« 麻紐の斜めがけもう1個♪ | トップページ | 頂きもの♪♪♪ »

2011年5月13日 (金曜日)

スタークロッシェでミニかご♪

 だいぶ前に本体だけ出来上がってた
スタクロ編みのミニかごに、
ラベンダー色のリネンをまきまき仕上げました~shine

Photo

ちっちゃなマルシェ風。*


テレビのリモコンを入れてみると。。
こんな大きさデス*

1

お♪スタクロとラベンダーのリネン 雰囲気合う~lovely 
と一人で盛り上がって 
ただいまコレのバッグ版を作製中ですhappy02
(まだまだ作りかけがたくさんあるというのにsweat01

こうして新たなイメージが湧くたび 作りかけは増えていく。。
というわけです( ̄▽ ̄)b


最近この裂き布まきまきをよく使用しています。*
前に作ったミニマルシェとか。。
それから6月にする教室のサンプル作品とか。。

切りっぱなしなところに また大好きな素朴感を
感じてしまうんだろうな^^*


そうそう、6月の教室といえば☆
5月に入ってすぐ主催者さんが参加者を募り、
応募の〆切は 当日の1週間前にしようかということになって、
私もそろそろブログから声をかけようかなと思っていたら。。
その間もなく すでに定員を満たしたとの知らせを聞きましたcryingclover
うううう嬉しい~っ!

これから作品を作りつつ 少しずつ教室の準備も
すすめていこうと思います*

参加される皆さんの為に、そして私自身の為にも☆
楽しい一日になるよう頑張りますね(^-^*


235


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 麻紐の斜めがけもう1個♪ | トップページ | 頂きもの♪♪♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

スタークロッシェって、素敵な模様ですね。ミニかご、かわいいです。
大きさのサンプルとしてリモコンを入れたんですよね。でも、ほんとにこんなリモコン入れがあってもいいかも。
うちのリモコン、いつも行方不明になっているから。

投稿: チャリ | 2011年5月13日 (金曜日) 21時13分

sayo*ちゃん、こんばんは♪♪
ミニスタクロ☆かわゆすぎる~happy02
リネン巻き巻き、ブームかな?wink
ラベンダー色がカゴちゃんになじんでよい雰囲気ですね。heart02

編み編み教室も満員御礼♪♪
おめでとう、楽しい時間になることまちがいなし、だね。good
(私もドキドキわくわくよん♪)

投稿: あややん | 2011年5月13日 (金曜日) 21時32分

sayo*さんおはよsun
 
編み編み教室、潜入しようかと思ったのにーーーsmile
満員おめでとshine
 
ラベンダー色私も好きだよcute
スタクロとの相性もホントいい感じhappy01
布が巻いてあると手にもなじみやすくていいよね~
シンプルだけど細やかな気遣いってsayo*さんのイメージどおりconfident
 
ラズベリー、チビちゃんとのタイミング悪いのねcoldsweats01

投稿: sato | 2011年5月14日 (土曜日) 08時19分

bbsayoさんオハヨ!
復活しつつあるnaokoデスscissors

可愛いミニちゃん~(*゚▽゚)ノ
ちょっとしたアイデアで
 さらにイイ感じにshineshine
  紫色がベストマッチだね~*

sayo先生がんばって!!
わたしがドキドキしています@@

投稿: naoko | 2011年5月14日 (土曜日) 10時48分

sayo*ちゃん 教室よかったね、満員(●⌒∇⌒●)

ラベンダー&スタークロシェ**
とってもお似合いheart01雰囲気とってもいいねlovelyしかも私のお気に入りの色。。。
テーブルの上にこのミニマルシェ風かごがあれば
heart04heart04だね。

投稿: yume | 2011年5月14日 (土曜日) 14時15分

☆チャリさん
スタークロッシェ可愛いでしょう^^*
私は基本レース編みみたいな凝った編み模様は
あまり好きではないんだけど、これだけは何故かハマりました♪
ミニかごだから何いれてもいいですよねwink
リモコンの定位置にも是非^^♪


☆あややんちゃん
スタクロはやっぱり可愛いよ~^^
お店でもよく売れてるから 6月のイベントにも
いくつか作りたいなと思って^^*

教室は定員満たしてホッとしてる半面、
ちょっとしたプレッシャーも( ̄▽ ̄;;;
報告まであややんちゃんも一緒にドキドキワクワクしてて~happy02


☆satoさん
私も残念smile 
satoさんにお手伝いしてもらうつもりだったのに 笑

ラベンダーや紫は好きなんだけど
洋服とかだとなかなか使いこなせないんだ~。。
でも雑貨ならそんな私でも気軽に使えるのが嬉しい♪

ホント幼稚園とタイミングが合わなくてねぇdespair
園だよりをもらう時いつも祈るような気持ちだよ^^;
(その想いがかえって引き寄せちゃってるかな^^;?)


☆naokoさん
元気なnaokoさんのコメント嬉しいな♪
私も体調が低迷期だったのがちょっと上向いてきたよup
このままnaokoさんに便乗してもっともっと上がっていきたいhappy02

先生って思うとドキドキheart02だけど、
友達に教える延長をイメージして、
和気あいあいな教室になるといいなぁと思ってマス^^*


☆yumeさん
ありがとう~* 初めての先生どうなることやらだけど
とってもワクワク楽しみにしてます♪

そうだねー ずっと前のyumeさんの巾着も
リクエストが紫色だったねぇconfident

投稿: sayo* | 2011年5月16日 (月曜日) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/39972660

この記事へのトラックバック一覧です: スタークロッシェでミニかご♪:

« 麻紐の斜めがけもう1個♪ | トップページ | 頂きもの♪♪♪ »