« フレンチな帽子*春バージョン♪ | トップページ | 大好き麻紐かご♪ »

2011年4月 4日 (月曜日)

定番☆スタークロッシェの麻紐バッグ

 今日は毎度お馴染みのスタクロバッグです♪

“定番”と言っても、
目数はいつも一緒じゃないので(笑) 
微妙にシルエットが毎回違いますよcatface

今日のは私にしては頑張った☆ 大きめサイズです♪

Photo

8号針でざっくり編みました*

スタクロ模様が主役なので 飾りは革のリボンだけ**

そのかわりタグの台生地はビビッドなグリーンの生地です^^*
(先日使ったアメリカンコットンです♪)

 2  1

バッグ底の直径は20cm程あるので結構大容量☆

内布は手間もコストもかかるのであえてつけませんでしたsmile
汚れても洗えないし、お気に入りの巾着やポーチを
ポイポイ入れて使ってくださればいいかと♪
(バッグインバッグがあればなおいいよね♪)

バッグで使い飽きたら お野菜入れや
スリッパ入れにしても可愛いですよ~^^


持ったらこんな感じ~*

3

バッグの着画、
いつもは前かがみで 腰が攣りそうになりながら撮るけど、 
今日は春休みの娘に撮ってもらいました♪



Tyaba

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« フレンチな帽子*春バージョン♪ | トップページ | 大好き麻紐かご♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*ちゃん、おひさ♪♪
スタクロ☆いつ見てもかわゆいです。lovely
私もそろそろお出かけにもって歩かねば。
(もったいなくてなかなか使えないのだ)

やっとこ6日ぶり?のお休み日で。。。
ふう~、って感じです。

前回の編み編み帽子もかわゆすだなぁ。heart04
私も帽子で編みたいかたちがあるのですが。。。とりあえず委託さんへの編み編みを進めてます。編み編みもやっとこ始動?↓感じですよ~。^^

投稿: あややん | 2011年4月 4日 (月曜日) 21時20分

☆あややんちゃん
おっ♪ ちょうど元気かなぁ~って思ってたのよheart01
相変わらず忙しそうだねぇ。 でも元気そうで何よりです^^*
(そうそう! ショッキングなことが!
地震で気が落ち着かなかったせいか バタバタしてたら
ミスドのポイントカードの期限が過ぎてしまっていた~crying
3月の頭にまだ大丈夫♪って余裕かましてたのがいけなかったよweep

編み編み始動開始したんだね♪
委託はヘアアクセ関係かな? それとも動物ちゃん達かな^^?
今度のブログUP 楽しみにしていまーす♪

投稿: sayo* | 2011年4月 5日 (火曜日) 08時18分

sayo*さんおはよsun
 
春休み最後の日はいい天気だsun
やっと終わるね~しばらくは帰宅が早いけどcatface
 
いつ見てもかわいいな~sayo*さんのバッグheart04
なんというか形のバランスが絶妙に好きheart04シンプルなバッグってゆがみとか出ちゃうとそれだけでdownなんだけどsayo*さんはいつもきれいな形に仕上がってるんだよねshine
 
これを手にする人が羨ましいよhappy01
欲しいけど自分のバッグを耐久試験や使い勝手なんかの研究のために持ち歩くのでバッグはガマンですweep

投稿: sato | 2011年4月 6日 (水曜日) 09時49分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

やっと暖かくなってきた感じですね、桜も5~7分咲きって感じかなcherryblossom 

sayo*ちゃんのスタークロシェ**いつ見ても綺麗だねlovely
8号でザクザクって言う割には、しっかりしてるんだね。春のお出掛けに 最高heart04

私もやっと麻紐届いたから、編まなくっちゃぁ~

投稿: yume | 2011年4月 6日 (水曜日) 10時10分

☆satoさん
ここんとこ春らしくてとっても過ごしやすい天気だねー♪
始業式・入学式とよい天気でよかった^^*

バッグ、たくさん褒めてくれてありがとうheart04
全体のフォルムは毎回目数が違うんで微妙に違うんだけど、
全体のバランスには結構気を使ってるので
そう言ってもらえるととても嬉しいなhappy02

わかるわかる~^^ 
私も自分作の試作やB級作ばかり使ってるよ^^;


☆yumeさん
桜たくさん咲いてきましたねー♪
うちは旦那様がお祭り好きなので、
咲き始める桜になんだかそわそわ落ち着かないようです^^;

私の編み方はもともとキツめなのでそう見えるのかな?
それでもやっぱり7号で編んだバッグよりは
「ザックリ」という感じの仕上がりなんですよ^^

麻紐が届いてまたyumeさんのブログも活動開始かな^^
覗きにいかなくっちゃ♪
そして今最後の1巻使ってます。 私も麻紐注文しなくっちゃsweat01

投稿: sayo* | 2011年4月 7日 (木曜日) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/39488382

この記事へのトラックバック一覧です: 定番☆スタークロッシェの麻紐バッグ:

« フレンチな帽子*春バージョン♪ | トップページ | 大好き麻紐かご♪ »