« 麻紐編みの斜めがけバッグ | トップページ | スタークロッシェでミニかご♪ »

2011年5月11日 (水曜日)

麻紐の斜めがけもう1個♪

 前回に引き続き。。 
麻紐編みの斜めがけバッグを もうひとつ仕上げました~*

今回はガラっとデザインを変えて。。^^*
ミニマルシェバッグをそのまま斜めがけにしてみましたよ♪

Photo
(雨降りなので自然光で撮れなかったのが残念despair


ショルダーの取り付け部分はベルトに通してあるだけなので
取り外し可能。 ミニバッグとしても使えます♪

  2

ガシガシの麻紐がしっかり合わさっているので
下へ力がかかるほどにガッシリして取れることはありませんwink


内布はブロックチェックのリネン…*
ひっかけに丸コロっとしたウッドボタンをつけました♪

 1  3_2


おもいっきり腕が写っておりますが かけた感じですcatface
(コレって結構必死の撮影なのですcoldsweats01 携帯の向きが微妙でsweat01

Photo_2


オーダーのふみえちゃん♪
こんな感じでふたつ作ってみましたがどちらがお気に召したかな?

近いうちにふたつ持っていくので 
肩にかけてお試しくださいねwink

       
           * * * * * * *


さーさー今度は6月のイベントまで全力投球!
いくつ新しい作品が出せるかなっ。 
作りかけがたくさんあるのでコツコツ仕上げていきますよーhappy01


Yutori


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 麻紐編みの斜めがけバッグ | トップページ | スタークロッシェでミニかご♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

オーダーのお品♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さんコンニチハrainやだね~

もう1つもシンプルでgood
持ち手がついてると便利だと思うflair
肩紐の部分は通しただけで大丈夫なんだね~1つお勉強になりました^^
でもすぐに市販のに頼っちゃうのよねcoldsweats01
 
そっか~ラズベリーがもうすぐだね^^
何が出来るか楽しみnote

投稿: sato | 2011年5月11日 (水曜日) 12時39分

どちらも素敵です。
え~っと、私はこちらのほうがいいな。
って・・・私には聞いてないって。coldsweats01
細かいところ、手間がかかってますね。
企業秘密かもしれませんがcoldsweats02sayoさんが使っている麻紐は、手芸用なのでしょうか?
やっぱり黒い服なんかには、くっついてしまいますか?

投稿: チャリ | 2011年5月11日 (水曜日) 20時08分

sayo*ちゃんこんばんは♪
深夜便です。。。
(今日から100円セールだったの~)
ショルダー、どちらもlovelyですよ~
でもドングロスのかぶせがあるほうがちょっと気になるかも~?
イベント作品もいっぱいでてくるのね♪
わくわく♪♪
何が出るかな、何が出るかな♪♪

投稿: あややん | 2011年5月11日 (水曜日) 23時57分

☆satoさん
今日も雨~sad 洗濯物がパリっと乾かなくてやだね~。

こちらはバッグ自体がともて気に入って
またショルダーじゃないこのデザインのバッグを
作りたいなーって思ってマス♪
ショルダー部分はバックルと紐がキチキチだからかな、
かなり強く引っ張ってみても大丈夫だったよgood

ラズベリー、参加はするけどまた幼稚園の行事と重なってね、
品だしして開店したらすぐ退散する予定ですdespair


☆チャリさん
お久しぶりです^^*♪
チャリさんはコチラですか^^
好みもあるけど、私も今回はバッグのデザインが気入ったので
コチラです♪ 笑
(さてオーダー主さんはどちらを選ぶかな^^*)

麻紐、全然企業秘密なんかじゃないですよ^^
作りたい物によっていろいろ使いわけてますが、
ほとんどがコクヨの麻紐を使用しています。
手芸用だと量が少ないわりに高いから。。
作品をお安く提供できなくなっちゃうんですよねぇ。

繊維は黒だとやっぱり目立つでしょうね^^;
私は最近黒を着ないので気にせず持ってますけどgood


☆あややんちゃん
ちょうど私が布団に入ったころの訪問だったのねー^^

うんうん あややんちゃんはあっちが好きそう^^
私もショルダーならあっちのデザインが好きなんだけど、
今回バッグのデザインがコチラが気に入ってしまった♪
なのでまたこのデザインでミニバッグつくろうかな~と^^

さ~ 期待に添えるよう頑張って作らねばrock 笑


投稿: sayo* | 2011年5月12日 (木曜日) 11時49分

sayo*ちゃん o(=・ェ・=o)コンニチワ♪

速いペースで出来上がってるね♪⌒ヽ(*゚O゚)
シャルダー♪どちらも素敵heart04その日の気分で使い分けたい感じnotenote

今日の作品の肩掛け紐。。。こんな取付方法もあるんだね、勉強になりましたflair今度私もこの方法まねっこさせてもらおっかなぁ~

投稿: yume | 2011年5月12日 (木曜日) 12時20分

☆yumeさん
いや~結構前から取り掛かっててお待たせしちゃってたんだよ^^;
これからUPされてくものも 更新できなかった時に
あれこれ少しずつ作りかけてたものがUPされてく感じですcatface

下に重みがかかるとガッシリするから
バックルと麻紐はキチキチの方がよりガッシリしますよwink
お試しあれ♪

投稿: sayo* | 2011年5月13日 (金曜日) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/39946022

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐の斜めがけもう1個♪:

« 麻紐編みの斜めがけバッグ | トップページ | スタークロッシェでミニかご♪ »