« お気に入りがまたひとつ♪ | トップページ | 私ってそんなにキツイ? »

2010年12月15日 (水曜日)

ウッディなミニバッグ♪

 毎度お馴染み♪ 私の今一番のお気に入り糸、
ZAKKAストアーズさんの“ウッドツイード”
とってもシンプルな ミニバッグを編みましたnote

Photo
ウッドツイードと言うだけあって とってもウッディな仕上がり。
古くからある木の幹のような色合いですね。。*

内布は、この素朴感を生かすべく
ナチュラルなリネンを張りました♪

   1

ちょっとだけ遊びも入れて♪
底とタグの台生地は ベージュ・オフホワイト・ブラックの
ブロックチェック* もちろんこちらもリネンになります*

大きさは。。

DSのカセットケースが こんな感じで入りますょcatface


2


ちょっとそこまでバッグ♪  ですねwink


Ibag4


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« お気に入りがまたひとつ♪ | トップページ | 私ってそんなにキツイ? »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

内布の付いたバッグっていいよね・・・。
私には出来ん。“o(><)o”くう~!
せめて手拭い吾妻袋を全部に付けるべきかしら・・・?(悩)

その糸、買ってないけど、
素朴な感じでsayo*さんっぽーい!
ミニタイプなとこがまた可愛らしいよねぇ~♪
でも、大きなのも見たい・・・って、
あれ?前にも言わなかった?σ( ̄∇ ̄;)

投稿: ことり | 2010年12月16日 (木曜日) 01時26分

sayo*ちゃん (=^・^=)こんにちわ

ウッドツイード とても暖かい感じだし、ほっこり感いっぱいだよね(*^。^*) この糸の良さをしっかり出してるバッグもす・て・きheart04

編み棒アイデア頂いちゃってごめんね(*_ _)
かぎ針も作りたいと思ってるんだけど、、、無理かなぁ~
sayo*ちゃんも編み棒作品いっぱい作ってねnotes

投稿: yume | 2010年12月16日 (木曜日) 13時36分

こんにちは〜
バッグ、すごくいい感じに編めてるね〜happy01
ウッドツィードかぁ、メモメモ♪
内布との相性もバッチリshine
シンプルなデザインの方がバランスよくなるよね〜
さすがはsayo*さん♪
編み上がりが軽そうやったら、大きいバッグ編むのもいいよね〜flair(とさりげなくリクエストしてみたり/爆)

投稿: emui | 2010年12月16日 (木曜日) 17時03分

これまたsayo*さんの香りがプンプンのほっこりバッグheart04

しかしーーーホント内布きれいだよねshine私は何気に巾着で逃げちゃったけど使いやすそうでいいわ~heart04

投稿: sato | 2010年12月16日 (木曜日) 21時24分

☆ことりさん
今回のバッグは最初っから 
内布とバッグがセットのデザインでイメージできてたの^^
それに編み素材がウール100だから内布つけないと
中身入れた時バッグのカタチがかわるんだよね^^;
ことりさんのは麻でしっかりしてるから
つけなくても大丈夫じゃないかなwink

大きいのは違うタイプのだよ~^^;
あれ?私作らなかったっけ( ̄▽ ̄*? ないか?
作ったことにしておいて 笑


☆yumeさん
そう♪ このほっこり素朴な感じが大好きな糸なんです^^*
最近こればっかで作品作ってるし 笑
いつも糸の味を生かした作品作りを心がけてるんで
そう言ってもらえると嬉しいなclover

編み棒、誰でも思いつきそうなものだから
真似したなんて思わなくてもいいですよー^^
そこからその人らしい作品ができればいいんだし♪
かぎ針☆ どうやって作るの?!
割り箸ナイフで削るとか。。?
(そういえばミニサイズじゃなかったけど、
過去にことりさんがやってたよね^^)


☆emuiさん
好みが割れると思うけど、ウッドツィード私は好きですよー♪
ウール100のわりに柔らかさはあまりないんだけどね^^;
ガザガザした感じというか。。雑貨向きの糸なのです☆

そう、重さがどうかなぁ^^;
麻紐ならともかく、ニットのバッグで大きいのって
重さと荷物を入れた時の型崩れがどうかなぁと。。
でも違う形も作ってみたいんで 
ちょっと大きめにしてみようかな^^?


☆satoさん
私の香りがするかねするかねーhappy02

内布は。。結構アバウトに作るんで
サイズがバシッと決まるといいんだけど、
そうでない時も多々あったりするよ^^;
いつも祈りながら作ってます 笑

巾着は逃げじゃないよ~! 
私にとっては巾着はそれでひとつの作品だと思うので
とっても手間だと思うの。。
satoさん手間かけてすごいな~って思ってるんだよーshine

投稿: sayo* | 2010年12月17日 (金曜日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/38087291

この記事へのトラックバック一覧です: ウッディなミニバッグ♪:

« お気に入りがまたひとつ♪ | トップページ | 私ってそんなにキツイ? »