« 麻紐のスタクロバッグ*コサージュ付き♪ | トップページ | ミニかごも3種揃い♪ »

2011年5月30日 (月曜日)

3色♪ミニ星巾着☆

 やっと空が晴れたけど まだ台風の余波が
強く吹き荒れている愛知ですtyphoon


 さて 今日はお久しぶりな☆星巾着が出来上がりましたよhappy01

一気に3色お披露目です♪

4
今回は手のひらにちょこんと乗るミニサイズcherry

それぞれの巾着の色に 私なりのイメージで
プリントリネンの内布を張りました♪

どれもカワユイheart04 と自画自賛happy02

 1  2
         3


そしてとーぜん(^-^*
絞り口が星型になってるのはお約束です♪

Ca390044


感の鋭い人はもうお気付きでしょうが、
前記事の、お友達としたプチ編み編み教室は、
こちらのミニ星巾着を作製しました^^*

その日のうちに二人の作品写メが届きましたよ~^^*
とっても優秀shine 上手に出来上がってました♪
(ちなみにお友達はそれぞれ自分の好みの糸でつくりました☆)


私は最初 水色をサンプルで作って持っていき、
当日ピンクを一緒に編んで、エンジは家で追加しました♪

教室では時間の都合上 内布は考えてなかったけど、
内布付きで こちらの3つをイベントに連れていくことにしました^^*


明後日行われます 「ラズベリー☆手作りマーケット
皆さんお誘い合わせて 
是非是非お越しくださいねーhappy01



236

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 麻紐のスタクロバッグ*コサージュ付き♪ | トップページ | ミニかごも3種揃い♪ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さんこんばんは^^
 
うんうん、どれもかわいいheart04
やさしい色合いがsayo*さんらしいclover
 
星型もキレイにでるね~
紐でキュッとするたびにニンマリしちゃいそlovely
生徒さんの作品が優秀なのは先生が良いからよnotes

投稿: sato | 2011年5月30日 (月曜日) 21時07分

☆satoさん
ありがとう♪ 
これはZAKKAさんとこの「うらら」ちゃんで編みましたよん^^*
(ニュアンスある発色がとても好きな糸なんだ♪)

星型は、あんまり大きい巾着だと5つの紐通しでは
感覚が広いから、これくらいの大きさが一番キレイに
星型が出るなと私も思いました♪

皆さんの飲み込みが早かったのよ~
私は結構あたふたしてましたcoldsweats01

投稿: sayo* | 2011年5月31日 (火曜日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/40191719

この記事へのトラックバック一覧です: 3色♪ミニ星巾着☆:

« 麻紐のスタクロバッグ*コサージュ付き♪ | トップページ | ミニかごも3種揃い♪ »