる巾着、
昨年作った作品の売れっ子ちゃんだったんです^^*
(手のひらにコロンと乗るサイズの方)
kenkachaさんのミニミニ巾着も是非見てみたいです♪

そしてスタークロッシェ! 一目惚れ仲間がここにもhappy01
ホント可愛い編地ですよね*
しかしすごい! 立ち読みで頭コピーできちゃいました(@@;?
私は編み図にかぶりつきで編んでも
これで合ってるのだろうかと不安でしたよー 笑
また今回のミニカゴより大きい麻紐バッグ編みました♪
あとちょこっと仕上げしたらまたUPしますね^^*

投稿: sayo* | 2010年10月13日 (水曜日) 00時07分

sayo*さーん、こんにちわ
私も持ってるsayo*さんの星巾着!ヽ(´▽`)/イエーイ!
デザインもステキながら、やっぱり上から見た★がカワイイんですよね~!
なかなか使えなくて壁に飾ってあります( ̄ー ̄)ニヤリ
こんなにたくさんの★巾着、どれにしようか迷っちゃいます~!

↓スタークロシェ!ステキぃ~!
私もこんな編みあみができるようになりたいなっ(*^ω^*)ノ彡
イベントももうすぐですね!
応援♪ポチ♪

投稿: conejo | 2010年10月13日 (水曜日) 09時53分

☆conejoさん
そうそう^^ conejoさんとこには
プレ企画で当たったラッキー星巾着があるんですよねー 笑
大事にしてくださってて嬉しいデス^^*

スタークロッシェ、覚えちゃうと案外簡単で
サクサク編める楽しい編地だよ♪
是非是非チャレンジしてみてね^^

投稿: sayo* | 2010年10月13日 (水曜日) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/37191855

この記事へのトラックバック一覧です: 右往左往の末 出来たのは…*:

« スタークロッシェで道草♪ | トップページ | やっと! ツイード持ち手の麻紐バッグ☆ »