« 春の売り出し♪ | トップページ | あっという間に! »

2011年4月27日 (水曜日)

花粉症とレッスン用麻紐かご~*

 あららららら~coldsweats01
ちょっとブログを更新できないでいたら
ランキングがずいぶん下がっていましたdown 

普段そんなに気にしてないランキングも
こう下がってくるとなんだか寂しいもんですねcoldsweats01

そんな私、ここのとこはしつこく続く咳の風邪と
花粉症のダブルパンチにやられてましたweep
今もなおなんだけど。。 ちょっと慣れてきたかなぁ^^;

実は花粉症って 昨年まではもしかして? とうとう私も??
ってぐらいだったんだけど、今年はガッツリsweat02
いきなりスギにヒノキにってフルコースをたどってるみたいです。

毎朝くしゃみ連発鼻水ダーダーのモーニングアクションに、
眼球を取り出して洗いたくなる目の痒みcrying
ホント花粉症って辛いですね。。
来年は早めに予防治療しなくてはと心から思ってマスweep


そんな感じだから 薬を飲むと眠くなってやる気減退despair
なかなかつくりものもはかどっていませんでした。

でもとりあえず、6月の教室につくるものを
これに決定しましたshine


Photo


前回作ってみたもの… 4

右側もいいなぁ~って思ったけど、
こちらは縫い時間もかかるので、縫わなくていい 
持ち手巻き巻きの左の方に決定♪
(でも1箇所 革は縫ってもらいますよー^^)

初めての人でも余裕を持ってできるよう、
サイズも最初のものよりひとまわり小さくしました。

1
比較するとこんな感じ。。*

巻く裂き布とワンポイントの革は数種用意して
お好きな組み合わせを楽しんでもらう予定です^^*



Hana9


花粉症にはやられてましたがっsweat02
なかなか完成品は上げられませんがっsweat01  
只今、平行していろんなものを手がけておりますので
またそのうち続々っと作品UPできると思いマスcatface
(たぶん…  いつのことやら?) 

おっ楽しみにぃ~happy02

 


       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 春の売り出し♪ | トップページ | あっという間に! »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

私はもう、職業病の鼻炎です。
お花関係の仕事は、きついです。

ワンポイント的なものが多いのは、面倒臭いね、私は編み物熱が出たら「ぎゃ~!!!」とやりたい方なんで。

問題のサトーさん、岡崎の六名体育館の横にあります。
土日だけ、2~3割引き・・・季節の変わり目に行くと、半額になっていたり・・・。
それでも、廃盤のものは売り切ってしまうという事で、投げ売りになっていたりします。
以前、紹介したよね?

チャルカも、土日に行くと安いよ。

投稿: くまぶた | 2011年4月27日 (水曜日) 21時51分

☆くまぶたさん
サトーさん、前に紹介… 
ごめんなさいっ記憶にないようです( ̄▽ ̄;;;
教えてくれてありがとうheart02 今度こそ行ってみますね♪


投稿: sayo* | 2011年4月28日 (木曜日) 00時01分

sayo*さんおひさ~heart04
 
私も風邪ひいてチビの親子遠足まではと気力と薬でなんとか持ちこたえたけど眠気はかなりのものだったcoldsweats01
遠足も家庭訪問も終わってホッとしたから熱出るかも・・・sweat02
 
 
カゴちゃんかわいいheart04
持ち手の布と革が選べるのがいいね^^
出来上がりをみんなで比べて楽しめそうな感じnote

投稿: sato | 2011年4月28日 (木曜日) 20時52分

☆satoさん
satoさんも風邪ひいてたのね~。
暖かかったり、急な雨で冷えたりで体調壊しやすいよねぇsad
親子遠足、うちは今度の2日なの~。
公園まで歩くから鼻炎の薬は必須だわ(--;
気力で眠気を吹き飛ばさなきゃだsweat02

ありがとう^^*
限られた時間内に作れて それでいて自分の個性が出せたら。。
って思ったの。
そんな風に楽しんでもらえるといいな♪

投稿: sayo* | 2011年4月29日 (金曜日) 10時50分

sayo*ちゃん、花粉に風邪、ダブルパンチだね。><
編み編みは気になるけど。。。
お大事に、ね。

編み教室のカゴちゃん、
かわゆい♪♪
参加できる方。。。うらやまし~shine
先生だと教室の様子は撮れないかな~?
その後のお話楽しみに待ってます。^^
(今進めてる編み編みも~♪♪)

投稿: あややん | 2011年4月30日 (土曜日) 21時32分

☆あややんちゃん
ありがとう~* 
でもいまだに長引く咳と花粉症にテンションdowndown
編み編みもなかなか進んでないのweep
GWはお兄ちゃんがずっと部活soccer
家族で遠出とかもないから、結構時間はあるんだけどねー。。
早くクリアな体になりたいわぁ~sad

教室の写真、撮る撮る~♪ 意地でも撮るよっhappy02
報告楽しみにしててね♪

投稿: sayo* | 2011年5月 1日 (日曜日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/39773693

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症とレッスン用麻紐かご~*:

« 春の売り出し♪ | トップページ | あっという間に! »