« ミニミニマルシェ・サシェ・ストラップ♪ | トップページ | 1/26 手作りマーケット☆ »

2011年1月24日 (月曜日)

お教室♪&ストラップ追加☆

 今日は私 つくりもののお教室に行ってきました♪

いつもの編み編みとは違って
今日はなんと“ワイヤークラフト”です☆

チビちゃんが通う幼稚園のPTA活動のひとつに
いろいろ学べる研修会があるのですが、
今回はワイヤークラフトと聞いて 即・参加を決めました♪

本格的にやったことはないんだけど、私が子供の頃姉が、
アメリカンフラワーやペーパーフラワーに
こっていたことがあったんです。

花の茎や輪郭にワイヤーを使い、
その余ったワイヤーをもらって いろいろ作って遊んだ
楽しかった記憶が 今でも胸に残っていて。。confident
是非 教わってやってみたいと思いましたheart02


っとここらで完成した作品をば。。catface

1
ウェルカムボード?
ドアとかに飾るやつです♪


やってみたら 思ってたよりなかなか難しかったけど
やっぱりとっても楽しかったhappy02
もっといろいろ作ってみたいと思いました!

教えてくださった先生はなんと、
ブログ友達のsatoさんも委託でお世話になってる雑貨屋さん
“marmiys”のオーナーさんですshine
知る人ぞ知るかな^^*

上手に教えてくださってありがとうございましたhappy01
(私のブログ知らないだろうけど お気持ちだけ 笑)

編み物とはまったく違うジャンルだけど、
いろんなイメージが広がって、またつくりものの引き出しが
ひとつ増えた気がしますclover
楽しかったー♪

Rain
 
 そして今度は私のジャンルのつくりもの^^

まず、昨日UPしたストラップを
昨夜せっせとラッピングしました~*

Photo
ミニミニ星きんちゃくみたいに そのまま掛けようかとも
思ったんだけど、少しでも香りが長持ちするようにと。。

袋を開けた時 ふわっと香るラベンダーを楽しんでくださいね^^*


そしてそして☆
ミニミニマルシェ・サシェ・ストラップ あとこの2つ追加です♪

1_2
実はこの二つ 試作品で作ったバッグでして(--*

でも 作りは一切手を抜いてなく、バッグの形を決定するのに
微妙に形と大きさを違えて編んだものなんですね。

でも いろんな形のバッグがあっても楽しいかなって^^*
飾りを変えて作品として仕上げてみました♪
私的にはこっちのデザインのが好きだったりしてcatface

そして こんなのどうかな? と、お友達に見せたとたん
左のストラップがお嫁に行くことになりました 笑
それと 上のボタンがついたデザインの一番左のも^^*
毎度ありがとうございます~clover


 さぁイベントまであと1日☆
明日は値札付けやら 当日の朝アタフタしないよう
持ち運びの準備です(^-^*



         *・・・・・・・・・・・・・・・・・*


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ミニミニマルシェ・サシェ・ストラップ♪ | トップページ | 1/26 手作りマーケット☆ »

インテリア雑貨♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

未分類~*」カテゴリの記事

コメント

sayo*ちゃん o(=・ェ・=o)コンニチワ♪

可愛いwelcomeボードが出来上がりましたねnotes
いいないいなぁ~ 私も本を買ってきてワイヤークラフト挑戦してみたけど、(-_-;上手く出来なくて、、、、crying ワイヤーほったらかしです。

投稿: yume | 2011年1月25日 (火曜日) 11時38分

sayo*さんこんにちは^^

今日marmiysさん行ったらsatoさんのお知り合いの方がいたわよ~ってhappy01

素敵にできたねshine
友達がワイヤーをやるから教えてもらおうと思いながらも私もやったことないんだ~
 
ストラップも春の感じでいいね~
やさしい感じがsayo*さんの作品ってでるよねclover

明日はラズベリー行けないけどレポ楽しみにしてるねhappy01

投稿: sato | 2011年1月25日 (火曜日) 14時38分

sayo*さん、お久しぶりです〜♪
とっても可愛いウェルカムボードheart04
私も少なからずワイヤーアートに興味はあるけれど
まだ他のクラフトに手を出す余裕がなくって〜w
sayo*さんの作品見て、目の保養にさせていただきますねcatface

今日、イベントなんですね!
きっとこの可愛くてスペシャルなマルシェストラップも
素敵にディスプレイされてるんやろうなぁshine
レポ、また楽しみにしています♪(*^_^*)

投稿: emui | 2011年1月25日 (火曜日) 18時40分

☆yumeさん
ワイヤークラフトって ただ針金を曲げるだけ~って
簡単に思ってたけど、なかなかところがどっこい 笑
一旦曲げると戻しても跡がついちゃうから一発勝負☆
感覚がとっても大事な作業だなと思いましたcoldsweats01
やっぱり講師の先生についてもらってやると
コツを教えてもらえたのでわかりやすかったです。
身近でいい機会があってよかったと思いましたclover


☆satoさん
そうそう^^ お店の話が出たので「一度行ったことがあります♪」
って話からsatoさんのことも話題に出したのsmile

そうだったね☆ satoさんも身近にいい先生がいるじゃーん^^
とっても楽しかったよ♪ satoさんも是非^^
でもsatoさんが出来るようになっちゃったら
お友達とコラボする必要なくなっちゃうかcatface


☆emuiさん
私も身近で教えてもらえる機会がなければ
なかなか新たなジャンルに挑戦ってのはなかったかもcoldsweats01
たまたま用事のない日だったし これは行くしかないと^^*

イベントは今日だったんですよ^^
毎度おなじみの画像ですが^^; 写真とってあるんで
また後でUPしますねー♪

投稿: sayo* | 2011年1月26日 (水曜日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/38592248

この記事へのトラックバック一覧です: お教室♪&ストラップ追加☆:

« ミニミニマルシェ・サシェ・ストラップ♪ | トップページ | 1/26 手作りマーケット☆ »