« メモリアルポシェット♪ &悲しい事態(T-T) | トップページ | 今日のつくりもの。。♪ »

2010年11月12日 (金曜日)

チェコ麻でナチュラル丸カゴ3兄弟♪

 おいしそーなミカンが バケツにいっぱい入って
売り出されるようになりましたね^^*

我が家は娘がミカン星人?ってくらいミカンが大好きで、
一度に5個とか食べちゃうもんだから
沢山買ってもすぐになくなってしまいます^^;

そんなミカンの美味しい季節になりましたので
またいくつかミカンかごを作りました♪

飾りはチェコ麻のふっくらタブのみ。
余分なことはせず、素朴で大人っぽく仕上げましたconfident

Photo
ひとつずつライン模様とチェコ麻の柄の出し方が違いマス*

では一番大きいのから^^*
コチラはラーメンどんぶりくらいあります。

1

次は中くらいの♪
コチラはうどんどんぶりくらいの大きさですねcatface

2

最後に一番小さいの*
小さいといっても どんぶり飯程度の大きさはありますsmile

3



 あぁ… なんか丼物が食べたくなってきた(--;

最後に全部重ねて。*

4

ミカンはもちろんのこと、小袋包装のお菓子や 
普段使いの小物入れにしてもいいですよねwink


素朴でほっこりあたたかみのあるかご。。
冬のテーブルに ちょこんと置いていただけたら幸いですconfident


12月のラズベリーに持っていきますので
皆様是非是非お手にとって見てみてくださいね。*

         ラズベリー☆手作りマーケット

      12月1日(水) 10:30~14:00

           知立文化会館 
       知立市上重原町間瀬口9番地 
    パティオ池鯉鮒 2Fギャラリースペース


Mari5012

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« メモリアルポシェット♪ &悲しい事態(T-T) | トップページ | 今日のつくりもの。。♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さん ヾ(=゚・゚=)ノコンニチワ♪

チェコ麻のふっくらタグと茶のラインがとってもいいですねnote 素朴で大人っぽく。。。ピッタリの作品happy01この味はやっぱ、sayo*さんじゃないと出せないなぁ~お人柄かなheart01

こんなに素敵なかごがテーブルの上にあったら、ミカン&お菓子 いっぱいで困っちゃうなぁ~

投稿: yume | 2010年11月13日 (土曜日) 13時59分

sayo*ちゃん、こんにちは~♪
カゴちゃん、いいね。^^
チェコ麻がアクセントになって素敵です。
ナチュカラーが好き。。。heart04

私だったらお菓子入れてもあるだけ
すぐ食べてしまうのできっとカゴの中はいつも空っぽかも~(笑)

やっとこ重い腰をあげて編み編み始動した感じです。coldsweats01

投稿: あややん | 2010年11月13日 (土曜日) 16時19分

sayo*さんこんにちは^^

いいねぇ~このカゴもhappy01
シンプルだからこそチェコ麻の存在感がかなり活きてくる^^

今度のラズベリーの日はマーミーズさんの納品の日なんだよねsweat01
近いから終わった後行けるかもだけど嫁入り後かもcrying

投稿: sato | 2010年11月14日 (日曜日) 13時09分

☆yumeさん
このチェコ麻がとっても素朴感のある生地なので
私はかなり楽させてもらってますcatface 

作品は。。 私そのものというより
私の憧れや願望かも(・・*
素朴でいて凛としていてあたたかみのある感じの人に憧れるので…*


☆あややんちゃん
ナチュラルカラーはホッとするよね~^^*
時には明るい元気な色も使いたくなるけど、
結局はこんな色合いが一番落ち着きますconfident

あ♪ 私もすぐ食べちゃう人happy02
家族も皆 常にお腹を空かせてるので(笑)
カゴに食物を入れても10分もしないうちに空っぽになっちゃうよcoldsweats01


☆satoさん
ありがとう^^*
そう チェコ麻の出す雰囲気の邪魔をしないよう、
ラインも同系色にしてみたの♪

そっか☆ satoさんも同じ日が納期なんだね!
お互いがんばろうねhappy01

嬉しいこと言ってくれるねーhappy02
ご縁があればきっとカゴちゃん残ってるよwink
もしお時間できたらこちらにも足をのばしてね♪


投稿: sayo* | 2010年11月14日 (日曜日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/37633426

この記事へのトラックバック一覧です: チェコ麻でナチュラル丸カゴ3兄弟♪:

« メモリアルポシェット♪ &悲しい事態(T-T) | トップページ | 今日のつくりもの。。♪ »