« スタクロ編みの麻紐マルシェ♪&お知らせ★ | トップページ | 本日 PM10時 OPENです☆ »

2011年2月21日 (月曜日)

ボツ・マイ・バッグ… byスタクロ

 あと一個! あともう一個!
スタークロッシェ編みのバッグを お店に並べたい~☆
 
。。と意気込んで作ったバッグは 楕円底の横長バッグ。。

2
          スイマセンsweat01 チャオ君がいきなり来て陣取りましたcoldsweats01 


  1

大きさも形も持ち手も、それからスタクロ編み柄との相性も
バッチリなんでないかぇ~lovely  (あくまでも自分の好みの範囲です(--*)

って自己満足に浸ったのもつかの間…。

なんでここまで出来上がるまで気づかないかな…(--;


ココ…↓  これは妥協できないのでボツ決定ですweep

3

わかる? 向かって右の立ち上がり部分。。

円底のバッグを作る時は 底からそのまま編み続けても
持ち手を作る時に、編み始め(立ち上がり部分)を
端にもってきて持ち手をつくり始めます。

でも 楕円の場合はカーブが2箇所に限定されるので
どうしても写真の辺りに立ち上がりラインが出来てしまいます。

携帯ケースとかの小物や、細編みで作る場合は
そんなには目立たないけど。。
スタクロで、しかも端でなく前面に出ちゃうと異様~に目立つsweat02sweat02

 …っと いうことで、これは私が使うことにしました(。。;
 
      名付けて 「ボツ…マイ…バッグ」…crying

でも自分用のスタクロバッグも欲しいなぁって思っていたので
きっとこれは必然のミス。。* ( ̄▽ ̄* 

そう思うことにします…。

ちゃっかり革も縫い付けたし 笑 Photo



 楕円のスタクロバッグはまたの機会にリベンジします!
(今度は底の後一旦糸を切って 端から編み始めます☆)

とりあえず明日のOPENまでにあと一個!!
(往生際の悪い人…)

今度は前回より一回り小さめのスタクロバッグを作製中☆

OPENに間に合うか間に合わないかは…
 明日のブログをお楽しみに~(--*   


           dash dash dash dash dash 
急げや急げ~



      OPENの時間が決まりましたよ~♪

     明日2月22日火曜日 
PM 10:00 

   
takaraba-co*  petit marche

            
 OPEN デス
 
  

Paci3

遅いかな^^;? 早い人はもう寝ちゃう?sweat01

まぁまぁ 金曜PM10時まで開けてますので
是非是非覗きに来てくださいね~paper


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« スタクロ編みの麻紐マルシェ♪&お知らせ★ | トップページ | 本日 PM10時 OPENです☆ »

おうち使いの作品♪」カテゴリの記事

お知らせ♪」カテゴリの記事

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

形も編み目も とても綺麗なのに、、、、そうですね、どうしても立ち上り目が目立ちますよね。。。でも、綺麗なんだけどなぁ~lovely

今度は底の後、一旦糸を切って 端から編み始める。。。なるほどぉwink


麻紐の件なんだけどね、ずっと以前の編みにくかった頃の麻紐に戻った感じするんですよ。購入先が悪かったのかなぁ~在庫で残ってた分とかだったりして、、、、

投稿: yume | 2011年2月21日 (月曜日) 13時51分

私も前にやったわ、その失敗。細編みだったけど。
で、レースを貼って自分用にした。w

うっかりやっちゃうのよねぇ。(;-_-) =3 フゥ
でも、全体はすっげーきれい!!
ななめらない底がうらやましーわ。

投稿: ことり | 2011年2月21日 (月曜日) 21時43分

sayo*ちゃん、こんばんは♪
ショップの開店時間遅めでうれしい。。。けど、
この日の帰りは。。。もっと遅い。><
閉店作業がある日だ~coldsweats02
水曜から100円セール始まるからその準備も閉店後。
かな~り遅めだけどショップ見に行きますね♪♪
スタクロバック。。。楕円ちゃんショップにはお目見えしないのね~残念。
楕円底編める方は私には神にひとしい。shine
(自分は編む気が全然ないかも。bleah

投稿: あややん | 2011年2月21日 (月曜日) 22時17分

☆yumeさん
うん ボコンと立ち上がりラインがへこむのね(--;
これをお客様にお出しするのは忍びないですから…weep

えー 麻紐そんな感じなのかぁ。。
でも私は昔のコクヨの麻紐のが好きでしたよ~。
匂いがきつかったし固かったけど麻紐らしかったというか。。
今のは前より柔らかいけど毛羽立ちがすごいから^^;


☆ことりさん
ことりさんも同じミスでボツ・マイ・バッグだったのね~( ̄▽ ̄;
今回久々に楕円でバッグを編んだので不覚でした(--;

私も底だけ編んでる時は結構ななめってるよー。
それが壁の重みで平らになっていくって感じかなぁ。

ことりさんは横長だとよく四角い底を作るよね☆
あれも一度やってみたいなぁと思ってるんだー^^


☆あややんちゃん
うわぁ 大変な日にあたっちゃったんだねぇ^^;
いつもご苦労様です*
(でもあややんちゃんのコメントでいつも
100円セールに走る私(--* なるほど水曜からか…♪)

楕円ちゃんはできたら3月のイベントに作っていきたいんだけど…
間に合うかなぁcoldsweats01

投稿: sayo* | 2011年2月22日 (火曜日) 00時28分

いい天気だねsun
 
今頃はラスト1個をまだ編んでるかしら(゚m゚*)
キレイにできてるけどね~
でもそういう細やかなところがsayo*さんの作品の完成度の高さにつながるんだよねshine
 
チャオ君バッグの中には入らなかったかなcat

投稿: sato | 2011年2月22日 (火曜日) 13時09分

OPENまであと何時間?!☆
追い込みBAGはデキタカナ~( ̄▽ ̄)
sayoさんがんばるぅ~♪

投稿: naoko | 2011年2月22日 (火曜日) 16時46分

☆satoさん
ラスト一個を編んでる途中に幼稚園から連絡があったの~weep
あぁホント家族には元気でいてほしいーっ。

あは! そういえばバッグには入らなかった^^
小さな箱でも入りたがるのにね。
あ、でも匂いはかいでたよ 笑


☆naokoさん
今あと3時間ちょっとですhappy01
バッグはあとちょっとが間に合わなかった~sweat01
でも仕方ないねweep チビちゃんのが大事だから。。
また明日、空いた時間にでも仕上げまーす♪

でわでわ☆
10時 メンテナンス解除を忘れないようにしないとだねcoldsweats01

投稿: sayo* | 2011年2月22日 (火曜日) 18時52分

編み目は、と~っても綺麗ですね。
そっか~、こういう形の時は、立ち上がり位置に工夫が必要ということですね。
失敗は成功のもとですね。
でも、全然、素敵に使えそうですよ。

投稿: チャリ | 2011年2月22日 (火曜日) 19時55分

☆チャリさん
ありがとうございます~*
そうなんですよー 楕円の場合は、
底を編んでそのまま側面を立ち上げていくと 
面積の広い 目立つ所に立ち上がりラインがきてしまうんですねーdespair
これから気をつけなくちゃです~^^;


投稿: sayo* | 2011年2月23日 (水曜日) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/38956227

この記事へのトラックバック一覧です: ボツ・マイ・バッグ… byスタクロ:

« スタクロ編みの麻紐マルシェ♪&お知らせ★ | トップページ | 本日 PM10時 OPENです☆ »