« 2010’10月 ラズベリー☆手作りマーケット | トップページ | 復帰作?はやっぱりスタクロで♪ »

2010年11月 1日 (月曜日)

癒されてます。*

 先日のイベントから いささか燃え尽き症候群?な感じで
まったくつくりものが進んでいない私です。。catface

作りたいものは沢山あるんだけど 何から手をつけていいやら…。
とりあえずとりかかってみても あれ?気持ちが乗ってこない?
ってな感じで^^;

心のないつくりものは楽しくないし、
きっと納得いくものが出来上がらないので
無理には作らないでいようと思いマス。

また気持ちが乗ってきたら絶対爆編みしたくなるから 笑

もうすでにムズムズしてるけど… まだ熟してないなgawk

なんて思いながら 普段できないでいる読書したり
書いたり書かないでいたりする家計簿の整理したり
(無意味な家計簿 笑)
子供服の衣替えをしたりして過ごしています。*
(って今ごろですかっ!shock

そんな私が(どんな?笑) 今一番癒されてる時間。*

   それは このコを眺めている時間デス。。clover


Okiniiri

あぁ もっと写真が上手だったら。。
このコの可愛さもっと伝えられたのにぃdespair

ツヤツヤしてて丸っとしてて
アオアオしててパキっとシャキっとしてて。。heart04

ハチのポッテリ感もすごく好きheart02
ニョキっと生えた元気な様子とポッテリした器のバランスが
これまたたまらずlovely
目に映るたび「あんた可愛い~ねぇ~heart04」と
つい声をかけてしまいますcatface


このお気に入りのグリーンは、先日参加したイベントで
midorinotokiさん&hanamameさんの
natural flow ブースで購入したものです*

いつもとてもセンスあるグリーンの寄せ植えなどを
つくられてます。
ラズベリー☆手作りマーケットでも人気のお店なんですよ^^

次のイベントは12月1日(水)です♪
今度はクリスマスなグリーンも沢山揃うんじゃないかな♪
とっても楽しみです^^*


            xmas  shine  xmas  



さて… ちょっと糸玉とにらめっこして
今日は編むのか問いかけてみようと思いマスcatface

では 今日はこのへんで♪

235

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 2010’10月 ラズベリー☆手作りマーケット | トップページ | 復帰作?はやっぱりスタクロで♪ »

お買い物♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さん こんにちわ~

可愛いグリーンbudだね、ハートの形してるのかな? なんて名前なのかしら。。。。。

お家の中にグリーンがあると癒されるよねheart01

いささか燃え尽き症候群?  でもあんまりゆっくりしてられないよね、12月のイベントが控えてるもんね。。。。

投稿: yume | 2010年11月 1日 (月曜日) 15時50分

☆yumeさん
下の葉っぱはハート型にも見えるよねー^^
でも双葉みたいな感じで生えてて ぱっと見
四葉みたいなの☆
それが… 名前を聞いたんだけど忘れてしまって(--;
ぜんぜん手間いらずで日光や水の心配がいらないんだって。
今度ちゃんと名前聞いてくるねcoldsweats01

イベントの出品は、まぁ当日までに出来た分
出せばいいやって結構のんびりかまえてますcatface
ここらへんは3人で(しかも半委託)参加ならではの余裕かも^^

投稿: sayo* | 2010年11月 2日 (火曜日) 00時36分

…本当だcrying
うちの子よりも「シュッ」としてるわ…

うちの子「ぽってり」してるもの…weep

せっかくいつもいつも目の届くところに置いてるんだから、私もたくさん声かけてあげよbud

今度見た時には「んっsign02ちょっと、うちの子よりもかわいいじゃないheart04」と言われるように♪

投稿: ぴぃのすけ | 2010年11月 2日 (火曜日) 06時10分

いやいや昨日は失礼しました 笑
このコが可愛いあまりに親バカ?炸裂しちゃいましたsmile
でもぴぃのすけさんちのコのが明らかに葉が豊かだよね☆
沢山生えてて。

わはは!お互いこのコ達こそ枯らさないよう
しっかり目をかけてあげようねcoldsweats01

投稿: sayo* | 2010年11月 2日 (火曜日) 13時45分

sayoさんの癒しのグリーンちゃん☆
初めて見ました!
伸びた葉はツヤツヤしていて
 四葉になってるの~?
可愛いな~heart04葉っぱが花びらみたいだね♪♪
本日のわたくしは元気にサセマシタ!!
bombのままでいると顔まで冴えなくってネ
韓国ドラマみておせんべバリバリ食べて
 エイッて捨てたヨ・・*
sayoさんそろそろ熟してきたかな~
  今頃きっと編んでるよネbleah

投稿: naoko | 2010年11月 2日 (火曜日) 14時13分

☆naokoさん
おはよ~ naokoさん♪
編み編みの進みは相変わらずだけどcoldsweats01気持ちは上げて上げてupup
今日も元気ですhappy01
やっぱ母ちゃんはおうちの太陽でないとと思って^^*
元気が仕事 だね!

そうそう!このグリーンちゃんの正体?が判明しました☆
(yumeさんも読んでくれてるかな?)
ソテツ科のザミアと言うそうです*
四葉なだけに、幸せを呼ぶ四葉とも言われてるんだってclover

投稿: sayo* | 2010年11月 3日 (水曜日) 08時23分

sayo*ちゃん、おはよ♪♪
燃え尽き症候群。。。ホントお疲れ様。
かわいいグリーンに癒され、
(葉っぱちゃんがハートに見えるねheart02

笑顔。やっぱり笑顔よね。confident
気持ちを上げるのは笑顔だと思うョ♪
お仕事に疲れてても笑顔でいれば乗り切れる?そんな気持ちで私もやってます。^^
sayo*ちゃんがんば♪♪
編み編みもついてくるよ、きっと。shine

投稿: あややん | 2010年11月 3日 (水曜日) 10時46分

いい癒やしだねclover

気が乗らないときはいいものは出来ないって・・・うんそうだよねconfident

私も少々疲れが出てきた感じcatface
燃え尽きってやつなのかな~

お邪魔しといて愚痴っちゃダメよねcoldsweats01

投稿: sato | 2010年11月 3日 (水曜日) 18時43分

部屋にこういうのあると癒されますね
きがのらないときはあむてをやすめるのも
大切なんですね
またいいものができるのが楽しみです!!
クリスマスも近いなんだかうきうき

投稿: ナッツ | 2010年11月 4日 (木曜日) 00時13分

☆あややんちゃん
わははcoldsweats01 実際燃え尽きるほど
編んでたわけじゃないんだけどねhappy02
でもやっぱりイベントが終わると何気にホッとしたりして
ちょっとノンビリするかぁ~*みたいなモードに
入ってしまうのですcatface
まだ完成品はないけど 昨日からボチボチと編み編みエンジン
かかりはじめたよー♪ ありがとうねhappy01


☆satoさん
気が乗ってないのに無理に作ってると
宿題やってるような気分になるんだよねcoldsweats01
早くやっつけて終わりたいみたいな。。

satoさんすごい量編んでるからそりゃ疲れも出るよ~sweat02
やっぱ休養や充電って大事だよね*
そして時には毒も吐き出してデトックスせにゃあsmile
(どこかでもそんなコメント書いたなぁ 笑)
同じつくりもの仲間 気持ちはわかるもの
全然愚痴ってくれてかまわないよーwink

投稿: sayo* | 2010年11月 4日 (木曜日) 00時20分

☆ナッツさん
傍を通るたび 目に入るたび
可愛くって笑みがこぼれちゃいますよ^^*
今までたくさんこういったグリーンをよく買っていたけど、
このコは私のストライクど真ん中きました 笑

うん、やっぱり気が乗らない時作ったものって
作品はかろうじて出来上がっても
お気に入りなものはまずできないんですよねぇ(--;

投稿: sayo* | 2010年11月 4日 (木曜日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/37483670

この記事へのトラックバック一覧です: 癒されてます。*:

« 2010’10月 ラズベリー☆手作りマーケット | トップページ | 復帰作?はやっぱりスタクロで♪ »