« 12月ラズベリー☆イベント報告♪ | トップページ | お気に入りに仲間入り。* »

2010年12月 2日 (木曜日)

お買い物&お買い物♪

 今日は久々何も用事のない一日だったので、
前から一度行ってみたかった雑貨屋さんを探しに行ってきました☆

その雑貨屋さんは「marmiys(マーミーズ)」さん♪

よく私の住む街でコラボイベントをされてたし、
フライヤーもいただいていたのでずっと気になっていたのです*

そして今年は、昨日の記事にも出てきた、
ブログ友達のsatoさんが marmiysさんのレンタルBOXに
お世話になっているので、
(今回2回目で、12月1月と作品を出されるそうです^^b)
是非そのうちに見に行きたいと思って^^*
(子供たちの冬休みが始まる前にひとりでねsmile

家事を済ませて気ままに出発したのはいいものの、
なにぶん方向音痴で土地勘のない私。。
お約束のように道に迷ってしまいましたcoldsweats01
(今時ナビのない車なもんで^^;)

でも道に迷ってる間に すっごく可愛いお家を見つけちゃって
引き返してもう一度見に行ったら なんと洋菓子屋さんlovely

ええ♪ 間違いなく吸い込まれていきましたわ( ̄▽ ̄*

しかも 笑
洋菓子屋さんに入った途端なんと! 
クリスマスケーキまで予約してきてしまいました 笑

もうあんまり可愛いお店だったんで
味のことも考えず 即決 笑 これください♪ って笑

おまけに「可愛いのでお店を撮らせてください♪」とお願いして
外観を撮らせてもらいました 笑 

Photo
中は他のお客様もいたのでやめておいたけど、
中も可愛くて ケーキがこれまた可愛いhappy02
ワンちゃんのお顔のショートケーキとかあったよぉ~heart02

今日は時間を気にせずあちこち寄れるよう
ケーキを買うのはやめたけど、今度は是非子供たちに
買ってあげたいかわゆいケーキが沢山ありましたheart04

名前は 「fraise(フレーズ)」という洋菓子屋さんです*

思わぬめっけもんをめっけた後は、
ちゃっかりmarmyisさんの場所もお店で聞いて無事到着catface
ブログで見たとおり こちらもとっても可愛いお店で、
オーナーさんのセンスの良さがうかがえるような
素敵な空間でした。*

marmiysさんでしたお買い物はコチラ♪

1
バケツ型のトレイと 後ろの包みはプレゼント用なので内緒♪

あら^^; 肝心なのが写ってない~sweat02 と
もう包装から出した後なので飾ったものを後で撮りましたcoldsweats01

3
4
はい♪ satoさんのレンタルボックスから連れ帰りましたよ^^*

コロンとしてて可愛いでしょう?♪
ホントはリースとツリー用のオーナメントなんだけど、
まだツリーを出してないので とりあえず玄関横の鏡と
私のミニミニコーナーにかけて楽しんでおります^^*

彼女は私と好きな色が一緒なので 
うちにあるものの色合いともバッチリ合います^^
早くツリーを出さなきゃなぁcoldsweats01


marmiysさんのお会計してくれたおねえさん、
オーナーさんの妹さんとお聞きしたけど、
お買い上げされるお客様に気持ちの良い声かけをされてて、
お客様を大切にする気持ちが優しく伝わってきました。*
とっても感じのいいお店ですconfident


という感じで♪ 今日はイベントも終わったし
編み物もお休みDay♪♪ (お休みで、とかけている 笑)
お買い物を楽しんできました^^

この調子だと…
またしても燃え尽き症候群となるか?! 笑

長々とご清読ありがとうございましたm(_ _)m


Hhhhh

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 12月ラズベリー☆イベント報告♪ | トップページ | お気に入りに仲間入り。* »

お買い物♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さんpaper
今日はと~っても充実した時間を過ごせたのね~♪
(*゚▽゚)ノ良かったネーnotes
かわいいコモノたちにこちらもウキウキしてます♪
それになんて夢のあるケーキ屋さん☆
偶然見つけるなんて!
sayoさんイイトコに住んでらっしゃるっshine
ひとり時間*ミシンばかり向いてないで私も外に出てみマ~ス・・*
 
しばらくご無沙汰してる間に
  ↓↓↓
キャーキャー
sayoさん発見!!!!!
 お顔が小さくって髪はリカちゃん色☆。☆
 と~っても可愛いsayoさんにpc画面にゴッツンコしそうでした!!
sayoさん出現第3弾楽しみにしてマッス♪

投稿: naoko | 2010年12月 2日 (木曜日) 19時07分

(≧∇≦)キャーーー連れ帰ってくれたのぉーーnotenotenote
いいよ~もうその位置でずっといさせてheart04

marmiysさん素敵なお店でしょwink
最初気後れしたもの・・・今でもドキドキしながらだけどねcoldsweats01
オーナーさんも妹さんも素敵な方でお店に行くのが楽しいのheart04

無事ついてよかったよ^^
ケーキの予約まだして無いから家もそこのにしようかなnote
楽しい1日の一部分になれてうれしconfident

投稿: sato | 2010年12月 2日 (木曜日) 21時30分

☆naokoさん
お友達とワイワイ過ごすのも好きだけど、
時にはひとりで気の向くまま行動も楽しいデス^^
友達といる時とはまた違った発見があったり♪

ケーキ屋さん! も~なんかそこだけ輝いてたの~happy02
戻らずにはいられなかった!笑
洋菓子屋さんって可愛いつくりの建物が多いですよねshine

あはっheart01 見つけちゃったcatface
もー夏を越したらリカちゃんもビックリな髪色になってましたsweat02
カラーが取れて傷み放題でしてcoldsweats01

ダメだよ!naokoさん!
あんまり寄って見ると シワがいっぱい見えてくるから 爆


☆satoさん
へへへー♪ 連れてきちゃったよ~happy01
お腹が空いていたので美味しそうなやつを♪ 笑

ポンデリース(笑)はずっと玄関に飾らせてもらうよん^^
Dポップチャーム(笑)は今年のツリーの仲間入りデス♪

マーミーズはホント柔らかい雰囲気漂う素敵なお店だねー*
妹さんのおしゃべりもとってもお上手で
気分よくお店を出てきました^^*
また新作が出揃った頃に行きたいな♪(常にブログチェックだね♪)

ケーキ屋さんは中でもお茶ができる感じで
可愛いお茶出しのカウンターと、
これまた可愛いテーブルセットがあったよ~shine
是非行ってみて~☆


投稿: sayo* | 2010年12月 3日 (金曜日) 10時49分

レンタルボックスですか~
私もこないだあーとぼっくすっていう
レンタルボックスのお店みにいってきました
委託にもいろいろあるんですね
素敵な洋菓子やさんですねー!!
satoさんのオーナメントかわいい
同じ愛知に住んでらっしゃるんですね

投稿: ナッツ | 2010年12月 3日 (金曜日) 12時07分

☆ナッツさん
そうですねー* 今はハンドメイド人口も増えているし、
雑貨屋さんをはじめ、カフェなんかでも
つくりものを置いてくれるところが増えましたよね^^

そうなんですよ♪
ブログを通じてお友達になったら同じ愛知県民、
しかも車で1時間かからない距離に住んでて
今ではお互いのイベントに遊びに行ったりしています^^♪

投稿: sayo* | 2010年12月 3日 (金曜日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/37927745

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物&お買い物♪:

« 12月ラズベリー☆イベント報告♪ | トップページ | お気に入りに仲間入り。* »