« 追加のストラップぅ~☆ | トップページ | ボツ・マイ・バッグ… byスタクロ »

2011年2月18日 (金曜日)

スタクロ編みの麻紐マルシェ♪&お知らせ★

 先日言ってました スタークロッシェ編みの
マルシェバッグが出来あがってマス♪

そして 予告どおり…
代わり映えせず シンプル仕様ですcoldsweats01

Sutakuro
どう飾ろうかと考えれば考えるほど、
このバッグは絶対シンプルが可愛いって思えまして。。confident

こちらも毎度おなじみですが、
革とタグでささやかな自己主張 させていただきましたcatface

 Sutakuro_1  Sutakuro_2


私の、わりと大判スケジュール帳とお気に入りの長財布、
携帯ケースに(携帯で画像撮ってるので中身はナシ…coldsweats01
それとミニポーチを入れてみました☆
ちなみにこのポーチもずっと前に自分で作ったやつですcatface

 Sutakuro_4_2   Sutakuro_3

なんとなく大きさがわかってもらえたでしょうか^^*?


続けてもうひとつ 形の違うスタクロバッグ作製中です☆


Gagu


 さてさて ここでちょっとお知らせデス!

いよいよ 重~い重~い
お店のシャッターを上げる決意をいたしましたfuji

決行は来週。 2月22日の火曜日OPENです☆
(ニャーニャーニャーcatの日と覚えてくださいっ 笑)

3月頭にイベントをひかえているので
営業は25日金曜日までの4日間としました。

きっとpretty-coのお二人 。。
「おいおいsweat01イベント近いのに大丈夫か?」 
と思うことでしょう( ̄▽ ̄;
実際私も ちょっと心配です 笑  (←笑っておこう…)

でもまぁ なんとかなるさshine( ̄▽ ̄)shine
とりあえず 有言実行を実行! っということで。。

           *2月22日火曜日*
         takaraba-co*  petit marche
             OPENデス★



Paci3


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 追加のストラップぅ~☆ | トップページ | ボツ・マイ・バッグ… byスタクロ »

お知らせ♪」カテゴリの記事

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

博打好きにはちょっとコーフンする数字だ。

open楽しみにしてるよheart02


昨日、神戸でお葬式があって新幹線に乗ったのだけど、キミんち付近で強く念を送ってみた。感じたかな(笑)??
今年こそ会いたいね~

投稿: ろち(当) | 2011年2月18日 (金曜日) 15時54分

うんうん、シンプルでとても素敵です。
ところで、教えてほしいんですが、こういう麻紐バッグって、持ち手とかバッグの中に伸びないための生地をしなくても、大丈夫なものですか? 
お店OPEN、がんばってくださいね。
楽しみにしています。

投稿: チャリ | 2011年2月18日 (金曜日) 16時01分

やっぱりかわいいわ~師匠の編み方はhappy01

おいおいbearingなんて思わないわっwinkきっと3月のフリマにもたくさんの作品を生み出してくれるはずheart04
信じてるわ~bleah

投稿: ぴぃのすけ | 2011年2月18日 (金曜日) 20時01分

sayo*ちゃんのスタクロかわゆす~lovely
シンプル大歓迎♪♪大好きなデザインです。heart02
222.兄の誕生日だわぁ。。。
3つ上の兄がおります。。。
ほとんど会うことはないのですが。(笑)
(たま~にメールがきたり?って感じの)
そしてちょっぴり苦しい?お給料日前なのね~coldsweats02
ショップ見に行きますよ~♪♪お楽しみ♪^^

投稿: あややん | 2011年2月18日 (金曜日) 23時34分

麻紐スタクロ編み♪いつ見ても綺麗な編み目heart04
私も昨日、麻紐2段かごにスタクロ一列だけ入れて編んでみたよ。

shopオープンするんだね、o(^o^)o ワクワク楽しみだなぁ~notes


sayo*ちゃん今月コクヨ麻紐買ったって言ってたでしょ?今までと変わらなかったーー私も買ったんだけど、キシキシしてとても編みづらいんだけど、、、、

投稿: yume | 2011年2月19日 (土曜日) 10時35分

☆ろち(当)さん
んん~♪ やっぱゾロ目はワクワクしちゃうよねーheart02 笑
それもあってこの日にしたという説も 笑

え?! 家の前通過したのーbullettrain
メールしてくれれば外に出て手を振ったのにぃ~happy02


☆チャリさん
内布やあて布はケースバイケースですねぇ^^;
麻紐の太さや編み方にもよると思うので。。
私の場合 毛糸で編むバッグは物を入れると伸びるので
内布をつけますが、麻紐の場合はほとんどつけません。
私自身も麻紐のバッグは使ってますが、
自分では気にならないです^^

応援ありがとうデスhappy01
今日もPCにかじりついてお店の品だししてましたよー☆


☆ぴぃのすけさん
ありがとう~♪
ぴぃのすけさんこそキレイに編めてるから
麻紐の硬さに慣れればガンガン編めるようになるよー^^

ショップを閉めてから3月の2日までが勝負だな( ̄▽ ̄;
やれるとこまで頑張るっスpunch


☆あややんちゃん
柄だけで十分可愛いから 余分なこといらないよねwink
実はもう一個スタクロを… と編んでたんだけど
ちょっと納得いかない出来になっちゃったsweat02
もう一個お店に並べたいんだけどなーbearing

あら♪お兄様のお誕生日だったんだーbirthday
ぞろ目で忘れにくい日でいいね^^
私のお友達のボクちゃんもこの日が誕生日なんだよん♪


☆yumeさん
スタクロ柄がちょこっと入るだけでも可愛いよね^^*
私は欲張りだから(?)ガッツリ入れるけどcatface
そのかわり全体にシンプルに仕上げました♪

コクヨ、特に編みづらさは感じなかったよ~。
季節柄手が乾燥してて アカギレはたくさんこしらえたけどねweep
私の手はおいといても 湿度とかが関係してるのかな??


投稿: sayo* | 2011年2月20日 (日曜日) 16時26分

すっかり出遅れておりますがcoldsweats01

やっぱりスタクロはsayo*さんのイメージだな^^
バッグの中のsayo*さんグッズもステキshine

ショップは明日からだねワクワクnote

投稿: sato | 2011年2月21日 (月曜日) 10時29分

☆satoさん
satoさんは終末は家族サービスしてるってわかってるよwink
うちは最近、こどもが大きくなって行動が別々になったり、
土日は自分が子ども会の役員の会議があったりで
なかなか家族行動ができてませんweep ちと寂しい。。

そうなの☆ いよいよ明日お店を開けます^^
ひやかしにでも見にきてね♪ 笑

投稿: sayo* | 2011年2月21日 (月曜日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/38918776

この記事へのトラックバック一覧です: スタクロ編みの麻紐マルシェ♪&お知らせ★:

« 追加のストラップぅ~☆ | トップページ | ボツ・マイ・バッグ… byスタクロ »