« 初めての。。♪ | トップページ | 今の私に出来ること。。 »

2011年3月10日 (木曜日)

久々♪麻の鍋敷き

 気が付いたら 前の更新から5日もたっていましたsweat01

今回は web shopにイベントと連ちゃんだったのに、
めずらしく燃え尽き症候群にはならなかったんですけどね(--*♪

(イベントで お客様から嬉しいお言葉をいただいたので
俄然やる気のsayo*ちゃんです( ̄▽ ̄* )


っで、毎度のことながら、あれやこれやと着手する中
まず仕上がってきたのはコチラのふたつ♪

7   

久々に麻の鍋敷きを作りました☆

お友達からのオーダーです^^*


ひとつめは、前にも作ったことのある布合わせ。
リクエストで“こんな感じのが好みです”とのことだったので、
生地も揃っていたし そのまま作らせていただきました*

4 

 5  6

もちろんふたつとも 裏には頑丈な麻生地
ドングロスが張ってありますgood


ふたつめは、ベージュと黒のブロックチェック生地で…*
(上から見ると縞模様に見えますがcoldsweats01

Photo_2

 1  2

ナチュラルリネンの部分は
ちょっとした花模様の刺繍を施しました*

ブロックチェックの方が、きもーち 
もうひとつの鍋敷きより大きめです。
(麻紐部分の編み柄によって多少サイズがかわるのです。)


一応このふたつ作ってみました♪

Hえちゃん、(←微妙な字隠し 笑)
こんな感じでいかがでしょうか^^*?

お気に召した方をお選びくださいねwink
お時間のある時にでも ご連絡お待ちしております♪



Redlinen7


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*


  もう日が過ぎてしまいましたが、先週土曜の飲み会料理♪

Photo_3
ま、これは ほんの一部です( ̄▽ ̄;

3時間 飲み放題・食べ放題!
クーポン使って なんと一人 2810円!! (確かそうだった)

 の このコースは 大きな声では言えませんが


                               「女子会コース」 でした(--*
     
      
                42歳のおばさんでもOKだった!!


|

« 初めての。。♪ | トップページ | 今の私に出来ること。。 »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

オーダーのお品♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*ちゃん、こんにちは~(*^ω^*)ノ彡
おなべ敷き♪
布のくるみ部分が麻ひもとグッドマッチングだね。good
縫物と編み編みがばっちりできる方って尊敬しちゃう。heart04
縫い縫いは嫌いではないけど。。。
めんどくさがり?(笑)
せいぜい編みぐるみの縫い付けがよいところです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

。。。宴会楽しそう♪♪
(おいしそう、アルコールはあんまりいけてませんが)
私はよんよん。。。だけど女子扱いされるかなぁ?( ´艸`)プププ

投稿: あややん | 2011年3月11日 (金曜日) 14時01分

☆あややんちゃん
地震大きかったねーshock
あややんちゃんとこらへんも結構大きかったみたいだけど
大丈夫だった?
ひぃ~~~んsweat01 今も揺れてる~crying

私も縫い縫い好きだけど、なかなか機会がないと
やらないよね^^;
やっぱ編み物のが手軽にやれるし^^*

そっかー あややんちゃんよんよんなんだ(--*
でもとっても若々しいし 絶対女子会コースいけちゃうよ♪

っていうか年齢制限あるのか? 笑 <女子会コース 

投稿: sayo* | 2011年3月11日 (金曜日) 15時28分

ことりさんとこ行って見たらsayo*さんもコメいれてたねconfident
こっちも結構ゆれたよねsweat01
久々に怖かった~
みんな無事だといいけど・・・

 
鍋しき、いつもながらきれいな仕上がりshine
最近ハンドメイドのお店やイベントが多いからいろいろ目にするけど、sayo*さんの作品は隅々までキチンとしてるって思うよwink

我が家にある鍋しきはキッチンのインテリアですheart04

投稿: sato | 2011年3月11日 (金曜日) 21時07分

☆satoさん
うんsweat01 ニュースでことりさんとこの地名聞くたび
心配でね。。 でも今無事だって確認とれて一安心ですconfident

ホントに? ホントにそう思う?? 嬉しいなhappy02
そこらへんは自分でも一番気を使ってて、
この出来でいいんだろうかって気になってたとこなんだよね…
やっぱ お客様に残念な思いさせたくないからね(・・*

投稿: sayo* | 2011年3月12日 (土曜日) 00時35分

そなの、無事なの。
(。-人-。) ゴメーン、悪運強くて?w

家の中はひどいけどね。
寝ない・・・のは、
ベッドが使えないのもあるかもー?w
ま、平気よ、一晩くらい寝なくても。
女子会は参加できないけどさ。(>▽<;; アセアセ

こんな大きな地震は生まれて初めてだねぇ。
そっちは大丈夫なの?

投稿: ことり | 2011年3月12日 (土曜日) 01時10分

ことりさーん!!
…よかったよぉ無事でweep

眠れないよねぇ。。家の状態もだけど、
精神的にも強い緊張状態が続いてるだろうから。。

こちらは、いつもの地震と違って静かで大きな横揺れが長く…
って感じのが数回来てたよ。
夜になったら 体に感じる揺れはそんなに来てないけど。
それでも昼間の揺れや ニュースで凄まじい光景を見て
頭が緊張・興奮状態なんだよね。 なかなか寝られなかったもん。
被災された地域の方々の不安や恐怖を考えると
胸が痛くなんとも言えない気持ちになります…。
ここ三河も、もういつ大地震が起きてもおかしくない
と言われてる地域なので ホント他人事ではないです。

娘さんと交代で休むことにしたんだってね。
うん、ぐっすりとはいかないだろうけど
体を横にしてるだけでも体力温存になるから
できるだけ休めてね。

これ以上の被害が出ないことと、
一日も早い復興を心からお祈りしています!

投稿: sayo* | 2011年3月12日 (土曜日) 07時52分

ことりさん心配ですね・・・
福島原発いろいろテレビでニュース
ながれてますものね
逐一ブログで無事を確認しております
食べ放題いいですね~!!
こんなお高いたべほうだいは
いったことないです!!
いつも家は一番高くても焼肉の
とか和食のバイキングとかなのです

投稿: ナッツ | 2011年3月16日 (水曜日) 16時16分

☆ナッツさん
うん… 物資も届かないみたいでとても心配しています。
個人的な発送ができればいろいろ送ってあげられるのに…。
一日も早く原子炉が落ち着いて
穏やかな日常が戻るよう祈るばかりです。。

この食べ放題はお安いですよ!!
だってアルコールも飲み放題ですから!
お料理もバイキングじゃなくて ちゃんと注文して
熱々のお料理が届きますよ☆


投稿: sayo* | 2011年3月16日 (水曜日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/39179549

この記事へのトラックバック一覧です: 久々♪麻の鍋敷き:

« 初めての。。♪ | トップページ | 今の私に出来ること。。 »