« 今日のつくりもの。。♪ | トップページ | 素敵な頂きもの。* »

2010年11月17日 (水曜日)

玉編みの親子ニット帽♪

 雑貨小物づくりが多い私にしてはめずらしく
ニット帽など編んでいました~*

週末に本体が出来てて、昨日革とウッドボタンを飾りました♪

(またアレやコレやと作りかけこさえてますよ~smile

2
実は。。
親子ニット帽になったのは ほんのなりゆきでして。。

自分のニット帽を編もうと 最初アイボリーの糸で編んだら
私の編み方がキツイからか 頭が入らない!( ̄▽ ̄;
チビちゃんに被せたら なんとピッタリだったので
これはチビちゃんのにすることにしました。coldsweats01

ホントはアイボリーのが欲しかったんだけど、
もう同じ色の毛糸がなかったのでグリーンでもうひとつ
自分の編みましたとさcoldsweats01

毛糸は お馴染みのZAKKAストアーズさんので、
フロスト・ニュアンス という糸です*

おうち使いだし タグはいらないか~って思ったけど、
チビちゃんのだけつけてみましたcatface
(ある意味マーキングね♪)

    1

  革の色も色違い♪   Photo


 
帽子編むのって案外楽しいのねhappy02

イベント用にも編んでみようかな~note



Llllll

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

 

          11/18 追記♪

        ご要望にお応えしましてcatface
    一応撮ってあったチビちゃんの着画デス*

         Photo_2


            私の方は。。  ご勘弁を( ̄▽ ̄*

|

« 今日のつくりもの。。♪ | トップページ | 素敵な頂きもの。* »

おうち使いの作品♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さん 可愛い~heart04親子でおそろ。。。いいなぁ~ お迎えの時、bicycleおそろで被ってると羨ましがられるよd(゚ー゚*)ネッ!

手編みっていいよね、愛情いっぱいで、暖か~いlovely

↓ 可愛い刺繍だね(*^^)v

投稿: yume | 2010年11月17日 (水曜日) 14時28分

☆yumeさん
へへへ(--* 私の失敗からおソロのニット帽になりましたbleah

そう 自転車の時にかぶりたいと思って編んだんだ♪
でもチビちゃんはヘルメットかぶるからかぶれないんだよ~despair
公園とか遊びに行く時にかぶろうかな^^*

投稿: sayo* | 2010年11月17日 (水曜日) 23時42分

sayo*ちゃん、こんばんは♪♪
親子帽子、偶然できちゃったの~?coldsweats02
被ってる姿を見てみたいな。heart04
グリーンのお色が画像ではブルーに見えるよ。。。
ニット帽子ははまると何個も編みたくなると思うよ~
是非是非もっと編んで~♪♪

投稿: あややん | 2010年11月17日 (水曜日) 23時55分

帽子サイズがむずかしいですよね
私もベレー帽編んだけどちょっぴり
ちいさいきが・・・
おそろいいいですね~
仲良し親子ってかんじです!!

投稿: ナッツ | 2010年11月18日 (木曜日) 07時32分

☆あややんちゃん
追記でチビちゃんにかぶせた画像が撮ってあったから
載せておいたよ~^^*

そうなのsweat01 
作り目して頭に合わせた時はいい感じだったのに
出来上がったらきつかった^^;
(途中から不安になってたけど ほどけない性格でcoldsweats01

ホントだね 水色っぽく見えるねー*
むしろ水色のが好きなんだけどcatface
これはちょっとくすんだ若草色って感じの色なのです。


☆ナッツさん
もともと無計画に思いつきで編む人なので
サイズを合わせて作るって苦手かもcoldsweats01
いけるでしょ?いけてくれぃ!って感じで編んだら
やっぱいけてませんでした 笑

でもベレー帽ってちょっときつめのが帽子が脱げにくくていいかも?
と思うんだけどどうかな?

投稿: sayo* | 2010年11月18日 (木曜日) 10時19分

ウフフ♪♪
見に来ちゃった。heart02
ちびちゃん、超ラブリーlovely
似合ってるよん♪かわゆい。heart04
(ママは。。。う~ん残念です~bearing

投稿: あややん | 2010年11月18日 (木曜日) 11時41分

チビちゃんにぴったんこheart04
かわゆいねnote

淡いお色がsayo*さんらしくてgood

帽子は去年うちのチビに編んだだけでそれ以外はまったくなんだよね~
どうもサイズがいるものって苦手なんだよね(大雑把な性格なんでcoldsweats01

イベントで並んでるのが見られるのかな~smile

投稿: sato | 2010年11月18日 (木曜日) 18時40分

☆あややんちゃん
また見に来てくれてありがとう♪
ねね♪ なかなか似合ってるでしょhappy02
親バカ丸出しでゴメンねーhappy02
ママはまたの機会に。。 ねsmile


☆satoさん
私も帽子は去年お姉ちゃんにベレー帽を編んだっきりだったんだー。
雑貨系ばかりで服飾系からは遠ざかってたけど、
帽子作りなかなか面白いわーhappy02
あれこれ作りかけ放置で帽子つくりに夢中だよ 笑
いいのが出来たらイベントに持っていくつもりです♪
あ、サイズは適当 笑
かぶってサイズが合ったらよろしくねって感じ? 笑

投稿: sayo* | 2010年11月19日 (金曜日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/37704862

この記事へのトラックバック一覧です: 玉編みの親子ニット帽♪:

« 今日のつくりもの。。♪ | トップページ | 素敵な頂きもの。* »