« 私ってそんなにキツイ? | トップページ | メリークリスマス。* »

2010年12月22日 (水曜日)

携帯ケースとつくりかけ。。

 や~ 師走ですねーcoldsweats01

師走ってなんでこう 野暮用が片付けても片付けても
わいて出てくるんでしょうねーっ( ̄▽ ̄;

全て放り投げてしまいたい気分ですsign04
(っていうか もう半分放棄してるけど 笑)

そんな中ですから つくりものもはかどらず。。think
ちょこちょこ作り始めては中断で、
またもや作りかけばかりが増えている毎日です^^;

そんな中、昨日の夕方 急遽一気に作りあげたのがコレ。。

Photo

実は先日、紆余曲折の末(?笑)
中1のお兄ちゃんが携帯を持つことになりまして。。
そのお兄ちゃんから珍しくリクエストでコレを作りました^^;

手にしたばっかでキズを作りたくないんでしょうね。
(どうせすぐ無造作に扱うようになるんだろうけど^^;)

携帯が黄緑色なので、
ポップな感じの黄緑のスラブ毛糸で編みました*
見えないけど、リネンの内布もついてます^^

2
スルンと抜けないよう ぎりちょんサイズです♪

革ボタンをつけて 入り口のストッパーに
ワックスコードを渡してボタンに巻かせようかなとか
いろいろ考えたけど、デザインが女の子っぽくなるし
かえって取り出しが面倒かなとやめました^^;
(そう言いそうな息子が使うんでね^^;)

でも作品として そんなのも可愛いかもhappy02
また携帯ケース、いくつか作ってみたくなりました♪

(そうして作りかけがまた増えていくのね 笑)

そうそう、作りかけといえば。。

密かなブーム(?笑)を巻き起こしたミニミニ編み棒を
また作ろうとしたら急に思いつき。。
爪楊枝にウッドビーズ じゃなくて、
焼き鳥とかの「串」にウッドビーズをつけてみました 笑

そして  編んでおります♪  その編み棒で 笑

Photo_3

   1


他の編みかけとかもあるので かぎ針に飽きると
鳥串針(笑)にチェンジ♪
1日2段とかの牛歩の進みですが 笑
でも 焼き鳥の串で編んでるというのがなんとも滑稽で 笑
時々キィーーーッとなりながらも 楽しく編み進めています♪

何ができるかは  またのお楽しみcatface


64

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 私ってそんなにキツイ? | トップページ | メリークリスマス。* »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

作製*経過報告♪」カテゴリの記事

コメント

いいね~お兄ちゃんの携帯ケースnote
中学だとみんな結構持ってるのかなぁmobilephone

鳥串針でホントに編んじゃうのがsayo*さんらしいね( ´艸`)プププ
何ができるのか楽しみnote

投稿: sato | 2010年12月22日 (水曜日) 17時16分

携帯ケースをリクエストしてくるなんて~
んん~~~可愛いっheart02
可愛いなんて言ったら・・
 お兄ちゃんに叱られちゃうネsmile
元気なグリーンがイイネ!

ホントに鳥串なのォ~?
さすがsayoさん斬新な発想デスchick

投稿: naoko | 2010年12月22日 (水曜日) 22時39分

ポップでキュートな携帯ケースshine
男の子が持ってもオシャレですね〜happy02


そして、編み棒!w(゚o゚)w
お手製で作ってしまうなんてすごいわぁshine
棒針編みって、意外と道具にお金かかるものねw
鳥串ってのがナイスアイデアscissors
どんなのが出来るんかなぁ。楽しみにしています♪happy01

投稿: emui | 2010年12月23日 (木曜日) 12時23分

sayoさん大丈夫?
 ムリしないでネ~**
美酒に酔いしれてlovely風邪さんヤッツケテscissors
Merry Merry X'masxmas  

投稿: naoko | 2010年12月24日 (金曜日) 15時57分

コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさいsweat01
不覚にもわたくし… 
昨日の夕方から熱を出して寝込んでしまいましたsweat02
今日はもう熱も下がって元気ですwink
同じ姿勢で眠り続けてたからか、風邪の関節の痛みのなごりか
腰の違和感がまだ残りますが…coldsweats01

今日はクリスマスイヴですね♪
(寝込んだのが今日じゃなくてよかった^^;)
皆さんよいクリスマスを。。* xmas


☆satoさん
今や小学校高学年にもなると携帯持ってる子結構いるのよ^^;
(働く親御さんが増えるしね。)
中学ではクラスで持ってない子のが少ないくらいなんだsweat02

最初 爪楊枝でもやってみようと思ったけど
さすがに気が変になりそうだったよ 笑 
キィーーー!って 笑


☆naokoさん
お兄ちゃんがつくりものをリクエストなんてめったにないから
数ある(笑)作りかけをよそに 真っ先に仕上げましたsign01
(母ちゃんのポイントUPしたかなsmile

ホントに鳥串なんだよ~ 笑
目が細かくってお腹がムズムズしました 笑

そして再度naokoさんheart
心配してくれてありがとうconfident
歳だからか^^;?いささか後遺症は残りますが
今日は元気に買出し行けましたgood
お気に入りのワインもちゃっかり買ってきましたよ~wink
(黒ネコちゃんのカッツ 大好きなんです♪)


☆emuiさん
男の子が持つってのが(しかも13歳の…)
ちょっと考えどころでしたcoldsweats01
こうしたらもっと可愛いのに~!とか思っても
可愛くしちゃったらまずいし^^;

ミニミニ編み棒、最初は編もうと思って作ったんじゃないけど
作ったら編みたくなっちゃった 笑
で、編むならもう少し長い方がいいと思ってsmile
実はこれ 私の友達が先にやってて
羊毛の小さなマスコットのお洋服作ってたのhappy02
彼女のブログがあったらリンクつけたいくらいよーheart04


それでは皆さん。。
 
   メリークリスマスshinexmasshine

投稿: sayo* | 2010年12月24日 (金曜日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/38172072

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ケースとつくりかけ。。:

« 私ってそんなにキツイ? | トップページ | メリークリスマス。* »