« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水曜日)

1/26 手作りマーケット☆

 はい♪ 今日は告知どおり、
いつもお世話になっているラズベリー☆手作りマーケットでした☆

今日までせっせと(ぼちぼちと?) 編みためた作品を持って
現地にかけつけました~*

今日も元気でいてくれた家族に感謝clover
そしてお天気に感謝ですhappy01


毎度お馴染みの画像になりますが。。coldsweats01

「お?この作品はまだ売れてなかったか(--*」 とか
「ここに新作をディスプレイしたのね♪」 なんて
間違い探し的に見ても面白いかもしれません 笑

1


開場と同時に会場は沢山のお客さんでいっぱい☆
嬉しいやらビックリやらcoldsweats01
(閉塞感や圧迫感に弱い私は心臓バクバクheart02

でも、仲間の気遣いや お友達の来店で気を取り戻して
今日も楽しくお店屋さんができましたhappy01
そしてたくさんの作品たちが皆様に可愛がってもらうべく
旅立っていくことができました。*

作品を手にとってくださったお客さま*
お買い上げしてくださったお客さま*
マーケット運営の皆さま~*
そして いつもお世話になりっぱなしのpretty-coのお二人さまheart
いつもほんとうにありがとうございますconfidentheart04


次の手作りマーケットは3月2日の水曜日です☆
またたくさんの作品を皆様にご提供できるよう
頑張って編み編みしていきますね♪


(ま とりあえず… 
いつもの燃え尽き症候群が終わってからということで 笑 )


Mari5012



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月曜日)

お教室♪&ストラップ追加☆

 今日は私 つくりもののお教室に行ってきました♪

いつもの編み編みとは違って
今日はなんと“ワイヤークラフト”です☆

チビちゃんが通う幼稚園のPTA活動のひとつに
いろいろ学べる研修会があるのですが、
今回はワイヤークラフトと聞いて 即・参加を決めました♪

本格的にやったことはないんだけど、私が子供の頃姉が、
アメリカンフラワーやペーパーフラワーに
こっていたことがあったんです。

花の茎や輪郭にワイヤーを使い、
その余ったワイヤーをもらって いろいろ作って遊んだ
楽しかった記憶が 今でも胸に残っていて。。confident
是非 教わってやってみたいと思いましたheart02


っとここらで完成した作品をば。。catface

1
ウェルカムボード?
ドアとかに飾るやつです♪


やってみたら 思ってたよりなかなか難しかったけど
やっぱりとっても楽しかったhappy02
もっといろいろ作ってみたいと思いました!

教えてくださった先生はなんと、
ブログ友達のsatoさんも委託でお世話になってる雑貨屋さん
“marmiys”のオーナーさんですshine
知る人ぞ知るかな^^*

上手に教えてくださってありがとうございましたhappy01
(私のブログ知らないだろうけど お気持ちだけ 笑)

編み物とはまったく違うジャンルだけど、
いろんなイメージが広がって、またつくりものの引き出しが
ひとつ増えた気がしますclover
楽しかったー♪

Rain
 
 そして今度は私のジャンルのつくりもの^^

まず、昨日UPしたストラップを
昨夜せっせとラッピングしました~*

Photo
ミニミニ星きんちゃくみたいに そのまま掛けようかとも
思ったんだけど、少しでも香りが長持ちするようにと。。

袋を開けた時 ふわっと香るラベンダーを楽しんでくださいね^^*


そしてそして☆
ミニミニマルシェ・サシェ・ストラップ あとこの2つ追加です♪

1_2
実はこの二つ 試作品で作ったバッグでして(--*

でも 作りは一切手を抜いてなく、バッグの形を決定するのに
微妙に形と大きさを違えて編んだものなんですね。

でも いろんな形のバッグがあっても楽しいかなって^^*
飾りを変えて作品として仕上げてみました♪
私的にはこっちのデザインのが好きだったりしてcatface

そして こんなのどうかな? と、お友達に見せたとたん
左のストラップがお嫁に行くことになりました 笑
それと 上のボタンがついたデザインの一番左のも^^*
毎度ありがとうございます~clover


 さぁイベントまであと1日☆
明日は値札付けやら 当日の朝アタフタしないよう
持ち運びの準備です(^-^*



         *・・・・・・・・・・・・・・・・・*


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日曜日)

ミニミニマルシェ・サシェ・ストラップ♪

 久々に夜の更新です♪

今日のタイトルは早口言葉のようですね^^;
舌を噛まないよう お気をつけください 笑
(その名のとおりなんですけど。。^^*)


2

2色のリネン糸で編んだミニミニマルシェの中に、
ラベンダーのポプリが入った小さなクッションを入れました*

マルシェ型ストラップでもあり 香り袋でもあるわけですwink


オフホワイトのリネン糸で編んだミニミニマルシェは
キャメルの革をつけて、
グレージュのリネン糸で編んだ方は こげ茶の革をつけました♪

 1  Photo


エッフェル塔の小さなチャームもついて
ちょっぴりフレンチ気分です^^*


こちら26日(水)にあるラズベリー手作りマーケット
持っていきます。

お時間ありましたら是非是非お越しくださいね♪

235

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金曜日)

全プレもらっちゃった♪ &つくりもの。

 昨日 とっても嬉しいお届け物がありましたclover

私の お気に入りブログ、
「さくたろぐ」のKouさん&Yasuさん そしてさくちゃんcatから
素敵な素敵なプレゼント。*

手作り さくちゃんマーク「39」の革タグと
さくちゃんがモデルのポストカードshine

Photo_2
  1

さくちゃんナンバーの入った革タグの
全員プレゼント企画でした^^*
(他のナンバーやイニシャルでもOKだったんだけど、
私はさくちゃんファンなので迷わずこのナンバーを♪)

いつもお姉ちゃんと一緒にブログを見ていることを
知っていて、お姉ちゃんにもお気遣いくださいましたconfident
ありがとうございますheart


ところで 私とさくちゃんとの出会いなのですが。。
ブログお散歩からの よくある出会いでしたcatface

まずは愛くるしいクルクル瞳のさくちゃんにひと目惚れheart04
そして オシャレに猫ちゃんと暮らす
そのセンスの良いインテリアや工夫に惹かれ。。
更に 過去ログなんかも読みすすめるうちに、
飼い主のKouさん・Yasuさんの 
さくちゃんに対する愛情の深さ お人柄に惹かれ。。
いつの間にやら お姉ちゃんもまきこんで(笑)
「さくたろぐ」の大ファンになっていました^^*

さくちゃんのオチャメな様子や
王子様のようにひれ伏して(笑)可愛がるお二人が
とっても楽しくて更新を楽しみにしていたのですが。。。

ある日からぱったり更新がなくなってしまい…。
心配していたところで思いも寄らぬお知らせがあったのです。

さくちゃんが肥大型心筋症になり、予断を許さない状態であると…。

今まで 拝見させてもらっていただけだったのですが、
それからです。。 時々コメントさせてもらっているの。
どうしても声をかけて さくちゃんやお二人を応援したくてconfident

それからさくちゃんはお二人の願いと期待に応えるべく、
数々のミラクルをおこして 今また 元気でオチャメな姿を
私達に見せてくれています^^*

今も頑張って病院に通い、一日何度もお薬を飲んで
病気と闘っているさくちゃん、そしてKouさんYasuさんの為に 
お時間ありましたら 応援のポチをしに行ってもらえたら嬉しいですconfident

っていうか ホントにさくちゃん可愛いしhappy02
お写真やお話も楽しいので 是非是非お勧めのブログです♪

              “さくたろぐ
~スコティッシュフォールドのさくたろうと暮らすDIYな毎日~

2010051414434838796000_2



 では お次は私のつくりもの♪

昨日はつくりかけの山の救出活動の一環として 笑
携帯ケースを仕上げました*
(これたぶん一番放置期間が長かったかも…^^;)

Photo_3
ナスカンが両端についた革の持ち手も持ってるんだけど、
そんなの自分用にはもったいない! 笑

ってことで 単品のナスカン一個だけ使って
ワックスコードを持ち手にしました☆

もともと自分用に作り始めてたものだったので
だから気がぬけてて なかなか仕上げられなかったのかもcatface

家にあるものかき集めて適当に仕上げたわりには
結構お気に入りができました 笑

お気に入りはやっぱり この貝ボタンと
キラキラビーズshine

  1_2

ベーシックコットンの2本どりで編んであるので
本体は、わりとガッチリ☆ 内布いらずです♪

(こういうところ自分用だと手抜きができるねsmile


今はイベント用に ミニミニマルシェのストラップ
作ってますよー^^
次回をお楽しみに~♪

Hhhhh


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水曜日)

あの素朴~な紐でミニカゴ。*

 やぁーやぁーhappy01  お久しぶりですnote


…なんて言ってる場合ではないですね( ̄▽ ̄;;;

来週イベントもひかえてるというのに
このブログ更新のない1週間で 出来上がった作品は 
このひとつ…sweat02
(ちょっと読書にふけっておりましたcatface  5冊完読!)


以前、義妹ちゃんからお土産で頂いた
とっても素敵な素朴~な紐でミニかごを編みました。*

3

かせ状態だったものをくるくる玉にして
試し編みをしたものの。。  
天然で素朴さ満載なこの紐は 
それゆえに 予想以上に手強かったcoldsweats02

まるでワラとワタをひきそろえて編んでいるようsweat02
(そんなもの編んだことないけど想像でcatface

キシキシsign04ガシガシsign04とすべらないのでめっちゃ力がいる!!
これは梱包用麻紐編みで慣れた私でも大変な作業でしたcoldsweats01
いったいこれは何紐なんだろう。。?

  Photo

ちょっとでも楽になるよう2本どりにして
10号針でザックリ緩めに編むことにしました。
(それでもすべらないから大変は大変sweat01

なので 「ミニ」かごになったという説もあります 笑

でも出来上がったらやっぱり素朴でいい~風合い。*

 2  1

ザックリで緩めだと やっぱり型もゆるいので、
中はガッチリ麻生地のドングロスを張りました☆
久々の登場デス^^*

そしたらまるっこかった丸底が ダーツをよせなかったので
カッチリ平らな底になっちゃったcoldsweats01

ま、これも悪くはないので こういうカタチに作ったことに
しておきますcatface   (言わなきゃいいのに?)

ワンハンドルの持ち手はヌメ革です。
時とともに変わってくる色合いが楽しみです^^*

Fl3

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火曜日)

麻紐のスタクロマルシェバッグ*大♪ と神様からの贈り物。*

 先日仕上げた麻紐のミニマルシェで、
久々にガッツリ麻紐が編みたくなったので、
編みかけの山をよそに ザクザク新しいのを編みまくりましたhappy02

ノリにまかせて おっきーのを♪ (私にしてはねcatface

      麻紐のスタークロッシェ編み
                マルシェバッグ 大ですhappy02

Photo

持ち手の編み方は微妙に違うけど、
デザインは前編んだミニのとお揃いにしました。
本革のリボン付きです♪

3  4

 1  2

タグは、ベージュチェックのリネンにのせて。。
大きさ比較は、私のお気に入りの長財布とスケジュール帳を
入れてみました♪

麻紐のスタクロバッグ いつか自分用にもほしいなぁ~catface
この二つは今度のラズベリーに持っていきます☆
1月26日(水)ですよ~♪ 

 久々に 大きめマルシェをガッツリ編めて
満足感は大きかったけど。。
手もガッツリ荒れてしまいましたsweat02 アカギレ3つweep イテテ。。

そしたらそしたらねっ 神様は見ててくださったの~shine

今日幼稚園から帰ったら 玄関になんと
ハンドクリームのお届け物が!(T~T*
ふんわりとっても上品な香り。。*
おまけにおやつまでついてたよーheart04

4_2
遅れちゃったけどお誕生日のプレゼントって。。confident
なんてナイスなタイミングgood
神様 ありがとーーーっ!!happy02heart04
Fl3

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*


 そうそう♪ お誕生日は前夜祭?でお友達が
ディナーをご馳走してくれました^^*
(せっかく写真を撮ってあるので見せびらかしちゃおう♪)

         ↓半分食べてから撮影^^;

          Photo_2  

 1_2  2_2

そりゃ美味しかったよ~heart04

この後場所を移動してもう一人友達が合流♪
ドリンクバーとデザートでラストオーダー(深夜2時)まで
居座っておしゃべり大会してきましたcatface
そこのお会計はそのお友達が♪ ご馳走様happy02


そして誕生日当日は 旦那様がケーキとお花をconfident
お姉ちゃんはヘチマの化粧水を自分のお小遣いで
買ってきてくれました^^*
(なぜか本人が喜んで使ってます 笑)

チビちゃんはたくさんたくさん「お誕生日おめでとう」を
笑顔で言ってくれました^^*

そして中学生の兄ちゃんは。。
「はいはい おめでと」 と 私が催促したら
メールで言ってくれましたgawk    …ま いっか 笑


今年も素敵な一年になりそうです^^*

この場をかりて。。 
みんなありがとう~heart

Ilplants4

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土曜日)

ミルククラウンのミニバッグ♪

 作りかけの山からの救出作業 はかどっておりますpaper 笑

こちらは 金曜、子供達が始業式でいない間に
サクっと仕上げました♪
(なんで作り始めから一気に仕上げられないんだろぅねcoldsweats01

いつもネーミングは見た目のまま 即興でつけてます 笑

 名付けて。。♪

    “ミルククラウンのミニバッグ” です*

2

ネーミングは。。 ここの所ら辺からですね(--*

  1

牛乳のしずくをポチャンと落とした時
はねっかえるやつです^^* 似てるでしょう♪

何度も納得いく感じになるまで試行錯誤して
編みなおした末にできた 我流の玉編みピコットです^^

内布はそつなく やっぱりリネン。*


Photo

前記事のスタクロバッグくらいの大きさです。
でも円底だからそれなりにいろいろ入りますよ♪

まるっこいミルククラウン とってもお気に入りになりました^^*
他のつくりものにも取り入れていきたいですwink



W46


          ランキングに参加しています*

          ちなみに明日は私の誕生日♪
    1クリックでお祝いしていただけると嬉しいですcatface

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木曜日)

スタークロッシェの麻紐ミニマルシェ*

 作りかけの山から救出してまいりましたっ!

2010年、2011年と2年にまたいだ作品ですshine 
(おおげさ?笑)


  お馴染み“スタークロッシェ”編みのミニバッグ**です♪

1

  Photo_2

前に作ったのよりもうちょっとミニサイズ*
そして今度は革紐をステッチのように通しました♪


大きさ比較に、サンタさんがチビちゃんに持ってきてくれた
トイストーリー3のDVD入れてみました♪

2


麻紐のスタクロバッグ、
イベントに2,3個持っていけたらな~と思っています☆

あくまでも理想・妄想ですが…( ̄▽ ̄*

行動あるのみですよねっ! がんばりまっすpunch

153

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月曜日)

あけましておめでとうございます。*

shineshineあけましておめでとうございますshineshine

              今年もよろしくお願いいたします。*



 今年初のブログ♪ なんとかお正月三が日に 
新年のご挨拶をすることができましたcoldsweats01


さー 早速つくりもののお披露目です♪

といっても自分使いのものですが(--*
しかも作りかけ軍団からではなく これまた突発 笑
しかもしかも  笑  今年の完成品ではなく。。
大晦日 “ガキ使”見ながら作ったやつ( ̄▽ ̄*
(松っちゃんのふくみ笑いは最高だねっhappy02

 
 まずひとつめは プチリメイク♪

薄茶ストライプのWガーゼキャミに
モチーフ縫い付けました~*

1_3
このキャミ なんと庶民の味方「しまむら」にて500円の特価品☆
(あ~言うんじゃなかった!着てるたびそう思われちゃうねcoldsweats02

モチーフはリネン糸で*
二度と同じのを編めない“テキトー編み”です 笑

  Photo_3



 もうひとつはミニミニマルシェバッグのストラップ*

1_4
  Photo_4


こちらもリネン糸で編みました*
(おきまりの革タブ付きです♪)


一緒についてるミニミニ麻紐かごは、
ずっと前に作ってずっとつけてるんだけど。。
実はこれと一緒に、お友達が羊毛で作った 
とっても小さな可愛いクマちゃんをつけてたのーweep

この小さなカゴに入るくらいのちっちゃなクマちゃん。。
それが気が付いたら取れてなくなってたの~cryingsweat01sweat01

ひ~ちゃんゴメ~ンcrying 
今度こそ大事にするから また作って~crying


…そんなことで 淋しくなった携帯のストラップを
急遽作る気になったわけで。。

でも 怪我の功名? 雨降って地固まる??
ミニミニマルシェは今いろんな方が作ってみえて、
私も久々に作ってみたんだけど、
今回とても自分らしいのが出来たんじゃないかって
自己満足^^*♪

こんな感じでお店用のもいくつか作ってみようかなって
思ってます♪ 

さぁ^^; 今年初のつくりものは
作りかけの山からの救助か またしても突発の新作か!
次回の更新をこうご期待 笑



246_2



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »