« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月曜日)

リベンジしたよっ☆☆☆

 横長のスタクロバッグ リベンジしましたpunch

リベンジ前の作品→

Photo

立ち上がり部分は端にもってきたので
前より目立たなくなったし、ここならまだいいよねwink

  1


楕円底で。。
長財布を入れるとこんな感じの大きさです♪

 2  3

めずらしくお花レースのモチーフもつけてみました♪
スタクロ模様に似たお花だったから^^*

 こちらの作品は、毎度お馴染みの
ラズベリー☆手作りマーケットに持っていきますよ~note


・・・っていうか。。  持っていってもらいます(--;


残念ながら、チビちゃんの幼稚園の行事が重なっちゃって 
今回のフリマにはちょっとしか顔を出せなくなっちゃいましたweep

またまたpretty-coのお二人には沢山面倒かけちゃいますsweat02
いつもごめんね&ありがとうheart

手作りマーケットは3月2日水曜日ですよ~♪
皆さんお時間ありましたら是非是非お越しくださいねーhappy01



235


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年2月26日 (土曜日)

お礼。*&ペンケース

 こんばんは☆

本来なら週末のこの時間にPCを使わせてもらうのは
とても難しいのですが^^;
ひとまずお礼を言っておきたくて。。*

22日から4日間OPENしていたweb shopですが、
予定通り25日の夜に閉めさせていただきました。
(ホントはうっかり忘れてて深夜に慌てて閉めた 笑)

お買い上げくださった皆様heart
それからどれどれと覗きに来てくださった皆様^^*
ありがとうございましたconfident

また作製に余裕ができた時にでも
お店を開きたいと思います。
その時はブログにてお知らせしますので
是非是非覗きに来てくださいね♪

なお、お買い上げくださった皆様の発送は
本日完了致しました☆
お品が届くまで 今しばらくお待ちくださいね♪

1003

 さて、お次は3月2日にひかえた
毎度お馴染みのラズベリー☆手作りマーケット
に向けての作製です。

もう結構前からボディ部分だけ編んであるペンケースを
ひとつ仕上げました。

Photo
もともと自分のがひとつ欲しかったので編み始めたものです。
(なのでやっぱり地味~なシンプル仕様(--*)

 1  2

大好きな本革タブをつけて。。  中は残り少ないチェコ麻を張って。。

と、とりあえず試作も兼ねて自分用を作り、
あと二つ 出品用にと一緒に進めていたんだけど。。

なんか あと二つ、お品に作り上げるのが気が重いdespair

どうしてもファスナー付けがうまくできなくてぇcrying
自分が使う分にはいいんだけどさweep
すぐ波打っちゃうんですよねぇ…。
もうちょっと手法を考えてみようと思いますdespair


ということで! 一旦気を取り直して またスタクロバッグを
爆編みしております☆
近日中に リベンジの横長バッグをUPする予定happy02
おったのしみに♪

64



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水曜日)

スタクロバッグ*ミニ♪

 今日はチビちゃん 幼稚園を休ませました…*

今朝は微熱もなくなって平熱だったんだけど、
咳がまだ出だすと止まらなくなっちゃうから。。despair

まぁ勉強が遅れるわけでもないし
抵抗力が落ちてる時に無理に行かせてもまた
病気もらっちゃったりするしね(--;

…ということで 今日は二人でのんびり過ごしておりました。*



 さてショップですが。。 
早速お買い上げしてくださったお客様、
ありがとうございましたhappy01

これから発送の準備をさせていただきます~*
到着まで今しばらくお待ちくださいねconfident



 そしてそして☆
昨日言ってたスタクロバッグのミニ 出来ましたよ♪

こちらも至ってシンプル仕様デス*

3
でも 持ち手のデザインとか細編みの配合とか、
今までの全部 微妙に違うんですよ^^* わかるかな?

(編み図を残さず思いつきで編んでるからという説も… 笑)

お馴染みの 革部分とタグ部分。 今度は花柄~*

 Photo  1

大きさ比較で、DSのカセットケースを入れてみました。

2_2
まだまだ余裕がありますよ♪
ミニサイズだけど円底なので結構入ります☆

このバッグもあとでお店に並べてきますねー^^

   takaraba-co*  petit marche  shop

         只今開店中です♪ 

    是非是非覗きに来てくださいね~happy01


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火曜日)

本日 PM10時 OPENです☆

  
  あ~んsweat01 予定通りでは あと一個
スタクロのミニバッグがUPできるはずだったのに…

今日チビちゃんの幼稚園からお迎え要請があり
思ったように事が進みませんでしたsweat02

(微熱程度なんだけど体調がすぐれないみたい。。
咳と鼻水も出てるので夜に熱が上がらないといいけどdespair

でもバッグ本体は出来ました☆
あとは革とタグだけ。

出来たら明日にでもお店に並べようと思いマス^^
(予定どおりにいけばの話だけどcoldsweats01 予定は未定…?)


 とりあえず~*

     今夜10時! (頃) 
(25日金曜PM10:00までの4日間☆)


   takaraba-co*  petit marche

            
 OPENデス☆

Paci3   



    皆様のご来店 心よりお待ちしていますheart


            shop
            ↑ ↑ ↑ ↑
        こちらがお店の入り口デス♪

      

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月曜日)

ボツ・マイ・バッグ… byスタクロ

 あと一個! あともう一個!
スタークロッシェ編みのバッグを お店に並べたい~☆
 
。。と意気込んで作ったバッグは 楕円底の横長バッグ。。

2
          スイマセンsweat01 チャオ君がいきなり来て陣取りましたcoldsweats01 


  1

大きさも形も持ち手も、それからスタクロ編み柄との相性も
バッチリなんでないかぇ~lovely  (あくまでも自分の好みの範囲です(--*)

って自己満足に浸ったのもつかの間…。

なんでここまで出来上がるまで気づかないかな…(--;


ココ…↓  これは妥協できないのでボツ決定ですweep

3

わかる? 向かって右の立ち上がり部分。。

円底のバッグを作る時は 底からそのまま編み続けても
持ち手を作る時に、編み始め(立ち上がり部分)を
端にもってきて持ち手をつくり始めます。

でも 楕円の場合はカーブが2箇所に限定されるので
どうしても写真の辺りに立ち上がりラインが出来てしまいます。

携帯ケースとかの小物や、細編みで作る場合は
そんなには目立たないけど。。
スタクロで、しかも端でなく前面に出ちゃうと異様~に目立つsweat02sweat02

 …っと いうことで、これは私が使うことにしました(。。;
 
      名付けて 「ボツ…マイ…バッグ」…crying

でも自分用のスタクロバッグも欲しいなぁって思っていたので
きっとこれは必然のミス。。* ( ̄▽ ̄* 

そう思うことにします…。

ちゃっかり革も縫い付けたし 笑 Photo



 楕円のスタクロバッグはまたの機会にリベンジします!
(今度は底の後一旦糸を切って 端から編み始めます☆)

とりあえず明日のOPENまでにあと一個!!
(往生際の悪い人…)

今度は前回より一回り小さめのスタクロバッグを作製中☆

OPENに間に合うか間に合わないかは…
 明日のブログをお楽しみに~(--*   


           dash dash dash dash dash 
急げや急げ~



      OPENの時間が決まりましたよ~♪

     明日2月22日火曜日 
PM 10:00 

   
takaraba-co*  petit marche

            
 OPEN デス
 
  

Paci3

遅いかな^^;? 早い人はもう寝ちゃう?sweat01

まぁまぁ 金曜PM10時まで開けてますので
是非是非覗きに来てくださいね~paper


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金曜日)

スタクロ編みの麻紐マルシェ♪&お知らせ★

 先日言ってました スタークロッシェ編みの
マルシェバッグが出来あがってマス♪

そして 予告どおり…
代わり映えせず シンプル仕様ですcoldsweats01

Sutakuro
どう飾ろうかと考えれば考えるほど、
このバッグは絶対シンプルが可愛いって思えまして。。confident

こちらも毎度おなじみですが、
革とタグでささやかな自己主張 させていただきましたcatface

 Sutakuro_1  Sutakuro_2


私の、わりと大判スケジュール帳とお気に入りの長財布、
携帯ケースに(携帯で画像撮ってるので中身はナシ…coldsweats01
それとミニポーチを入れてみました☆
ちなみにこのポーチもずっと前に自分で作ったやつですcatface

 Sutakuro_4_2   Sutakuro_3

なんとなく大きさがわかってもらえたでしょうか^^*?


続けてもうひとつ 形の違うスタクロバッグ作製中です☆


Gagu


 さてさて ここでちょっとお知らせデス!

いよいよ 重~い重~い
お店のシャッターを上げる決意をいたしましたfuji

決行は来週。 2月22日の火曜日OPENです☆
(ニャーニャーニャーcatの日と覚えてくださいっ 笑)

3月頭にイベントをひかえているので
営業は25日金曜日までの4日間としました。

きっとpretty-coのお二人 。。
「おいおいsweat01イベント近いのに大丈夫か?」 
と思うことでしょう( ̄▽ ̄;
実際私も ちょっと心配です 笑  (←笑っておこう…)

でもまぁ なんとかなるさshine( ̄▽ ̄)shine
とりあえず 有言実行を実行! っということで。。

           *2月22日火曜日*
         takaraba-co*  petit marche
             OPENデス★



Paci3


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水曜日)

追加のストラップぅ~☆

 もう早速ラッピング済みなのですが 完成品でーす☆

前回のトート型が嫁に行くので もう一個追加で作りました^^
(やっぱ店先に並ぶには一個じゃさみしいからね♪)

Photo
  1

革は茶色でビーズは緑*
あ、本体のリネン糸はグレージュ(グレーっぽいベージュ?)デス☆

ちなみに前回のはコレ。
嫁に行くのは左のこげ茶革の方です♪

Photo_2

このビスケットチャームが今マイブームで
今日また買ってきちゃった♪

Rain

同時進行で進めてた麻紐のスタークロッシェバッグが
もうじき出来上がりますよーwink
(本体はもう出来てるのであとは飾りをちょびっと♪)

お楽しみに~☆

って そう代わり映えしないと思うけどねhappy02



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土曜日)

またバスケット?

 早速ですが 今日のお披露目はこれ。*


Photo


あれ? 先日のと同じじゃん。 
って思いました(--*?

ふふふ そーなんです♪ 同じなんです。

。。でも同じじゃないんです(--*

   
   こーいうワケなんですね♪

4

  5


おっきいのと小さいのを作ったのでした♪

先に紹介したのが小さいので、
今日のが大きいのデス。

大きいと言っても これぐらいの大きさ~*

6

食パンが一斤 スポンと入ってちょっと余るくらい^^?

フルーツ入れてもいいし、グリーンを飾ってもいいし*
大小あると また使う楽しみも倍増ですよ♪

Gagu

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木曜日)

麻紐バスケット♪

 久々に オール麻紐作品です♪

コロンとした バスケット風の麻紐かごを編みました~*

2
両手の平を「ちょーだいheart」って差し出した上に
すっぽりと乗るサイズです♪ 
(わかる?やってみた^^?)


後ろは ブロックチェックのリネンにのせた
タグを飾りました*

   3_2


チャームは アンティークゴールドの丸っこいスプーンと
革の端切れをリネンの紐に通しただけ。*

主役はあくまでも中に入れるものデス*

何を入れようか。。 どこに飾ろうか。。*
それを考えるのも “かご”を買う楽しみでもありますよねconfident

プラスαで 可愛く飾ってくださいねwink


I201_1


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水曜日)

編み編み先生☆

   昨日の話になるんですが…*

昨日はお友達のリクエストで なんとなんと この私が 
編み物のセンセイになってまいりましたcoldsweats01

と言っても生徒さんは二人だけなのですcatface
しかもごく身近な友達 笑

先々スタクロで 自分の麻紐バッグが編みたい
ということだったので、とりあえず 編みやすい毛糸で、
ミニカゴを編むことにしました☆
(ミニかごを大きく編んだのがバッグになるからね♪)

おしゃべりにも忙しく(笑) 時間も限られていたので
ギリギリなんとか教えられたかなぁ^^;という感じでしたが
一緒に編んでた私のミニかごはこちら*

1
ちょっと見にくいけど^^;
タブのとこにスタクロマークのお花を刺繍しました*


ついでに 昨日のストラップをラッピングしたのを
入れて撮影♪

2

そして 編み物教室をした嬉しい報酬は…heart04

生徒さんはpretty-coのぴぃのすけさんのお手製ランチrestaurant


Photo
お野菜たっぷりのミネストローネ 美味しかったーhappy02

そして もうひとりの生徒さん、ヒッキちゃんがお取り寄せした
激ウマshine老舗のラスクと 私の持ち寄りも食後のスイーツで
いただきました♪

大好きな編み物に楽しいおしゃべり。*
そしておいしーお食事happy02
とっても満たされた一日でした~ ありがとう~heart04

先生としては 非常~につたなかったのですがcatface
時間配分とか進め方とか とっても参考になりました。。


というのも… 
基礎もちゃんとしてない 俺流で(sweat02)編み物をやってきた
こんな私めが… 春に(5月の予定だそうです) 1Dayで
つくりもののセンセイをやることになりそうなのですcoldsweats01
(もう決まりか? ホントにあたしでいいのか?sweat01

っと いきなりこんな報告なんですが^^; どうなることやら…。

ドキドキ…sweat02  でもちょっとワクワクheart02
やるなら 皆が気軽に楽しめるような、簡単で
それでいて 私も大好きな素朴でカワイイ編み雑貨作りを
お伝えできたらいいなぁなんて思っています…*


Llllll_3


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

 
      今日は 麻紐でカゴちゃんが出来ましたよ♪
          お披露目はまた明日~wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火曜日)

続きのミニミニストラップ♪

 今日のミニミニストラップは いつものマルシェ型♪

でも 今日のはチャームをかえましたよ~happy01


Photo_3
リボンribbonと四葉のクローバーcloverです♪
(おぉー♪ 両方絵文字があった 笑 )

どちらもチョロっと一粒ビーズ付きで
そして革の飾りも付いてマス*


昨日のも全部一緒に♪

Photo_4

もちろん 全部ラベンダーの香り付きですよ~。*

そして↑このトレイも一応見せておこか(--*♪

Photo_5
ほんのちょっとの余り糸を集めて なんとなーく作りました^^*

超適当に ランダムにつなげてるので これは自分用。
イベントでURLカードでも入れるのに使おうかなって思ってます*

Mono133

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月曜日)

ミニミニストラップシリーズ♪

 あれから麻紐をワシワシ編みながらも
こちらのミニミニシリーズのストラップも一緒に作ってました^^*
(麻紐ばかりだと手が痛くなっちゃうからね^^; )

今度は形を変えてスクエア型っていうか
単にトートバッグ型でいいのかcoldsweats01?  デス♪

Photo
最近お気に入りのビスケットチャームに
今回はビーズをつけて*

中には前回同様、ラベンダーのポプリ入りの
クッションが入ってます♪
(バッグをモミモミすると更に香りが増すよwink

あとふたつ 今度はいつものマルシェ型で、
チャームを変えたのが仕上がってきますよ~♪

麻紐の方ももちろん編み編みしながらねwink
(どっちが合間だか^^;)

Tyaba


 そうそう♪ 
前にワイヤークラフトの教室に参加した時の余りで 
こんなミニオブジェ作りましたhappy01
教室のおさらいデス^^*

Photo_2
ホントに20センチくらい残ってただけなので
とっても小さいです*  (ミニミニコーナーにて♪)


       カードスタンドにもなっちゃうよ♪

1



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木曜日)

携帯ケースB♪

 今日の愛知は とっても気持ちイイお天気でしたsun

いつもは自転車で行く チビちゃんのお迎えですが、
今日は歩いて行ってきました♪
気持ちよかった~happy01


( 間食しまくってたカロリー… 消費できたかしら(--; )


 
 さて今日のつくりものですcoldsweats01

昨日予告したとおり 携帯ケースBとして
もうひとつのバージョン デス♪

Keitaikesu_5

  Keitaikesu_6

こちらは アイボリーの革と、ベージュの革ボタンをチョイス*


昨日の携帯ケースAと一緒に♪


Keitaikesu_7

携帯ケース作り 楽しかったぁ♪
またパーツをかえて 違うデザインで作ってみたいです*


 さっ! そろそろ麻紐を爆編みしようかなshine( ̄ー ̄)♪

先日6巻の ドでかチーズ巻き麻紐が届きましたsmile
春に向かってGO★GO★麻紐~punch

って もう明日から暦の上では  ですねwink


           Fl5_2
                   Fl8

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水曜日)

携帯ケースA

 携帯ケースが出来上がっているのでお披露目です^^*

(ホントは2個同時に仕上げたんだけど、画像が増えるし
明日のネタとしておとりおき♪ 笑 明日も見てねsmile )


以前自分用に作ったコレ↓のデザイン違いを作りました☆
     
    Photo



Keitaikesu 
 Keitaikesu_1  Keitaikesu_2


細いワックスコードは。。

       クルリと1周させてひっかけます*

Keitaikesu_4
           こうしても可愛い♪

Keitaikesu_3
でもいちいちこうするのは結構面倒なので^^;
私はクルっと巻いてます♪
(それさえせずに入れたままコードをたらしてることも^^;
でも飛び出し防止にあると便利です♪)

使い惜しみしてた革ボタンも エイ!って使って(笑)
お気に入りが出来ましたhappy02

そろそろネットショップの重いシャッターを開けられたらと
作品作り頑張ってますwink 


明日はもういっこの携帯ケースBです♪

おっ楽しみに~happy01note


243

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

              *****

        今日はなんだかいい気分♪
 とってもいい天気だったし、なんと雨上がりでもないのに
     空に虹が出てたの見つけました~clover

Ca390003
         ちょっぴり幸せ気分heart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火曜日)

付け足し&カット♪

 こんにちは☆
休暇から戻ってまいりましたsmile

って でも今回はわりとすぐに燃え尽き症候群から
復活して編み編みしてましたよ^^
完成品があがってないので更新には至りませんでしたが^^;

只今、携帯ケースをふたつ同時に作製中です♪

携帯ケースは また完成したらお披露目として~*
今日はちょっとした ホントにちょっとしたリメイクをひとつ♪
というか“付け足し”ですね^^;

以前作った自分用の今年のスケジュール帳カバー。。

Photo

 6

ポケットのところにペンを差し入れていたんですが、


Photo_2
 1_2

ついさっき♪ ちゃちゃっと革を縫い付けて
ペン差しにしました~☆

ノートは破りたくないので、
破れる用にポケットにはメモ帳を入れて。。 大満足catface♪ 

毎日使う物を 可愛く自分仕様に。。
ますます愛着が湧いてきます。*
お気に入りの私のスケジュール帳ですheart

1003

 さてお次は…catface

どうでもいいお知らせなんですが 笑
大きな変化がありました…

先週の土曜に わたくし長くなった髪を
バサッと切りました☆

後ろなんて刈り上げ寸前ですよ~( ̄▽ ̄;

スッキリ サッパリfuji

帰ってからチビちゃんに「お母さん可愛くなったかなぁcatface?」
って聞いたら。。

… ( ̄▽ ̄)  (←ホントにこんな顔してた)
 
    「なんかぁ… おばぁちゃんみたい~♪」 …。

 
 複雑な気持ちになりました(;-ω-)





Photo_4 
P1

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »