« ミニマルシェ 布違い♪ | トップページ | 定番☆スタークロッシェの麻紐バッグ »

2011年4月 1日 (金曜日)

フレンチな帽子*春バージョン♪

 今日は久々に帽子のUPです♪

以前作ったフレンチな帽子の春バージョンですcherryblossom


1

前に作ったのは ウール100%の茶色のウッドツイードと
冬仕様だったので、
今回は麻100%の糸と、コットンリネンの2本をひきそろえて
10号針でザックリと編みました。*

くまのパディントンがかぶってた形の帽子。。
お気に入りの形です^^*


冬のは、売れなかったら今度の冬に自分で使おう♪と
こっそり思っていたら、
前回のラズベリーでお嫁にゆきました。

一応今回のは、その買っていただいたお客様から
春仕様を、とのリクエストなんだけど。。

これも 売れなかったら自分で使いたい…catface


新たに自分用を編む情熱は…
ないんだよなぁ これがcoldsweats01



一応 今回も着画を撮りましたcatface

お見苦しいけどsweat02 
かぶったらどんな感じか知りたいよね(--*?


Photo_3


           こんな感じになりますっhappy02


その昔バンドブームな頃
こんなサングラス持ってたなぁ。。(--*



Eeeeeee



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ミニマルシェ 布違い♪ | トップページ | 定番☆スタークロッシェの麻紐バッグ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

初めてましてです。

ものすごく久しぶり編み物をしようと思い立ちまして、
色々と検索していたらsayo*さんの作品に目を引かれました。
私もsayo*さんのような可愛いバッグや帽子を作ってみた~い!
その昔レース編みをしていたので、その意欲を思い出しつつ頑張りたいと思います☆

これからもsayo*さんの素敵な作品を楽しみにしています。

投稿: みかゆき | 2011年4月 3日 (日曜日) 20時45分

sayo*さんこんばんは^^
 
素敵な帽子だねshine
もちろんかぶってる姿もねwink
 
帽子は上手く編む自信がないので手を出さないなぁsweat02
でも自分用にトライしてみようかなconfident

お客様も春用もって言われたのはsayo*さんの帽子をかなり気に入ったっんだね、リピしてくれるって嬉しいよねhappy02
 
今度のラズベリーはチビがまだ早帰りなんで行けないのが残念weep

投稿: sato | 2011年4月 3日 (日曜日) 22時05分

モデルで登場~!
バッタリ出会えたようで
 着画は嬉しいデ~スsmile
前がボタンで止まっているなんて
 可愛い帽子だねscissors
リピは最高にうれしいこと★
編み甲斐モリモリ出てくるね~♪

投稿: naoko | 2011年4月 4日 (月曜日) 09時31分

☆みかゆきさん
はじめまして♪ 嬉しいコメントありがとうございますhappy01

レース編みされてたんですね! すごい!
私は目数を数えて柄編みするのが苦手なので
レースをされる方に尊敬の眼差しなんですよ~lovely

手が覚えているはずなので 編み始めたら形になるのが
きっと早いでしょうねwink
是非是非いろんな作品作って またお披露目してくださいね♪


☆satoさん
はははcoldsweats01 被ってる姿は仕方なしです。
ブリムのシルエットが命のデザインなので
被らないと伝わらないかなぁ~とcatfacesweat01
帽子作りね、意外とハマるよ(--*♪

そうなんだよねーdespair
春は年少さんの慣らしもあるから 給食が始まるのが遅いよね。
私も今度のラズベリーは 品出しだけしかできないかなぁ^^;


☆naokoさん
はっはっは♪
春休みで運動量が減ったせいか またひとまわり大きくなった
感じがしないでもないモデルSで~す( ̄▽ ̄;

冬用をお買い上げしてくださった時に
「春用の糸でも作って~♪」とリクエスト頂いたんだけど、
特にお名前も伺ってないし 
はたしてまたお買い上げいただけるかは…謎なんです(--*


投稿: sayo* | 2011年4月 4日 (月曜日) 18時05分

ぼうしぃぃぃぃ!!
わしも
ほしぃぃぃぃぃ!!

編み編みしてみようかなぁ。
でもめんどいから腰が重い・・・
っつーか、もう何年も編んでないから
わすれた・・・笑

投稿: オルゴール♪ | 2011年4月 4日 (月曜日) 18時09分

☆オルゴールはん
あなたが言うととっても胸がイタイです。。
寒い部分あるもんな…weep

サイズと好みさえわかれば編んであげるんだけど、
編みあがる前に生えてしまうんでないか?
(別に生えてもいっか^^;)
自分で編んでみたかったらいつでもレクチャーしまっせ。
大丈夫 私簡単なのしか編めないからcatface

投稿: sayo* | 2011年4月 5日 (火曜日) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/39449324

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチな帽子*春バージョン♪:

« ミニマルシェ 布違い♪ | トップページ | 定番☆スタークロッシェの麻紐バッグ »