« 玉編みの親子ニット帽♪ | トップページ | やっと作品ふたつ(^▽^; »

2010年11月21日 (日曜日)

素敵な頂きもの。*

 土曜は小学校の学芸会で、
一緒に行くおばあちゃん(お義母さん)が、うちに来る時
とってもとっても素敵なものを預かって持って来てくれました。*

(ちなみにおばあちゃんも いつも何処かへ行ったお土産やら
美味しいものやら たくさん持ってきてくれます♪
いつもホントにありがとう…confident )

今日おばあちゃんが預かってきてくれたのは。。
同居されてる娘さん(旦那さんの妹ちゃん*)が、
我が家のお姉ちゃんにと作ってくれた羊毛バッグと、
京都に行った時みつけたという とっても素朴な麻紐でしたshine

この羊毛バッグがすごいのhappy02 見てみて~☆

Ca390014_2
淡いなんともいえない可愛いピンク色の羊毛フエルトに
これまた愛らしいネコちゃんがさしてあるんですheart04

わかります~?! このネコちゃん☆

あの私が大事にしてた葉っぱを食っちゃったあのネコちゃん 
チャオ君なのですーhappy02

   Ca390018   ほらねっhappy02


そりゃもう お姉ちゃん大喜びですよー♪

羊毛に凝ってるのは知っていたけど
こんなに上手にチャオ君までできちゃうなんて感動ですshine


そして京都で買ってきてくれたという麻紐☆

これがまた私のツボを得ている!
私の好みを知ってる人なら見てうなずくと思います*
あ~sayo*さん好きそうだって 笑

Ca390012
ほらねっcatface


もうこの素朴さがたまりませんheart02

木クズがたくさん混ざってるけど、
この木クズが杢調でとてもいい味出してるんですhappy02

モーレツに 素朴でほっこりしたカゴが編みたい衝動に
かられておりますdash (鼻息荒)

贈る人のツボを得た頂き物って ホント嬉しいですねconfident


親子共々 大切に使わせていただきますclover
素敵なつくりものとお土産ありがとう。*

Llllll


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 玉編みの親子ニット帽♪ | トップページ | やっと作品ふたつ(^▽^; »

贈り物&頂き物。。*」カテゴリの記事

コメント

わ~!!す~て~き~~!!shine
チャオくん、そっくりだぁhappy01
麻紐もすごく素敵っhappy02

私も最近、かなり私好みのプレゼント(欲しかった柄のマステとか、文具いろいろ…)をいただいて、テンションUPしたとこですheart04

自分の好みのことを考えて贈ってくれたんだなぁと思うと、嬉しさも倍増ですねshine

投稿: ikumin* | 2010年11月21日 (日曜日) 11時06分

☆ikumin*さん
ね~happy02 チャオそっくりでしょう?♪
私もお姉ちゃんもかなりテンション上がりましたよーupup

麻紐も見てるだけでワクワクしてきちゃうheart02
こんな私を、旅先で見つけた麻紐を見て
思い出してくれたんでしょうね^^*
ホントに嬉しくなっちゃいますね♪

投稿: sayo* | 2010年11月22日 (月曜日) 00時19分

こんばんはhappy01

すごいね~そっくりだね猫ちゃんcat
羊毛ってそういうのも出来るのね(知識がまったくなんでcoldsweats01

麻紐かわってるね~
でもほっこり作品になるのがかなり予想できる雰囲気( ̄ー ̄)ニヤリ

ラズベリーもうすぐだね、友達も行きたいって言ってるから納品後dashするよ(何事もなければcoldsweats01

投稿: sato | 2010年11月25日 (木曜日) 18時51分

うれしいね~うれしいね~♪
羊毛ってチクチクさす・・・これくらいしか知らないのcoldsweats01
スゴイネ~!!
どうやって作るんだろう~*
こんなに可愛いいなんて~☆。☆))娘ちゃん大喜びなの納得ぅ~heart02
お義母さまもsayoさんの好みをバッチリグ~熟知してheart04
sayoさんの素敵なつながりにこちらまでニコッとしちゃうnotes

投稿: naoko | 2010年11月26日 (金曜日) 07時20分

☆satoさん
ホントすごいよねー*
私は投げた手芸の中で、消しゴムはんこの次に
この羊毛がダメだったよ^^;
だからよけい尊敬のまなざしになっちゃうshine

ほっこり麻紐 もう編みたくてしょうがないんだけど、
とりあえずイベントに出すの優先だから
お預けをくらったdogのように使うの我慢してます 笑

また来てもらえたら嬉しいな^^* 今度は会えるといいねー☆
(幼稚園のお迎えが閉店時間と重なるから、
その頃は少し早めにいなくなるかも。。
またチビちゃんお迎えしてから片付けに参る予定デス☆)


☆naokoさん
すごいよねー(@@*
私もちょっとかじってマスコットを作っただけなんだけど(それで挫折sweat02
羊毛をミックスさせてフエルト生地を作ったり
その生地にいろいろ刺したりもするんだよねぇ。*

麻紐ホント嬉しかったデス♪
私もこういうことをさりげなくできる人になりたいなって思いマスconfident

投稿: sayo* | 2010年11月26日 (金曜日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/37760581

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な頂きもの。*:

« 玉編みの親子ニット帽♪ | トップページ | やっと作品ふたつ(^▽^; »