« 久々♪麻の鍋敷き | トップページ | ピン*クッション »

2011年3月14日 (月曜日)

今の私に出来ること。。

 はじめに…

この度の大地震で被災された方々に、
心よりお見舞い申し上げます。

そして、天に召された たくさんの尊い命の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Fl3

地震から3日が経ちましたが、状況が明らかになるにつれ、
悲惨な現状に胸の痛みは増すばかりです。。

被災された現地の方々の辛さや悲痛な思いは
私の胸の痛みなんかとは比べ物にならないくらいでしょうに…。
それを思うと また更に胸が痛いです…。


復興を祈る、各国各地の皆さんと同じ思いで
たとえ微力でも 自分に出来る限りのことを
していきたいと思っています。

節電・節水・食べものを大切にし無駄を出さない。

信頼できそうな募金は積極的にしていこうと思っています。
物資を送ってあげたくてもできないあの人の所へも届けと
祈りをこめて!


そして… これは無神経と言われてしまうでしょうか。。
こんな時ですが 早速つくりものをUPさせていこうと思います。

非常識だと言う人もいるかもしれない。。
でもこれも私にできることのひとつだと思ったのです。

テレビからはネガティブな映像や情報に溢れかえっていて、
確かに必要な情報もあるけれど、
そればかりをシャワーのように浴びまくって
気持ちは明るくなっていくでしょうか。

正直、私自身 ネガティブなエネルギーに巻き込まれて
気分が悪くなってしまう時もありました。
同調や同情は 癒しにはならないと思うのです。

特に、被災してない私からの同情なんて薄っぺらく 
何の癒しにもならないでしょう。。

でも 少なくとも 私のブログを覗きに来てくれる人達は
私のつくるものを楽しみに見にきてくれていると
私は勝手に思っています。


こんな時だからこそ、少しでもポジティブな発信を…
私のつくりもので 少しでもほっこりしていただけたらと
そんなふうに思います。

私なりに考えた 私にできることだと思いました。



 先日作ったものです*


Photo
  1

   手乗りサイズ♪

 
娘に友チョコをくれたお友達に
私からも感謝のプレゼントです^^*

これに娘が作ったホワイトデーのクッキーを入れました♪




1003

    ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 久々♪麻の鍋敷き | トップページ | ピン*クッション »

未分類~*」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。以前プレゼント企画に応募させてもらったPonkoです♪
私は直接被害を受けていない地域だったのですが 大きな揺れに本当に怖い思いをしました。その後 余震の警報があったり停電の区域にいますが 生活できないほどの事ではないんです・・・編み編みもちょこっとしたいな~なんて思いながらも 今現在なんだか落ち着かないずできてません。
「こんな時に・・・」と思う気持ち わかります!でも こうやって可愛い編み編みを見せてもらうと元気をもらえます。可愛いな~って にっこりしてしまいます。私も 早く何か作ってアップできるようにしたいな~って思いました!元気をいただきました♪
作れる環境に居る限り 作り続けてくださいね~♪♪

投稿: Ponko | 2011年3月14日 (月曜日) 19時34分

☆Ponkoさん
お久しぶりです* お元気でしたか?
今もブログを覗いてくれてたなんてとても嬉しいです^^*
そして…嬉しいお言葉 ほんとにほんとにありがとうございます。
コメントを読んで涙ぐんでしまいました。
ホントはどんな反響があるか ちょっとこわかったんですweep
私のつくりもので 少しでも人を癒せたらいいなと
そう思ったのだけど。。 
そんなもので癒せるか… こんな時に…
と言われたらどうしようかとcrying
Ponkoさんの言葉に救われました。。*
心をこめて 作ったものUPしていこうと思いマス*
本当にありがとうございました。*

投稿: sayo* | 2011年3月15日 (火曜日) 00時25分

かわいいなぁ。手乗りカゴ♪
いつものぞきに来るとセンスのいい手作り品を完成させててすごいわぁ。
わたしなんかもっさんの彼女にお返し忘れててさ(笑)
きのう慌ててホワイトデー売れ残りグッズ(終い掛けてた)を購入(^_^;)

震災のニュースには毎日本当に心が痛みます。
当日はLIVEで津波の様子を見ながらショックで涙が出ました。

人が生きるのに彩りは必須だよ。
これからも可愛いもの作ってUPしてください!
楽しみにしてるからね~♪

投稿: オルゴール♪ | 2011年3月15日 (火曜日) 11時09分

☆オルゴールはん
やだぁ~(--* こっちの方も見ててくれたの?
コメントくれたの初めてじゃんhappy02
ずっと前からコメントしてくれてるみたいに馴染んでるよ 笑
でも。。 ありがとねconfident

ホントに… 同じ日本で起こってることとは
思えない光景だよね…。
でもさ、この辺だっていつ大地震が起きてもおかしくないって
言われてるもんね。 明日起こるかもしれないんだから…。

だから 今ある環境に感謝しつつ 今を大切に生きなきゃね。。
そして 今自分に出来ることをやっていこうrock

頑張って編み編みするよ~clover


投稿: sayo* | 2011年3月15日 (火曜日) 16時55分

可愛いかごですね。
癒されます。
ホントに、テレビを見ていると恐怖感をあおられて、身体が硬直してしまったり、吐き気がしたりします。でも、情報命なので、なるべくテレビを見る様にしています。
震度6強の揺れは、ホントに怖かったです。昨日まで、余震が続いていたので、息子は食欲もなくなっていました。
それでも、ガス・電気(計画停電には該当しているけど)・水道は大丈夫なので、じゅうぶん幸せです。水道はかなり怪しいので、節水に励んでいます。
被災地の方は、不便で辛い生活と恐怖感とで本当に大変だと思います。
もう大きな地震が来ませんように・・・

投稿: チャリ | 2011年3月16日 (水曜日) 01時50分

☆チャリさん
ありがとうございます*
息子ちゃん大丈夫ですか?
体感する揺れの恐怖に加え、テレビからの凄まじい情景…。
大人でも辛くなることがあるので、子供は言葉に出さなくても
もっと心的ダメージを受けてると思います。。

でも さっきテレビで被災して避難所にいる子供達が
サッカーをしてるという話がやってました☆
それ見て !!気持ちを上げなくちゃって思いました!

続く余震や誘発地震に原発問題。。
恐怖心を煽られることばかりで気持ちがついつい下がってしまうけど、
どんな気持ちでいても 過ぎ行く時間は同じなんですよね。。
子供達が不安にならないように
母ちゃんは常に気持ちをあげていきましょー♪

(…って自分に言い聞かす毎日ですcoldsweats01
私自身とっても気が小さいので…bearing

投稿: sayo* | 2011年3月16日 (水曜日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/39226582

この記事へのトラックバック一覧です: 今の私に出来ること。。:

« 久々♪麻の鍋敷き | トップページ | ピン*クッション »