« ラズベリー報告&お買い物♪ | トップページ | 春の売り出し♪ »

2011年4月19日 (火曜日)

つくりもの教室へ 始動開始☆

 先日イベントがあった日、
なんともベストなタイミングに 以前お話があった
つくりもの教室の講師の件の連絡が届きました☆

イベントが終わって気持ち新たに
今度はつくりもの教室の準備へと始動開始しましたbud


お話があった当初は5月に。。 とのことでしたが、
6月か7月あたりでいかがでしょう? と…*
(5月はGWがあるからかな?)

これまたありがたいタイミング!
今年は私、子供会の役員を受けたので
春は何かとイベントが多くアタフタなのでsweat02
ちょっと落ち着いた6月頃ならこれまたありがたい。
と、晴れて6月の19日(日)と日程が決定いたしました☆


テーマは「麻紐でつくる小物」 ということで
初心者さんでもできるような雑貨小物を考えています^^

6月1日には次のラズベリーもひかえているので、
作品作りをしながら構想を練ることにしました*

ひとまず作ってみたのは やっぱミニかご♪

3

  4

ミニかごの作りはバッグなどの基礎にもなるので
このセンでいってみようと思いますwink


初心者さんにもちゃんと時間内に出来上がるように、
これからデザインや大きさの補正をする予定。
(もうあと数点作ってみようかな?)

デザインが最終決定したら 画像を送り
公募のチラシを作ってもらい。。
その前に材料費も割り出さなくちゃsweat01
生徒さんの人数が決まったら材料を揃えて。。

私も作り物の教室に行ったことはありますが
講師さん、皆こういった下準備もされてたんですねぇ~sweat01


何もかも初めてのことなのでドキドキheart02
でもワクワクhappy02 とってもいい経験させてもらっていますshine

楽しい教室になるといいな♪


また詳細が決まったらこちらでも
お知らせさせてもらいますね^^*


Fl4


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ラズベリー報告&お買い物♪ | トップページ | 春の売り出し♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

すっごーいヽ(´▽`)/
先生するんだねshine

うんうん、カゴちゃんできればバッグもできるようになるしね^^
楽しそうhappy02
生徒で潜入しちゃおうかしらんsmile

投稿: sato | 2011年4月19日 (火曜日) 17時59分

sayo*ちゃん先生。。。shine
に、なるのね~happy02
麻ひもで。。。
ウフフ♪♪
これはまたまたお楽しみです。heart04
私もお近くに住んでたら参加決定しちゃうのに~、残念だなぁ。。。
準備、大変ね、でもわくわく♪♪
楽しんでできるといいね。^^

投稿: あややん | 2011年4月19日 (火曜日) 21時16分

☆satoさん
難しいこと何もできないのに
先生なんてやっていいのだろうかと思うよcoldsweats01
立派にやろうと思うとガチガチになっちゃいそうなので
友達に教える延長な感じでできたらって思ってるよ^^
気楽に楽しく♪ 
ま、実際あがりまくりでしょうが( ̄▽ ̄)

satoさんの潜入を発見したら サブ講師で使ってしまおうsmile


☆あややんちゃん
たった半日、お昼までだけのシンデレラ先生ね( ̄▽ ̄)b
あややんちゃんも潜入してたら絶対サブ講師で使っちゃうhappy02
そして私は楽しておいしいとこだけ持っていこう♪ 笑

ホント 楽しんで作ることが一番だもんね^^
麻紐の素朴さと自分でかごを作る楽しさを
伝えられたらいいなぁって思っておりますconfident

投稿: sayo* | 2011年4月20日 (水曜日) 08時01分

sayo*ちゃん先生誕生キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/

指導するって大変だよね、頑張ってねnotes 私も近くだったら絶対参加するんだけどなぁ~

きっと麻紐の素朴さ♪ きっと伝わるよwink

投稿: yume | 2011年4月21日 (木曜日) 14時51分

☆yumeさん
あはは~ まだやってないからぁcoldsweats01

そうなんだよね。。 
だから自分がまだ麻紐を編み始めた頃のこと思い出しながら
サンプルのデザイン考えてるんだぁ。*

楽しい教室になるといいなぁ^^*

投稿: sayo* | 2011年4月22日 (金曜日) 00時52分

わ~ぁ♪ 講師なんてスゴイ!!
sayo先生~♪

投稿: くまくま | 2011年4月23日 (土曜日) 22時29分

☆くまくまさん
「講師」とか「先生」とか言うと
なんかすごいものに聞こえるねcoldsweats01sweat01sweat01

投稿: sayo* | 2011年4月25日 (月曜日) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/39672246

この記事へのトラックバック一覧です: つくりもの教室へ 始動開始☆:

« ラズベリー報告&お買い物♪ | トップページ | 春の売り出し♪ »