« 麻紐のスタクロマルシェバッグ*大♪ と神様からの贈り物。* | トップページ | 全プレもらっちゃった♪ &つくりもの。 »

2011年1月19日 (水曜日)

あの素朴~な紐でミニカゴ。*

 やぁーやぁーhappy01  お久しぶりですnote


…なんて言ってる場合ではないですね( ̄▽ ̄;;;

来週イベントもひかえてるというのに
このブログ更新のない1週間で 出来上がった作品は 
このひとつ…sweat02
(ちょっと読書にふけっておりましたcatface  5冊完読!)


以前、義妹ちゃんからお土産で頂いた
とっても素敵な素朴~な紐でミニかごを編みました。*

3

かせ状態だったものをくるくる玉にして
試し編みをしたものの。。  
天然で素朴さ満載なこの紐は 
それゆえに 予想以上に手強かったcoldsweats02

まるでワラとワタをひきそろえて編んでいるようsweat02
(そんなもの編んだことないけど想像でcatface

キシキシsign04ガシガシsign04とすべらないのでめっちゃ力がいる!!
これは梱包用麻紐編みで慣れた私でも大変な作業でしたcoldsweats01
いったいこれは何紐なんだろう。。?

  Photo

ちょっとでも楽になるよう2本どりにして
10号針でザックリ緩めに編むことにしました。
(それでもすべらないから大変は大変sweat01

なので 「ミニ」かごになったという説もあります 笑

でも出来上がったらやっぱり素朴でいい~風合い。*

 2  1

ザックリで緩めだと やっぱり型もゆるいので、
中はガッチリ麻生地のドングロスを張りました☆
久々の登場デス^^*

そしたらまるっこかった丸底が ダーツをよせなかったので
カッチリ平らな底になっちゃったcoldsweats01

ま、これも悪くはないので こういうカタチに作ったことに
しておきますcatface   (言わなきゃいいのに?)

ワンハンドルの持ち手はヌメ革です。
時とともに変わってくる色合いが楽しみです^^*

Fl3

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 麻紐のスタクロマルシェバッグ*大♪ と神様からの贈り物。* | トップページ | 全プレもらっちゃった♪ &つくりもの。 »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*ちゃん、おはよ♪♪
あの、例の糸さんですね。^^
編み編みは大変そうだけど。。。
とってもかわゆいテイストですね、lovely
ほんわか感がいい。good
やはり大きいものにするのは難しいかな?
おててが痛い痛い~><ですものね。
またお手てが休まったら次も楽しみにしてます。confident

それにしても。。。みんなイベントおおし、ですね。
体調くずさぬようがんばってね♪♪

投稿: あややん | 2011年1月20日 (木曜日) 10時06分

sayo*ちゃん こんにちわ~久しぶり~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

麻紐でいろいろ編んできたsayo*ちゃんでも手が痛くなっちゃうんだね、、、でも、仕上がりは、Upで見ると、とても味のある感じで素敵ですheart04内布のドンゴロスとも相性バッチリ。。。。note

来週イベントだね、頑張ってくださいね(^^♪

投稿: yume | 2011年1月20日 (木曜日) 16時13分

え?見た目そんなに、って感じだけどね。
以前見たあの紐ですね、そんなに力いらない感じに見えるけど・・・
そんなに力いるんだね。
でも可愛い感じだね。出来上がり。

私もヌイさん作らなくってはって思ってますが、なかなか進みません。
3月にイベントあるのに。
ウェディングベア作ってます。

投稿: くまぶた | 2011年1月20日 (木曜日) 19時37分

☆あややんちゃん
そうそう 覚えててくれた^^*?
編むのは大変だったけど^^; 出来上がりは
思ってたとおり clover
いやそれ以上にいい味出してくれましたconfident
ただ、編むのが大変ゆえに 
思うようなカタチが作れないのが難点sweat02 
でもまた頑張ってチャレンジしてみるよ♪


☆yumeさん
そう 笑 「この私がcoldsweats02?」と
自分で思ってしまいましたcatface
編みながら脇に汗かいてましたよ この季節に 笑
でもその甲斐あって いい味出してくれてます♪


☆くまぶたさん
お久しぶり♪ 体の具合いいですか?

そう?そんな感じに見えない?
フワフワした感じが柔らかく見えるかな^^;?
ところがどっこい! まったくすべりませんcoldsweats01
よってかぎ針引くのが重労働です 笑

わぁ♪ ウェディングベア作ってるのlovely? 
お友達からのご依頼? すごいなー☆
出来上がったら是非是非見せてねーheart04

投稿: sayo* | 2011年1月21日 (金曜日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/38530296

この記事へのトラックバック一覧です: あの素朴~な紐でミニカゴ。*:

« 麻紐のスタクロマルシェバッグ*大♪ と神様からの贈り物。* | トップページ | 全プレもらっちゃった♪ &つくりもの。 »