« ミカンかご♪ | トップページ | チェコ麻でナチュラル丸カゴ3兄弟♪ »

2010年11月 8日 (月曜日)

メモリアルポシェット♪ &悲しい事態(T-T)

 先日、重い腰を上げて 子供服の衣替えをしていたら、
活発になったチビちゃんの服は破れているものがたくさんcoldsweats02

サイズも小さくなったし もう着れないねぇなんて言いながら
ゴミ袋に入れてたけど、子供服って生地がカラフルで
とても可愛いんですよね*

まだこのブログを始めた頃かな。
私、チビちゃんの着れなくなったものを切り刻んで
思い出のブランケットを作ったんです^^*

そのブランケットがコレ♪  Photo
(その時の記事がコチラ→

ゴミ袋の中の服を見てたら コレ↑のことを思い出して、
使えそうなとこだけ切り刻んでおいたんです。

その時。。
「暇ができたらチビちゃんにバッグでも作ってあげるね♪」
なんて私口走ってしまっていたようで…(--;
その日から毎日 「お母さん早くバッグ作りなー」
「お母さんつくりものやればいいじゃん。 バッグとか(--*」
と いやらしく催促されsweat02

昨日これを作るに至りました( ̄▽ ̄;

古着を使ったチビちゃん用ポシェットです~*

Photo_2
        一応コチラ↑が表で。。

1
        コチラ↑が裏。。    どっちでもいいんだけどねcoldsweats01

ズボンやTシャツやトレーナーのいいとこ取りして
パッチワークしました☆
「Hey!」の刺繍ももともとTシャツの胸元についてたもの。
手でチクチク無造作に縫いつけました♪

ふっくらした感じにしたかったので、
中にはキルト芯を挟んで 内布にリネンを張りました。

2
お財布とハンカチとティッシュを入れると
ちょうどいいくらいの大きさです*
(チビちゃんは大喜びで 形が変形するほど
いろいろ詰め込んでたけどね^^;)

チビちゃんが下げた画像はもう夜だったので撮ってないけど、
こーんな顔して喜んでました^^*

Ca380478_2


 そして長くなりますがもうひとつ。。 
とても悲しい事態が起こりました…weep
(と言っても悲しいのは私だけですが… ヒィ~ンsweat01

あまりのショックで うまく説明ができません…。

なので 画像だけ載せておきますcryingcryingcrying


Okiniiri
            
           ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


Photo_5

           ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

2_3

                  

           crying crying  crying crying crying

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ミカンかご♪ | トップページ | チェコ麻でナチュラル丸カゴ3兄弟♪ »

おうち使いの作品♪」カテゴリの記事

リメイク♪」カテゴリの記事

布小物♪」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
楽しい(ごめんなさい)記事に思わずコメントさせていただきます。
うちはとうに家の中に観葉植物は置けなくなりました。まだ家に来たばかりの猫が、球根が植わっていた鉢をトイレ代わりにしたのです・・・・・・

投稿: 陽子 | 2010年11月 8日 (月曜日) 16時21分

sayo*さん こんばんは!!

私も思わずコメントしてしまいましたsweat01
ねこチャンがいたのですねcoldsweats01
独身時代、実家に多い時は10匹ほどと
生活しておりましたsweat01
お気持ちお察しいたしますweep
この切なさ!!どこにぶつければよいものか・・・
よーくsayo*さんの気持ちはわかりますよup

投稿: あっちゅうわ♪ | 2010年11月 8日 (月曜日) 17時53分

わーわーーbearing
これは悲しいsweat01
昔我が家で飼ってたネコさんも、よく観葉植物をムシャムシャ食べてましたcoldsweats01
でも、sayo*さんちのネコちゃん、すっごく可愛い子ですねheart04
イタズラも許しちゃいそうなほど…smile

ポシェット可愛い~~!!
うちにも破れて着れなくなった服がたくさんあるから、真似してみようかな~heart04

投稿: ikumin* | 2010年11月 8日 (月曜日) 17時57分

こんばんはnight

癒やしが・・・・でも・・・きっと・・・猫ちゃんもsayo*さんの癒やしなんだよねsweat02
実家も猫ちゃんいたから私も猫ちゃん大好きヨンnoteでも糸玉で遊んじゃったりしないcoldsweats01

子供の服をそんな風に生まれ変わらせるアイデアはスゴイsign03
素敵なママなんだねheart04

投稿: sato | 2010年11月 8日 (月曜日) 18時21分

何かの面倒を見るのが嫌いな我が家・・・ってか、
まぁ私が・・・なんだけど、
親戚に押し付けられたグリーンがあるの。

猫にかじられるから貰ってくれって。(;´Д`A ```
・・・やっぱ、そなんだねー・・・。
ファイトよ、ファイト!!
ポシェットがすっげく可愛く出来てるじゃないですかっ!!

投稿: ことり | 2010年11月 8日 (月曜日) 23時16分

☆陽子さん
はじめまして* コメントありがとうございます^^*

あわわわcoldsweats02 球根の植わってる鉢に…sweat01
それは悲しいですねーsweat02
でも… そのまま育てたら
すごく元気にグリーンに成長したりしてsmile
って臭くてたまりませんよねcoldsweats01


☆あっちゅうわ♪さん
おぉ~ ご実家猫屋敷になってましたかー 笑
ご両親、とっても寛容で優しい方々なんですね^^*

うちは私も旦那もずっと犬のいる家で育ってきてて
猫を飼うのはこのコ達が初めてなんです。
ひょんな事からご縁がありまして… 深い仲になってしまいました。

このコ達…。 えぇ もう1匹お世話してるんですのよ~( ̄▽ ̄;

ホント どちらも可愛がっているし 
ぶつけどころがありませんです~weep


☆ikumin*さん
ikumin*さんも猫ちゃん飼ってたんだー*
よく犬も猫も外の雑草を虫下しなどで食べるようなことは
聞いていたけど、観葉植物までいっちゃうとはsweat01
そういえばこのコレタスとか好きなんですよねー。
サラダ感覚?!

可愛いって言ってくれてありがとうheart04
そうなんです 可愛いんですぅ~catfaceheart04
(完全親バカモード 笑)

投稿: sayo* | 2010年11月 9日 (火曜日) 10時49分

ごめんなさい~ ちょっとこの間お友達とランチに行ってましたcatface


☆satoさん
そーなの 確かに猫ちゃんも癒しなの(・・*
でも… 癒しが癒しを食った~~~crying
って感じで 怒りのやり場がありませんweep
(しいて言えば猫が目に付くとこに置いておいた私が悪かった…)

そうそう 麻紐編んでると引き出される麻紐をガン見で
手でチョイチョイしてくるよ^^;

うはは♪ 素敵なママだなんてhappy02
ただの貧乏性なのになんだか得した気分 笑


☆ことりさん
そうなんだー 猫ってやっぱ葉っぱかじるんだねー。
早くそれを知っていれば…weep
いつも食器棚の隅に置いてあったのを、
たまにはたっぷり陽にあててやろうと場所を変えて置いて
そのまま忘れてたら 深夜にバリバリバリと…。
(やっぱり私が悪いんだわshock

投稿: sayo* | 2010年11月 9日 (火曜日) 15時12分

sayo*さん (^-^*)/コンニチハ!

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ちゃん居たんだぁ~(可愛い猫ちゃんだね)可愛い猫ちゃんの仕業じゃぁ仕方ないかぁ~crying
グリーンbudの生命力に期待して、新しい芽が出るのを待たなくっちゃぁd(゚ー゚*)ネッ!

子供の服を利用して、、、素敵な作品だね、思いでもいっぱいあるから、こうして再利用してあげるのっていいよねlovely 素敵なママさんheart02

投稿: yume | 2010年11月 9日 (火曜日) 15時20分

かわいい猫ちゃんですね
こどもの服からこんな素敵なバッグや
ブランケットができちゃうんですね
すごいですね
チビちゃんの喜んだ笑顔とってもかわいい!!

投稿: ナッツ | 2010年11月 9日 (火曜日) 16時06分

☆yumeさん
実はいたんですねー(--* <猫ちゃん
猫ちゃんと関わるようになってもうすぐ1年になるかな。
写真のコはうちで産まれて半年すぎました^^*
あまり大きな声では言えない環境で飼っているので
内緒にしていたんですが(--*
(といっても友達は皆知ってるんだけどねsmile

かろうじて下にある茎がかじられてないんですよー。
かじられたのってどうしたらいいですかね?
切った方がいいのかな?
多肉クイーン(←勝手に命名 笑)yumeさんどう思う?


☆ナッツさん
猫のこともポシェットのこともありがとうございます^^*
こういうことができるから 布って小さくなっても
捨てられないんですよねー☆
(毛糸もまたしかり♪)

チビちゃんの着てた季節や様子が思い出されて
いい思い出の品になりました♪

投稿: sayo* | 2010年11月 9日 (火曜日) 21時31分

sayo*さん ▼o・_・o▼コンニチワン♪

多肉クイーン?(キャイン。゚゚(>ヘ<)゚ ゚)
私もこの植物は育てたことないしなぁ~
かじられた葉っぱをそのままにし、栄養をそっちに取れれるのもなんだし、、、、
親株からどれくらい新芽を出すのかもわかんないし、、、

でも、私だと思い切ってちょん切って、新芽を待つかな?

購入元の方とは連絡付かないの?
その方に聞くのが一番なんだけどね。

ごめんね、お力になれなくて。。。。

投稿: yume | 2010年11月10日 (水曜日) 13時49分

☆yumeさん
お返事ありがとうclover
お店の方はイベントに行けば会えるし、
たぶんブログをされてるからコメントすれば
答えてくれそうだけど。。
私もこのままだと見てても痛々しいので
思いきってかじられた長い2本を切ってしまいました☆
幸い下の葉っぱはかじられてなかったし^^
ちょっと淋しい感じだけど、「新芽よ出てこい!」と祈りながら
お世話してみようと思いマスconfident

投稿: sayo* | 2010年11月10日 (水曜日) 23時06分

な…なんとcrying

そっか ネコちゃんはどこへでものぼれるのよね…

かわいい子を守らねば!
どっちもかわいい子だから憎めないだろうけどね…(^^;


投稿: ぴぃのすけ | 2010年11月11日 (木曜日) 06時26分

☆ぴぃのすけさん
んね、こんなんなっちゃったのですweep

でもね、いつもは食器棚に置いてあったのに、
この時は たまにはたっぷり陽に当ててあげようと思って
低い座卓に置いておいておいてそのまま忘れてたの。
そしたら夜中にバリバリと…sweat02

これからは私が重々気をつけたいと思いマスbearing
 

投稿: sayo* | 2010年11月11日 (木曜日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/37579977

この記事へのトラックバック一覧です: メモリアルポシェット♪ &悲しい事態(T-T):

» 古着買取リサイクル通販情報ネットナビ [古着買取リサイクル通販情報ネットナビ]
古着買取リサイクル通販の情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年11月 9日 (火曜日) 15時44分

« ミカンかご♪ | トップページ | チェコ麻でナチュラル丸カゴ3兄弟♪ »