« 今度は私テイストで♪ | トップページ | ラズベリー報告&お買い物♪ »

2011年4月13日 (水曜日)

スタークロッシェ編みの麻紐バッグ☆横長

 わぁ~~~coldsweats02  日付が変わってしまったsweat02

今日は一日バタバタと あっという間に過ぎてしまいましたsweat01

そんな中、ずいぶん寄り道したけど
最後の最後に仕上げた 横長のスタクロバッグですshine


1

持ち手をいつもより長めにしたので
ギリギリ肩にもかけられますよ♪

大きさは箱ティッシュより10cmほど長いです。
結構いろいろ入りマス☆

 2


ワンポイントの革タブとタグ。*

 Photo  3


今日のラズベリー*手作りマーケットに出しますので
皆さん是非是非お越しくださいねwink


ラズベリーもこれからしばらくの間、出店者の皆で
東日本の復興のお手伝いをいたします☆

作品の一部をチャリティー作品にしますので
ご協力いただけたら嬉しいですclover



Hana1


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

       

|

« 今度は私テイストで♪ | トップページ | ラズベリー報告&お買い物♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

ちょうどラズベリーが始まったところだねnote
今日もスゴイ人なんだろうね~

このバッグもきっとすぐにお嫁入りだねheart04
しっかし、キレイな底だわcatface
なんでそんなに平たくてキレイになるのか・・・腕よね(・・・)

上品なバッグ、形も大きさも使いやすそうでgood

投稿: sato | 2011年4月13日 (水曜日) 10時03分

☆satoさん
それが昨日はいつもよりお客さんが少なかったみたい^^;
(私は開店後30分しかお店にいれなかったんだけどね)
やっぱまだ幼稚園が半日のところが多いし、
震災の影響も多少あるのかな。。?

そんな中でもスタクロちゃん達は 私がお店にいるうちに
お嫁にいくことができたよ♪ お見送りできてよかった^^*

底は、底だけ編んでる時はやっぱり多少うねったりしてるよー。
側面を編んでいくうちに平らに慣れていくという感じ…かな。
また次のラズベリーまでにせっせとスタクロ編まなくっちゃdash

投稿: sayo* | 2011年4月14日 (木曜日) 07時45分

こんにちは、ご無沙汰してます。

今度のラズベリーさんに出るんですね。
ラズベリーさんって言えば、知らなかったのですが、ハンドメイドの友達が出てました。
本当に知らなくって~^^;
yummyさんっていうから、またよろしくデス。

今度、浅沼産業さんの麻ひも使ってみたいと思ってます。
2本撚りと3本撚り・・・3本の方は国産なんで、高いそうですが。

スタクロもいいね。
私もひびの勉強だわ。
ウエディングベア終わったから、ヌイさん作りに、戻ります。

投稿: くまぶた | 2011年4月14日 (木曜日) 19時33分

(*゚ー゚)vオハヨ♪ 

ほんと可愛いよね、スタクロ**
大きいの編んだね(*_*; 使い勝手はいい大きさなんだけど、編むのが大変~(=^‥^A

でもさすが師匠 綺麗な編み目でございます( ^^)/ m(..m) m(..m)

私も少し小ぶりを編んでみたけど;;;;(;・・)ゞウーン

投稿: yume | 2011年4月15日 (金曜日) 09時57分

☆くまぶたさん
ラズベリー、私のお邪魔してるpretty-coブースは
レギュラー参加メンバーなので、申し込みさえ忘れなければ
優先的に参加できるんですよ^^
だからほぼ毎回参加してます♪ 
申し込み 忘れなければ…ね(--*

お友達がいらしたんだぁ^^
yummyさんはどんなお店の方なのかな?
あ、お店の名前ですか? また気にして見てみますね♪

浅沼産業… ごめんね無知でsweat02
まだ使ったことないし始めて聞きましたcoldsweats01
また使い心地を教えてくださいねー☆


☆yumeさん
お店でもスタクロは人気みたいですよー。
出すと必ず売れてるから。
だからもっとたくさんスタクロ作品を出したいんだけど
やっぱ手がもたないんですよねぇcoldsweats01麻紐ばっかだと編むの大変だから。

yumeさんのスタクロバッグはどんなのだろ♪
こぶりなんですねheart01 
またブログにUPしてね♪


投稿: sayo* | 2011年4月15日 (金曜日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/39589934

この記事へのトラックバック一覧です: スタークロッシェ編みの麻紐バッグ☆横長:

« 今度は私テイストで♪ | トップページ | ラズベリー報告&お買い物♪ »