« 素敵な頂きもの。* | トップページ | フレンチなニット帽子♪ »

2010年11月26日 (金曜日)

やっと作品ふたつ(^▽^;

 や~お久しぶりです( ̄▽ ̄;
また一週間あけてしまいましたsweat01 時のたつのは早い早いsweat01

元気にはしてたし、作品もチョコチョコ作ってはいたんですが、
完成間際に違うものに浮気して作りはじめたりして
いくつか作りかけになっていましたcoldsweats01
(あと いろいろ用事やら遊びやらでバタバタとしててcatface

イベントも近いし、これからどんどん仕上げていくので
ブログの更新もしばしコンスタントにいけるかと…coldsweats01

っていうか がんばりマッスrock


今日はふたつお披露目デス*

まずは これは昨日誕生日だったお友達に
ささやかなプレゼントpresent

ホントささやかなんですが…^^;
瓶をナチュラルデコして チョコを入れて贈りましたcatface

Photo (逆光で見えにくくてスミマセヌsweat01

これは余計かな^^;?とも思ったんだけど、
爪楊枝とウッドビーズが目に入って急に思いついたので
むしょうにやってみたくなりましたcatface <ミニミニ編み棒♪

 2  1

ふたを開ける時に邪魔くさいけど我慢しておくれ 笑

中身は…catface 
私がこよなく愛す「お腹が空いたら♪」のスニッカーズ。
彼女もチョコが大好きな人なので。。^^*
ブラックコーヒーと一緒に食べるとうま~いのです♪
疲れた時にこれ食べてまた元気に頑張って☆ と
贈らせていただきました^^


そしてもうひとつのつくりもの~*

こちらはイベント用の作品です♪

  スタークロッシェ編みのワンハンドルバッグ☆

Photo_3
ほっこりあたたたか。* 
キルト芯入りのツイード生地で持ち手を作りました*

持ち手の裏側は分厚いしっかりしたチャコールグレーの
フエルト生地が張ってあります☆
内布には 起毛のリネンを。。 中もあったか冬仕様デス。*

 1_2  2_2

このナチュラルなウッドチャームは以前もつくりましたね^^
ウッドビーズとボタンを重ねただけの簡単チャームsmile
でもなんか素朴で可愛いでしょう^^*?
色合いが地味だったので あたたかい赤でアクセントつけました♪

小さめサイズだけど深さもあるし そこそこ入りますよ^^

今度のラズベリーに持っていきますので
是非是非お手にとってみてくださいね♪
ほっこり感たっぷりのバッグです*

Rain
   

   またまたラズベリー☆手作りマーケットが開催です☆

         12月1日(水) 10:30~14:00

             知立文化会館 
        知立市上重原町間瀬口9番地 
      パティオ池鯉鮒 2Fギャラリースペース

    毎回30店ほどの手作りショップが並びます☆
   お時間ありましたら是非是非覗きに来てくださいね♪
      素敵なお気に入りが見つかりますように。。*


246

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 素敵な頂きもの。* | トップページ | フレンチなニット帽子♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

贈り物&頂き物。。*」カテゴリの記事

コメント

ビンのデコかわいいheart04
ミニ編み棒もかなりツボだよgood
お友達をイメージしたのかな?
ほっこり優しげな感じが伝わるねclover

バッグも冬のグレーって好きshine
アクセントのウッドビーズもいい仕事してるねんnote

投稿: sato | 2010年11月26日 (金曜日) 12時57分

こういうささやかなプレゼント素敵ですね
ミニミニ編み棒、ずっと前につくろうとしたようなきがします
ウッドビーズさきにくっつけたらよかったとは
スニッカーズですか、外国のチョコレートですかね・・・

投稿: ナッツ | 2010年11月26日 (金曜日) 18時20分

イベント、もう少しだね。^^
ほっこりデコ瓶♪♪
これはプレ用なのかな?
癒し。。。shine
中身はお腹を満たしてくれるという。。。
( ´艸`)プププ素敵♪♪
スタークロッシェ☆
持ち手がまたあったかでこれもほっこり。
いろいろがんばれそうよ♪♪
私も元気チャージしていい加減寝なきゃ。
( ´艸`)プププ

投稿: あややん | 2010年11月27日 (土曜日) 01時40分

(*ノェノ)キャー 素敵~heart04
デコビン。。。編み編みしてるsayo*さんならではの素敵なアイデアですねshine

スタクロ**もとても綺麗sign03マスターしちゃったね。。

ほっこりあったか 手にとって見たいなぁ~lovely 

投稿: yume | 2010年11月27日 (土曜日) 10時52分

ぎゃー、かわいいheart04
私も欲しい、その瓶の蓋の上の!!
自分用にまねっこしてもよい?
うちに欲しいよ~~~!

ワンハンドルバッグとは高尚な・・・。
sayo*さんがつくるものはレベルが高いわっ。
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

投稿: ことり | 2010年11月27日 (土曜日) 12時15分

☆satoさん
そうなの^^* お友達もつくる人だから♪
そしてこんなナチュラルな人です。*

冬のグレーって何故かあったかく感じるよね☆
どうしてだろうねー 私も大好きです^^*


☆ナッツさん
目に入った爪楊枝とウッドビーズの穴がドンピシャ☆
これは作るしかないと 笑

日本のチョコが一番好きだけど、
これだけは大好物でしてcatface
いつもコッソリ常備していたりするのですcatface


☆あややんちゃん
うん♪ お友達への誕生日プレゼントなの^^*
とってもささやかだけど 気遣いいらない気軽なプレゼント♪

ふふ^^ ぐっすり眠って また可愛い
あややんちゃんの作品ご披露してね♪


(ここらですみません^^; 続きコメはまた明日~^^;
お次にPC使う方が待ってるので(--;)

投稿: sayo* | 2010年11月27日 (土曜日) 23時07分

おはようございます♪
部活のお兄ちゃん送り出してホッと一息cafe
昨夜のコメレスの続きです♪


☆yumeさん
今流行りのキンピカリンshineなデコはできませんが 
こんなナチュデコならできるかも~♪って
楽しんで作ってみました^^*

スタクロ 増減ナシの編み方ならなんとかcoldsweats01
もっといろいろ応用できるか模索中デス☆


☆ことりさん
まねっこしてして♪
爪楊枝の持つとこをハサミでちょん切って
木工用ボンドを塗り塗り。。 
小さいウッドビーズを差し込んで出来上がりです☆
(書かなくてもわかるわな 笑)
小さいのって可愛いよねーheart01

ワンハンドルは持ち手ふたつより作るの楽チンかと。。catface
いやいや 笑 私がこのかたちのバッグが好きなのですsmile
いや ホントにね♪

投稿: sayo* | 2010年11月28日 (日曜日) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/37848613

この記事へのトラックバック一覧です: やっと作品ふたつ(^▽^;:

« 素敵な頂きもの。* | トップページ | フレンチなニット帽子♪ »