« 「麻紐でつくるかご」教室♪ | トップページ | 麻紐かご’S »

2011年6月23日 (木曜日)

ささやかなお祝いに。*

 実は こんなものが出来上がっておりました~*

6

久々の麻の鍋敷き。*

今回は、いつもの麻紐ではなくて、
手芸用の麻糸を2本どりで編んでいます*

毎度お馴染みのスタークロッシェ編み^^*


いつも編んでつくるこの部分も 今回は革を縫いつけました*

 5 

キルト芯を入れたブロックチェックの縁も、
熱に強い麻素材です☆


実はこちら 幼稚園のママ友仲間で送る新築祝いなんですね^^*

なので もう少しだけ華やかになるよう
裏にモチーフを編んで縫い付けてみました♪

4

リバーシブルでも使えます♪ 


昨日皆でお友達に渡しました^^*

前にも麻の鍋敷きをオーダーしてくれた子で、
もうひとまわり大きいのがほしいなぁって言ってたのを思い出して
鍋敷きを贈ることに決めたのでした^^


引越しの荷解きって 大変なんだよねぇsweat01
もうひとふんばり 頑張ってねーhappy01rock


  (…って まだ光も開通してないんだったcoldsweats01



Eeeeeee

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 「麻紐でつくるかご」教室♪ | トップページ | 麻紐かご’S »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

オーダーのお品♪」カテゴリの記事

贈り物&頂き物。。*」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~
お久しぶりすぎます~(笑)

ひぇぇ!!可愛い鍋敷きっ!!heart04
こんな可愛いの、私だったら勿体なくて使えなくて壁にデデ~ンと飾っちゃうかもcatface(笑)

お友達さんに喜ばれること間違いなしですねflair

投稿: ikumin* | 2011年6月23日 (木曜日) 14時30分

☆ikumin*さん
わぁーい ikumin*さんだー♪ お久しぶり~happy01
お久しぶりすぎです~! 笑

ありがとう^^*
でも使ってなんぼよ♪
がんがん使いたおしてほしいです^^
使わない時は飾りつつ。。*

投稿: sayo* | 2011年6月24日 (金曜日) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/40516547

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかなお祝いに。*:

« 「麻紐でつくるかご」教室♪ | トップページ | 麻紐かご’S »