« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水曜日)

ミニマルシェ 布違い♪

 こんばんは☆ 今日は深夜便ですcoldsweats01

先日予告したミニマルシェの色違いが 出来てたのですが
なかなかUPする時間がとれずsweat01

春休みとあって 我が家の1台しかないPCは争奪戦なのですsweat02

いつもはだいたいお兄ちゃんとの取り合いになるのですが、
最近、お姉ちゃんがアメーバピグとやらにハマっていて…
更に競争率を上げてくれています(--;

(ピグ…私にはどれも同じに見えるんだけど…)

言い訳はさておき ミニマルシェですcoldsweats01


今度はグリーンに白の花柄模様の生地を巻きました♪

Photo

もちろんこちらもタグの台生地は共布です*

  1


前作と一緒に…*

2

目数を合わせたので 同じ大きさですよ^^


ついでに。。

去年愛用してた自分のバッグも 持ち手を巻き替えました♪


Photo_3

気分新たになりましたshine





Hana10

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土曜日)

布まきまきのミニマルシェ☆

 
 ミニサイズのマルシェバッグが出来ました☆

持ち手には、前にカントリーフェスタで買った
カットクロスをまきまき♪

リボンもつけたら ちょっとラブリー仕様になりましたheart

1

タグの台生地も共布です…*


大きさは。。
DSカセットケース3つ入れて ちょっと余裕ある感じ*


Photo

これくらいのサイズは、ちょっとそこまでバッグにもいいし
小物入れやレターラックなんかにしても可愛いかも♪

結構使えますよwink


今度は 持ち手の布をかえて もう一個作製中~☆



68


       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火曜日)

コサージュ3つ☆

 この連休中は 久々にコサージュを作りましたhappy01

決して暇な週末ではなかったんだけど…
(っていうか とても慌しかったーbearingsweat01

合間時間にちょっとでも編み編みすることが
自分の癒し時間でもありました。。clover


特にコサージュは 大物と違ってわりと早く完成が見られるから
早く達成感が味わえます。

調子に乗って3つ作ることができました♪♪♪

3


久々にコサージュを作る気になったのは。。
前回のイベントで いろいろお買い上げいただいたお客様から
リクエストいただいていたから。

4月のイベントにも来てくれるかな?…heart02

でも もしご来店されなくても お買い上げされなかったとしても
コサージュを作る機会をいただけたことに感謝。。confident

とっても楽しく作らせていただきましたclover

使用糸は、コットンやコットンリネンのスラブ、
リネンのブークレーなので 年中使っていただけますよ♪



71


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金曜日)

バスケット*Mサイズ

 
 ワンハンドルのバスケットが出来上がっております☆



Photo_2

前回のweb shopでも出したバスケットと同じ形です。

SサイズMサイズと出しましたが、こちらはMサイズとなります。
(だいたい食パン1斤が楽に入る大きさです。)

今回は、web shopでSサイズを購入いただいたお客様より 
大小並べて飾りたいとのことで作らせて頂きました^^*

(前回作ったバスケットの記事はコチラ→

前のと同じスプーンのチャームがなかったので、
今回は鍵のチャームに。*

スプーンよりボリュームに欠けるので、
レースのモチーフもぶら下げてみましたよ^^* 
( 最近密かにマイブームですcatface <モチーフぶらさげ )

 3


タグは、前のは黒のブロックチェック生地に乗せたので、
コチラは茶色のブロックチェックでオソロ感を出してみました^^*

2


こんな感じになりましたけど いかがでしょう^^

気に入っていただけたら嬉しいです。*

Ilplants4


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水曜日)

ピン*クッション

  針山のことですね^^*

ずいぶん前に よく針山ストラップを沢山作ったものです。。*

自分的には内心、大絶賛だったのに、
思いのほか売れず。。 笑

でもイベントに出してたら ボチボチ売れて
知らないうちに品切れになってました。

またリニューアルして作ってみようかな♪

 今日の針山は、
先日鍋敷きをオーダーしてくれたお友達が
一緒にオーダーしてくださいました*

1

せっかく革タブもつけたので ぶら下げてみました。。

  Photo

お花レースのプチ*チャーム付き。*


おまかせってことで自由に作らせてもらったけど
気に入ってもらえるといいな^^*

 

 いつも。。
作品の画像を撮ってると、
音を聞きつけて 必ずチャオ君が寄ってくるんです^^;


 必死で何枚も撮ってたら…

      いつの間にか寝ちゃってた。。^^*

 2




        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

  
 

      奇跡の生還があい続いていますね!
       
       この奇跡がまだまだ続きますように!
       
      
    

     
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月曜日)

今の私に出来ること。。

 はじめに…

この度の大地震で被災された方々に、
心よりお見舞い申し上げます。

そして、天に召された たくさんの尊い命の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Fl3

地震から3日が経ちましたが、状況が明らかになるにつれ、
悲惨な現状に胸の痛みは増すばかりです。。

被災された現地の方々の辛さや悲痛な思いは
私の胸の痛みなんかとは比べ物にならないくらいでしょうに…。
それを思うと また更に胸が痛いです…。


復興を祈る、各国各地の皆さんと同じ思いで
たとえ微力でも 自分に出来る限りのことを
していきたいと思っています。

節電・節水・食べものを大切にし無駄を出さない。

信頼できそうな募金は積極的にしていこうと思っています。
物資を送ってあげたくてもできないあの人の所へも届けと
祈りをこめて!


そして… これは無神経と言われてしまうでしょうか。。
こんな時ですが 早速つくりものをUPさせていこうと思います。

非常識だと言う人もいるかもしれない。。
でもこれも私にできることのひとつだと思ったのです。

テレビからはネガティブな映像や情報に溢れかえっていて、
確かに必要な情報もあるけれど、
そればかりをシャワーのように浴びまくって
気持ちは明るくなっていくでしょうか。

正直、私自身 ネガティブなエネルギーに巻き込まれて
気分が悪くなってしまう時もありました。
同調や同情は 癒しにはならないと思うのです。

特に、被災してない私からの同情なんて薄っぺらく 
何の癒しにもならないでしょう。。

でも 少なくとも 私のブログを覗きに来てくれる人達は
私のつくるものを楽しみに見にきてくれていると
私は勝手に思っています。


こんな時だからこそ、少しでもポジティブな発信を…
私のつくりもので 少しでもほっこりしていただけたらと
そんなふうに思います。

私なりに考えた 私にできることだと思いました。



 先日作ったものです*


Photo
  1

   手乗りサイズ♪

 
娘に友チョコをくれたお友達に
私からも感謝のプレゼントです^^*

これに娘が作ったホワイトデーのクッキーを入れました♪




1003

    ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木曜日)

久々♪麻の鍋敷き

 気が付いたら 前の更新から5日もたっていましたsweat01

今回は web shopにイベントと連ちゃんだったのに、
めずらしく燃え尽き症候群にはならなかったんですけどね(--*♪

(イベントで お客様から嬉しいお言葉をいただいたので
俄然やる気のsayo*ちゃんです( ̄▽ ̄* )


っで、毎度のことながら、あれやこれやと着手する中
まず仕上がってきたのはコチラのふたつ♪

7   

久々に麻の鍋敷きを作りました☆

お友達からのオーダーです^^*


ひとつめは、前にも作ったことのある布合わせ。
リクエストで“こんな感じのが好みです”とのことだったので、
生地も揃っていたし そのまま作らせていただきました*

4 

 5  6

もちろんふたつとも 裏には頑丈な麻生地
ドングロスが張ってありますgood


ふたつめは、ベージュと黒のブロックチェック生地で…*
(上から見ると縞模様に見えますがcoldsweats01

Photo_2

 1  2

ナチュラルリネンの部分は
ちょっとした花模様の刺繍を施しました*

ブロックチェックの方が、きもーち 
もうひとつの鍋敷きより大きめです。
(麻紐部分の編み柄によって多少サイズがかわるのです。)


一応このふたつ作ってみました♪

Hえちゃん、(←微妙な字隠し 笑)
こんな感じでいかがでしょうか^^*?

お気に召した方をお選びくださいねwink
お時間のある時にでも ご連絡お待ちしております♪



Redlinen7


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*


  もう日が過ぎてしまいましたが、先週土曜の飲み会料理♪

Photo_3
ま、これは ほんの一部です( ̄▽ ̄;

3時間 飲み放題・食べ放題!
クーポン使って なんと一人 2810円!! (確かそうだった)

 の このコースは 大きな声では言えませんが


                               「女子会コース」 でした(--*
     
      
                42歳のおばさんでもOKだった!!


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土曜日)

初めての。。♪

 もう数日前のことなんだけど…*

takaraba-co* petit marche でお買い上げしてくださった
お客様の中に、私のお気に入りブログ、
“さくたろぐ” のyasuさんがいらっしゃいまして。。
(左サイドバーにいるネンネしてる猫ちゃんとこのブログデス♪)
ぽってりコースターをお買い上げくださったんですね^^

以前、さくたろぐでは、太っ腹の全員プレゼント企画があり、
心のこもった素敵なプレゼントを 私もあつかましく
頂いていたのです♪

いつか私からも ささやかなお礼ができたらなって
ずっと思っていたので、丁度この機会に♪
コースターを入れるミニかごを作って送らせていただきました^^*



3

あれ? 何かケモノがはいってるね(--? 


いやぁ~~~ん! ネズミ!!


      2

  4

はい♪ これは “さくたろぐ”の、
スコティッシュフォールドのさくちゃんへの献上物でございます♪

なんと私の初アミグルミ作品shine

必死にネズミに見えるようにとリアルさを追求したせいか?
可愛らしさに欠ける出来になってしまいました( ̄▽ ̄;

でも さくちゃんが心置きなくチャイチャイ出来るように
これくらいクールな顔立ちでいいーのです!
(苦しい言い訳)

簡単ですがラッピングして、
すでにお手元に届き お喜びのメールを頂いてます♪
喜んでもらえてよかった^^*

5
(逆光だねcoldsweats01

そんなこんなで。。
初めてアミグルミを編んだんだよー
というお話でした(--*



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

   

   今日は中学校の同級生が集まって飲み会デース♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木曜日)

イベントふたつ♪

 まずひとつは 昨日のラズベリー手作りマーケット★

都合でフル参加は出来なかったけど、
毎度のごとく pretty-coのお二人に助けてもらって
いつものように出店を楽しむことができました^^*

ぴぃのすけさん minakoちゃん いつもありがとうheart


   ってことで♪ 昨日のpretty-coブースです^^*

Photo

若干、前回よりも品薄ですがcoldsweats01

今回も沢山のお客様が来てくださって
沢山のつくりもの達が 旅立つことが出来ました。。clover

お越しくださった皆様 お買い上げくださった皆様、
心よりお礼申し上げますconfident  ありがとうございましたshine

今度はもっと沢山お品をご用意できるよう
頑張って編み編みしますねhappy02

次のラズベリー手作りマーケットは4月13日(水)デス☆

またのご来店を心よりお待ちしています~*

Rain_2


 そしてもうひとつのイベント!

こちらは私がお客様になってきましたよーhappy02

午後からこれまた幼稚園の行事で
園に出向かないといけないというのに! 行ってしまった!
行かずにはいられなかった! 笑

以前にも行きました 「カントリーフェスタ☆岡崎」shine
(カントリーと言っても今どきはナチュラルなお品が主流です)

ここは 体育館いっぱいにすごい数のハンドメイド品や
その資材のお店が集結します☆
そして その品物に群がるこれまたすごい数のお客さん!

今回は時間があまりなかったし、
もうやっぱり 沢山の資材とつくりものを前にして
心踊り♪目は泳ぎまくりだったので(笑)
画像を撮ってる余裕なんてーのはありませんでしたcoldsweats01

そのかわりと言ってはなんですが
戦利品をばお披露目いたしますnote

Photo_2

どうしよう… 
こうして並べてみると まだまだ買い足したいものや
心残りなものが……  

                    ムズムズ… ムズムズ…

 

     カントリーフェスタは明日まで開催デス☆



68

 

       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火曜日)

もういっちょ!スタクロバッグ♪

 いよいよ明日にせまりました☆
毎度お馴染みのイベント ラズベリー手作りマーケットfuji

今回は、前回思いのほかバッグが嫁にゆき、
在庫がわずかなうえにweb shopも決行してしまったので、
ちょっとバッグが品薄ですcoldsweats01

なのであと一個! 頑張ってスタクロバッグを編みましたscissors

(結局、先日のペンケースの作りかけは
次回に持ち越すことにしましたsweat02 
ソレ作ってたらこのバッグは出来上がってなかったしcoldsweats01

ギリギリすべりこみセーフのスタクロバッグはコチラ♪

1

時間がなかったので “ちょっとそこまでサイズ”ですcatface

本革紐のリボン付きribbon

ミニだけど円底はマチたっぷりでそこそこ入りますよ♪

  Photo



是非是非☆ 明日のイベントに来て
見て♪触って♪ 確かめてくださいね^^*

      ご来店 心よりお待ちしていまーすhappy01note 
  

246

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*


    * 明日、搬入にはちょっと遅れそうだけど、
      開店にはどうにか間に合いそうですhappy02
      (1時前にはいなくなっちゃうけどねcoldsweats01
      
      前髪ON THE眉毛のおばちゃん見かけたら
       お気軽に声をかけてくださいねsmile



| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »