« 葉っぱのリース&ミニミニかご♪ | トップページ | ミニミニに癒されて。* »

2010年12月 9日 (木曜日)

ショートマフラー。。

 こんなものが出来上がってきました。

Photo
今、お気に入りの一目に長編み3目の玉編みを
ふたつ入れる編み方…*
双葉みたいなハートみたいな感じがとっても好きですheart

   1

この 画像にあるシュシュを通して、
こんな風にとめて使いマスcatface

2
自転車に乗る時とか、長いと邪魔な時に
こんな短めマフラーがいいですよねwink


なんて… 書くと そのように作ったかの様だけど…gawk

ホントは二重巻きするスヌードを編む予定でしたthink

モール糸の肌触りがよかったんで これでタップリたるむ感じに
仕上げる予定だったけど、この糸でこの編み柄だと
わりと固めになるというか。。 
私の思ったたるみ具合にならなそうで 途中でテンションdowndowndown

ならばショートマフラーにしちゃおう♪
これはこれで可愛いかもhappy02 と縁編みをして
留め用のシュシュが出来上がった瞬間impact
私は見つけてしまった…shock

編み間違いを…cryingcryingcrying  

3_2
いちばん端は長編み一目で終わるのに、
ナシで次の段に行ってるとこ発見crying


あえなく おうち使いとなりました。。weep   とほほ。。


この事態で 異常に喜んでる人が約一名。。 

確かに このデザインは若い娘さんのが似合いそう。。
ちょうど昨年の今頃に編んだ 白いベレー帽にも合いそうだしconfident

ってことで お姉ちゃんに使ってもらうことになりましたsmile

めでたし めでたし ?

246



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 葉っぱのリース&ミニミニかご♪ | トップページ | ミニミニに癒されて。* »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

お!可愛い。。。
色合いも、どんぴしゃだわ!
短いのも良いね、前にだらんとくるのは
服装によって、合わない時もあるしね。
ティペットみたいで可愛いと思うよ。

↓のコメントで、マガザンに納品していたと書いた私ですが~
今はポップな感じでヌイさん作ってるけど
昔はバッグを主流にして作っていたの。
で、今に無い地味さで~。
アトリエの方に納品してたわ~
懐かしい。

投稿: くまぶた | 2010年12月 9日 (木曜日) 17時23分

☆くまぶたさん
可愛いって言ってくれますか?
思わぬものを作ってしまって(しかも編み間違いアリ…)
ちょっと意気消沈気味だったのsad
ありがとうねheart01

へーーー☆ 
あのポップなヌイちゃん達の前は
バッグが主流だったんだー。 しかも今にない地味さ?
なんか意外です☆ 
でも あのアトリエの素朴でシンプルな雰囲気は
もろ私のストライクゾーンなんですよ*
納品してた頃の作品 見てみたかったなぁ。*

投稿: sayo* | 2010年12月10日 (金曜日) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/38013946

この記事へのトラックバック一覧です: ショートマフラー。。:

« 葉っぱのリース&ミニミニかご♪ | トップページ | ミニミニに癒されて。* »