« 麻紐のラインマルシェバッグ♪ | トップページ | 3色♪ミニ星巾着☆ »

2011年5月25日 (水曜日)

麻紐のスタクロバッグ*コサージュ付き♪

 今日はお友達のお友達のご依頼で
プチ編み編み教室開催していました^^*

美味しい手作りおやつも食べて とても楽しいひと時だったけど、
時間内に作品を仕上げることができず…sweat02
(しっかりお昼も食べたしねsmile
でもそれ以前にいろいろ説明に時間のかかる所とかあったりで
今後の課題にもなりましたcoldsweats01

これはこれでよい経験。
6月の教室の前に いろいろ気づけてよかったですcatface
お二人に感謝clover

生徒さんの作品は 仕上げが宿題になってしまったので
お披露目できませんが、
私がサンプルで作ったものと、その場で作ったものと、
もう1色 これから作って、3色展開で今度のイベントに
つれていこうと思うので 後日またお披露目しますね♪



 さて今日のお披露目は。。*

先日言っていた ラインマルシェと平行して編んでた
スタークロッシェ編みのバッグ(コサージュ付き)です♪

1

先日のラインマルシェよりひとまわり大きい ミディアムサイズです。


コサージュは取り外し可能。
綿麻のスラブ糸でスタクロ柄をイメージして作りました。*

 2


円底なので結構いろいろ入りますよwink

5


今作ってる作品達は 6月1日のイベントにつれていきます。
お時間ありましたら是非是非 おこしくださいね♪

私はこれまた幼稚園の行事と重なって 
開店後数分しかお店にいられませんが(weep) 
作品達が皆さんのお越しを心よりお待ちしております☆



246



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 麻紐のラインマルシェバッグ♪ | トップページ | 3色♪ミニ星巾着☆ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*ちゃん、バックもうできてる~
イベント近し、ですものね~
おこちゃまの幼稚園の行事もいっぱいあるでしょう?すごいがんばってるなぁ。shineshine
このサイズで☆編みたっぷりlovely
皮のつけかたがまたいい♪♪
編み編み教室の予習?もできたのかな?
教えるのって苦手なので尊敬しちゃうよ。
サンプルは何ができたのかな?
3色展開もわくわくです。^^

投稿: あややん | 2011年5月26日 (木曜日) 00時38分

sayo*ちゃん こんにちは(*^・ェ・)

教えるのってやはり大変だね。というか、私がもしsayo*ちゃんの生徒さんになっても話しに夢中になっちゃって、はかどらないかも、、、、

いつ見てもほんとに綺麗だね、sayo*ちゃんのバッグheart04あややんさんも言ってるけど、革のポイントshineいつもと違って、いいですね(さすがーーーlovely

投稿: yume | 2011年5月26日 (木曜日) 14時29分

↑みんなが言ってるけど私も革の位置がいつもと違うのがまたいい!!って思ったよ^^
 
チビちゃんの行事忙しいね(うちもこの後結構続くんだ~)でも今だけだし、うちは今年で最後だから楽しんで参加したいなって思ってるよwink
 
スタクロ、sayo*さんがお花のイメージって言ったの聞いてからお花にしか見えなくなってるよ( ´艸`)

投稿: sato | 2011年5月26日 (木曜日) 18時17分

☆あややんちゃん
うふふ♪ 平行して編んでたからねwink
あとは仕上げって作品が結構あるのです。

幼稚園の行事もそこそこあるけど、うちは3人いるからねー
行事も×3 そして子供会の役員仕事で
先週今週はバタバタしてたかなsweat01
それでも編めないことのがストレスになるから
チョコチョコ時間作っては編んでたよ^^*

あ!プチ編み編み教室 何作ったか全く説明なかったね! 笑
今気づいた 笑  ミニ星巾着を作ったんだよ♪


☆yumeさん
うん 教えるのは大変だぁ~coldsweats01
先生業をしている全ての方 尊敬ですshine
自分には普通にわかる鎖の一目でも、
経験のない方や少ない方には
その一目がどれかわからなかったりするんだよね。。

そう、そしておしゃべりね!
こういう時間も想定しとかないと
時間が足りなくなっちゃうんだよね^^;


☆satoさん
ホント? ありがとう^^*
何の意味ない飾りだけど、どこかしら革をつけたい私なのですcatface

そっかsatoさんとこは年長さんだもんねー。
きっと思い出に残る楽しい一年になるね♪
私もこれで子供の行事はとっても楽しみなんだよ^^
幼稚園児も小学生も中学生も3人3様で見ごたえあって面白い♪
でもラズベリーもとっても楽しみだから。。
できれば行事ごとはバッティングしてほしくないんだよねweep


投稿: sayo* | 2011年5月27日 (金曜日) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/40128341

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐のスタクロバッグ*コサージュ付き♪:

« 麻紐のラインマルシェバッグ♪ | トップページ | 3色♪ミニ星巾着☆ »