« 癒されてます。* | トップページ | ミカンかご♪ »

2010年11月 4日 (木曜日)

復帰作?はやっぱりスタクロで♪

 1週間ぶりの更新ですhappy02

作品上げるのは何日ぶり?? 
燃え尽き症候群から無事生還しましたっ!! smile

復帰作(笑)は 編み方忘れてないよねーって
確認もかねて ウォーミングアップもかねて?
スタークロッシェ編み(以下スタクロ)で
ミニマルシェかごを編みました☆

Photo

ウォーミングアップなので こんな手乗りサイズですがcoldsweats01

    3  しかも逆光^^;

 こんなとこや            こんなとこは
 1 2 

手持ちバッグさながらに いっちょ前に飾ってあります♪


 っとなると。。

やっぱ 普通サイズでバッグも編みたくなってきた☆
(お!エンジンかかってきたか?! 笑)

とか言って 次はミカンかご作製しておりますbleah
このサイズはイベントでもよく出るので
いくつか作りたいなぁって思って^^

でもイメージが膨らむのはとってもよいこと♪♪
このまま波に乗っていきたいデスhappy02


あ オマケ画像ですnote
珍しくお料理の画像なんぞcatface
旦那さん好物の牛筋の煮込みデスbottle

Photo_2
煮込み料理が苦にならない季節になりましたね~maple


Redlinen16

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 癒されてます。* | トップページ | ミカンかご♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

イベント、お疲れ様でした~~happy01
燃え尽き症候群?! 
sayoさんみたいにたくさん編んでいるわけではないのに、私もよくかかっていますcoldsweats01

復活作(笑)、スタークロッシェ編みですかheart02
やっぱり、可愛いですねぇ~。
麻の質感とぴったりでup
細かいところもちゃーんと飾られてあってeye
丁寧な仕事、見習わなくちゃです^^v

p.s.あっちゃんって呼んでいただけて嬉しいですっnotes

投稿: あっちゃん | 2010年11月 4日 (木曜日) 20時18分

☆あっちゃんnotes
私も普段はブログの更新も週1か2~3回くらい^^;?
イベントが近くなるといきなり頑張りはじめるから
たいした量作ったわけでなくても 終わると力が抜けたように
しばらくダラ~っとしたくなっちゃうんだよねーcoldsweats01

私もこの編み方って麻紐でやると
いい感じに模様が浮き出ると思うの~heart
だからあまり他の糸で編もうって気にならないんです*


投稿: sayo* | 2010年11月 5日 (金曜日) 00時36分

牛スジの煮込み、おいしそう~♪
特に大根がいい色!!

って、食べ物の時にしかコメしなくてって、ごめんなさい。

作り物も拝見してますよぉ。
いっつも、すごいなぁ、上手だなぁ、かわいいなぁって、思ってます。

投稿: くまくま | 2010年11月 5日 (金曜日) 22時06分

☆くまくまさん
ありがとう^^
この日はいつもよりちょっといい牛筋が入ったんで
気合を入れて(笑)沢山作ったよ♪
煮物って沢山でしっかり煮ると美味しくできるよね^^*
大根、噛むとジュルっと汁が出てうまかったよーhappy02

投稿: sayo* | 2010年11月 6日 (土曜日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/37524495

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰作?はやっぱりスタクロで♪:

« 癒されてます。* | トップページ | ミカンかご♪ »