« 続きのミニミニストラップ♪ | トップページ | 麻紐バスケット♪ »

2011年2月 9日 (水曜日)

編み編み先生☆

   昨日の話になるんですが…*

昨日はお友達のリクエストで なんとなんと この私が 
編み物のセンセイになってまいりましたcoldsweats01

と言っても生徒さんは二人だけなのですcatface
しかもごく身近な友達 笑

先々スタクロで 自分の麻紐バッグが編みたい
ということだったので、とりあえず 編みやすい毛糸で、
ミニカゴを編むことにしました☆
(ミニかごを大きく編んだのがバッグになるからね♪)

おしゃべりにも忙しく(笑) 時間も限られていたので
ギリギリなんとか教えられたかなぁ^^;という感じでしたが
一緒に編んでた私のミニかごはこちら*

1
ちょっと見にくいけど^^;
タブのとこにスタクロマークのお花を刺繍しました*


ついでに 昨日のストラップをラッピングしたのを
入れて撮影♪

2

そして 編み物教室をした嬉しい報酬は…heart04

生徒さんはpretty-coのぴぃのすけさんのお手製ランチrestaurant


Photo
お野菜たっぷりのミネストローネ 美味しかったーhappy02

そして もうひとりの生徒さん、ヒッキちゃんがお取り寄せした
激ウマshine老舗のラスクと 私の持ち寄りも食後のスイーツで
いただきました♪

大好きな編み物に楽しいおしゃべり。*
そしておいしーお食事happy02
とっても満たされた一日でした~ ありがとう~heart04

先生としては 非常~につたなかったのですがcatface
時間配分とか進め方とか とっても参考になりました。。


というのも… 
基礎もちゃんとしてない 俺流で(sweat02)編み物をやってきた
こんな私めが… 春に(5月の予定だそうです) 1Dayで
つくりもののセンセイをやることになりそうなのですcoldsweats01
(もう決まりか? ホントにあたしでいいのか?sweat01

っと いきなりこんな報告なんですが^^; どうなることやら…。

ドキドキ…sweat02  でもちょっとワクワクheart02
やるなら 皆が気軽に楽しめるような、簡単で
それでいて 私も大好きな素朴でカワイイ編み雑貨作りを
お伝えできたらいいなぁなんて思っています…*


Llllll_3


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

 
      今日は 麻紐でカゴちゃんが出来ましたよ♪
          お披露目はまた明日~wink

|

« 続きのミニミニストラップ♪ | トップページ | 麻紐バスケット♪ »

おうち使いの作品♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さんいつかはセンセになると思ってマシタ!!o(*^▽^*)o
sayoさんに会ったことないけど・・*
わかるもの~優しい言葉や魅力の作品から♪♪
オイシイお食事もあって充実の一日だね~☆
どきどきだけど5月も楽しみネ!heart02

投稿: naoko | 2011年2月 9日 (水曜日) 18時56分

お久しぶりっ。

作り物の先生だってsign02
あ~いいね~いいよ~

なんだかアナタが輝いて見える!
順風満帆だcatface

私もなんだかコレ!っていうのがあればいいんだけどレアでコアな趣味の域を超えられない・・・・

宝くじ当たったらウチに個人レッスンに来ておくれ。
レッスン料はずむわheart

投稿: ろち(輝) | 2011年2月 9日 (水曜日) 22時13分

先生heart02
ありがとうございました♪

楽しい時間をありがとうhappy01
急なお願いを快く引き受けてくれて…
本当に本当に楽しかったよ~

ウィンクさんなら絶対楽しい編み物教室になるよ♪

あれから手が忘れないように
さっそくいただいた麻ひもで編み始めましたheart01
バッグまではまだ遠い道のりだけど…
とりあえずかご作ってみます♪

投稿: ぴぃのすけ | 2011年2月10日 (木曜日) 16時43分

☆naokoさん
や~や~や~sweat01 私はそんなタマじゃないっスsweat01
自分が一番違和感感じております(@▽@;;;

でも そんな風に言ってくれるnaokoさんの言葉を励みに
いっちょ頑張っちゃおうかな( ̄▽ ̄* なんて♪


☆ろち(輝)さん
おひさっ♪
毎度上手に漢字↑を考えてござる 笑

何回かある回の 5月の1回の教室をやるだけなんだけどね、
人前に立つのが苦手な私は今からそれはもー
変な汗が湧き出てくるほどドキドキですheart02

あなたこそ人前に立つにふさわしい人だよshine
(ほら、産後の出産体験の講義やったじゃんhappy02

レアでコアでマニアックなあなたを待ってる人
実は沢山いたりするはず! 
どんどんその部分を前面に出して突き進んでほしいわ☆ smile

宝くじ当たるの待ってないで 早く愛知へ遠征しにおいでよー♪


☆ぴぃのすけさん
私の某友達なんて10分前に「家にいる?」って
おしかけてくるの普通だよ^^
(今日も昼にいきなり連絡来てランチに行くことになった・笑)
2,3日前なんて全然急なんかじゃないです♪ 
予定さえなければウェルカム急なお誘い♪♪♪
また声かけてーheart

えらーい♪ (いつになく?smile
どう?麻紐硬いでしょう^^
ハンドクリーム塗り塗り頑張ってねー♪

投稿: sayo* | 2011年2月10日 (木曜日) 17時39分

ありがとう♪遠慮なくお誘いいたします♪

投稿: ぴぃのすけ | 2011年2月11日 (金曜日) 09時16分

☆ぴぃのすけさん
待ってまーすheart02

投稿: sayo* | 2011年2月12日 (土曜日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/38804243

この記事へのトラックバック一覧です: 編み編み先生☆:

« 続きのミニミニストラップ♪ | トップページ | 麻紐バスケット♪ »