« すべりこみ作品&イベント報告♪ | トップページ | おまけ巾着と教室準備♪ »

2011年6月10日 (金曜日)

お久しぶりです~^^;;;

 こんにちはhappy02
気づいたら10日ぶりのブログ更新ですsweat01sweat01sweat01

イベントが終わって ちょっとノンビリしようかな~♪
なんて思っていたら そうは問屋が卸さず…sweat02
6月に入った途端 いろんな問題がふりかかってきて
今日までバタバタな毎日を過ごしておりました(T▽T)

ちなみにバタバタの原因のひとつに
兄ちゃんの右人差し指骨折&手術ですcrying
もう ホント怪我の多い息子でね。。weep (誰に似たんだか…)

ほかにもいろいろと。。
ちょっとしばらくは落ち着かなそうな気配ですdespair


そんななかには嬉しいバタバタもあるんですけどねっ^^*
19日の教室がせまってきてるので
そろそろ本腰いれて準備もしないとです♪

大変なこと楽しみなこと いろいろ盛りだくさんの6月☆
今月は気合入れていかないとデスpunch


では つくりものです~*

イベントが終わってすぐ 一気にふたつ作りました♪
(後のバタバタでブログにUPする暇がなかったけどsweat01

まずはミニ星巾着です♪

3_2

前のと一緒じゃん?って思われた方、 そのとーり! 笑
前に作った3色のうちのひとつです^^

イベントに来てくれた友達が 先に売れてしまっていた
水色が欲しいわ~とのことで オーダー承りました♪
中も前回と同じ内布がはってあります。

そしてもうひとつが このシンプルな綿麻の帽子*

1_2

イベントで帽子が出ていったので作り足しました*
革のポイント付きです。

イベントではコサージュもいくつか出してるので
合せてもらうと違う雰囲気がまた楽しめますよ♪

これから日差しが強くなるので
あといくつか次のイベントまでに帽子を作りたいなと思ってマス♪




236



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« すべりこみ作品&イベント報告♪ | トップページ | おまけ巾着と教室準備♪ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さんこんばんは^^

どうしてるのかなぁ~って思ってたらお兄ちゃん大変だったんだねcoldsweats01
骨折、手術、うちのチビを思い出す・・・お兄ちゃんは学校だけに余計大変だよねsweat02
 
帽子、ナチュな感じがそそられるわ~
今度のラズベリーはギリ行けそうだからあったらかぶってみようsmile
(お兄ちゃんは懇談会だから下校が早いけどねcatface
ちなみにうちの幼稚園は夏休みに入るのが早くて、初日、2日目辺りで1日中懇談会の日が設けてあるからひょっとしてと思ってたけど今年は暦の関係で少し夏休みに入るのが遅めだったwink
 
教室もあるし忙しそうだけど体には気をつけてねclover

投稿: sato | 2011年6月10日 (金曜日) 21時04分

巾着、コロっとした形、かわいいですね。

帽子、素敵です。 
綿麻の素材は、帽子にちょうどいいのかなぁ。シンプルなデザインだから、革のポイントがとっても活きますね。革って、それ専用の機械が必要?それとも、革専用の針とかあるのかしら? ほんと素敵。
こんなの作ってみたいな~。

投稿: チャリ | 2011年6月11日 (土曜日) 14時06分

sayo*ちゃん、元気かなぁ?
お子ちゃまのおけが。。。coldsweats02
イベントもモリモリ、だから大変だよね。
あわててsayo*ちゃんまでけがのないようにね~sweat01

☆巾着♪♪このお色、いいよね。wink
内布。。。う~ん、自分もできれば。。。
布もあるんだけど。。。う~ん、です。coldsweats01

帽子もこれから必需品になるもんね~♪
。。。ホント、時間が自分も欲しい。(汗)
(気持ちの余裕??ちょっといまどきない感じで。。。切り替えなきゃ、ね。笑)

投稿: あややん | 2011年6月12日 (日曜日) 13時23分

☆satoさん
これまたレスが遅くなってしまってごめんねぇdespair
兄ちゃんの怪我だけでなく いろいろな問題山積みで
なんだかPCに向かう暇も編む時間もない状態です…。
私の癒しが…weep

そうそう satoさんとこも一時大変な時あったねぇ^^:
うん、学校があると勉強や部活がね。。
兄ちゃんにとってサッカーができないのが何より辛いみたい^^;

作品作りが進まず なんだかイベントのことが
心配になってきたわ~^^;
あ~ワシワシと編みたいよぉぉぉsweat01


☆チャリさん
とってもシンプルな技なしな帽子なんだけど
そんなに褒めてもらえて嬉しい限りです^^*

この程度の革の縫いつけなら 特に専用の機械とかは
いらないですよwink ま、いるといったら
目打ちくらいかな^^*
縫い付けるところをあらかじめ穴をあけておくと
よっぽど厚地の革でなければ 普通糸用の針でも
充分縫えますよwink


☆あややんちゃん
ありがとう~heart04
ホント行事やら何やらで大変で 編み物も今できないでいるのsad
あややんちゃんも気持ちの余裕が。。
何かあったのかな?
ホントスパッと気持ちの切り替えしちゃいたいもんだね~sweat01

帽子の色 私も大好き♪
素朴でなんだか落ち着く~clover

…^^; 完璧私今、癒しを必要としているな 笑


投稿: sayo* | 2011年6月14日 (火曜日) 00時49分

革の付け方、教えていただいてありがとうございます。って、なんだかんだ、こちらで、sayoさんに教えていただいています。
エヘヘ、今度、真似してみようっとwink

投稿: チャリ | 2011年6月14日 (火曜日) 13時31分

☆チャリさん
どういたしまして♪
こんな自己流だけど参考になったかなcoldsweats01

是非是非作ったらお披露目してくださいね^^
着画なんてあったらなおよろし♪

投稿: sayo* | 2011年6月16日 (木曜日) 00時10分

sayoさんお久しぶりにお邪魔します*
大丈夫?元気?
頑張りすぎてないですかー(*^-^)
お兄ちゃんの指の経過は良好かな?
一日も早く部活が出来るまで回復しますように!!
シンプルな帽子いいね♪
夏の必需品だものねsun
スポッと気軽にかぶれそう~
今年のわたしは髪を短くしたので
 顔も首も用心用心デスcoldsweats01

投稿: naoko | 2011年6月16日 (木曜日) 14時03分

☆naokoさん
最近更新がお久しぶりばかりになってしまってsweat01
皆さんのブログも読み逃げばっかになってますweep

でも元気元気happy01rock
あっちこっちにと飛び回ってますよーrun
(naokoさん、心配ありがとうconfident

naokoさんも髪を短くしたの?! 実は私もhappy02
前髪はオンザ眉毛だし 首も丸出しで男の子みたいだよ 笑

スッキリ涼やかだけど、日焼け対策が大変になっちゃったcoldsweats01

投稿: sayo* | 2011年6月17日 (金曜日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/40342863

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです~^^;;;:

« すべりこみ作品&イベント報告♪ | トップページ | おまけ巾着と教室準備♪ »