« ささやかなお祝いに。* | トップページ | ペンケース2つ* »

2011年6月27日 (月曜日)

麻紐かご’S

 麻紐かごがいっぱい仕上がりましたnotes

5

ん? んんん?
これは教室で作ったかごと同じ形では?
そう思われた方 たくさんいることでしょう(--*b

はい♪ そのとおりです。 (←この言い回しよく使う 笑 

教室のサンプルを作り上げるにあたって、
どれくらいで編めるか 所要時間を計ったり。。
目数を変えてみたり いくつもかごが出来上がっていたので、
全部作品として仕上げてみました^^*

1
2  3

4

教室ではリボンはしなかったけど、
リボンでもよかったかな^^ なかなかカワユイheart04

下の革飾りがついたのは 他のよりひとまわり大きいです*
(全部の写真では遠近法で小さく見えるけど…)

入れてよし♪飾ってよし♪のミニかごは
使う用途がたくさんですよwink

皆さんのお宅にもおひとついかが? happy02


246


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ささやかなお祝いに。* | トップページ | ペンケース2つ* »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

おひとつ。。。。と言わず 全~部飾っておきた~いlovely とっても可愛いheart04裂き布が夏らしく、すがすがしくってとっても素敵shine
さすがsayo*ちゃん 布選び も かごの形もheart04


(最近の麻紐 毛羽立ちが多くないですか?それはそれでいいんだけど。。。。)

投稿: yume | 2011年6月28日 (火曜日) 11時22分

うん、うん、可愛いよribbon
布がさわやかなお色でまたいいねnote
 
前回の教室での経験を生かして次の準備をしてるところが細やかなsayo*さんらしいclover
 
私は暑さにやられて作り物ペース落ちてますcatface

投稿: sato | 2011年6月28日 (火曜日) 13時28分

☆yumeさん
うはは~♪ そんな風に言ってもらったら嬉しくなっちゃうhappy02
(ところで画像クリックして見た(--?
編集し忘れてドでかい画像のっけちゃってたよsweat02
また程よい大きさに編集しておいたので~coldsweats01

麻紐、最近というより 新しいのになった時から
かなり毛羽立ってるよね^^;
昔のは油臭くて編みにくかったけど、
毛羽立ちはなくてもっと丈夫だった。。
私は昔の麻紐のが好きなんだけどねぇ^^;


☆satoさん
特にさわやかさを意識したわけじゃなかったけど(気分で選んだ)
そんなチョイスになってたかな^^?
(よっぽど暑かったからか? 笑)

何度も編んでみて余裕もった大きさにしたつもりでいたけど
まだ読みが甘かったよぉ(--;
一人ずつ進みも違うから 一人ずつ説明するのに
時間かかったりしてね^^;
教えるって大変だーって身にしみましたcoldsweats01
(でもとってもやり甲斐も感じたよshine

私も役員仕事や日々の家事で一日終わっちゃう。。
今一日で作り物してる時間、正味30分くらいだよweep

投稿: sayo* | 2011年6月28日 (火曜日) 13時55分

爽やかだね~夏の暑さを忘れそうwave
何もいれずに
 飾っておきたい♪
お洒落だよ~*((σ。σ)))**
リボンナイス!!

教えることって難しいんだね
カゴちゃんの数以上に
sayo*さん先生の心配りを感じます

投稿: naoko | 2011年6月28日 (火曜日) 15時13分

☆naokoさん
そっか~ 嬉しいなぁ♪ もともと水色とか若草色とか好きなんだけど、
今の季節にいい感じでマッチしたかな♪
「かご」自体も今まさにシーズンだもんね^^*

心配り…* したつもりだったけど
初心者さんの状態を把握しきれてなかったなぁと反省デス。。
(自分は小学生だったから もうすっかり忘れてて^^;)

naokoさん いつも優しい言葉をありがとう~*

投稿: sayo* | 2011年6月29日 (水曜日) 10時38分

sayo*ちゃん、こんにちは♪
カゴちゃんいっぱ~いlovely
おリボン、いいねいいねribbon
シンプルなカゴちゃんにおめかし♪♪
自分では思いつかないよ~かわいいなheart02

私もちょい昔?大好きな編み物作家さんのカゴ教室行ったことあるのですが、
(クリスマスリースの作家さん。。。覚えてるかな?)
やっぱりひとそれぞれ時間のかかり方が違いました。2回教室だったけど。それでも間に合わなくってお家で宿題、だったよ。coldsweats01
1回目にかたちをできるだけ完成形にして。。。(残りは宿題。笑)
2回目はできたもののお飾り。。。でした♪
先生って大変。sweat01
sayo*ちゃんも忙しくって編み編みに集中できないと思うのでホント大変でしょうけど。。。がんばってね。wink
次のお教室も期待モリモリよ~happy02

投稿: あややん | 2011年6月29日 (水曜日) 12時10分

☆あややんちゃん
裂き布でリボン なかなか可愛いよねhappy02
バッグでやったから 
ミニかごでもやっちゃう?って思って^^

クリスマスリース!覚えてるよ~
とっても雰囲気あって素敵な作品だったもん☆
そっか~ 2回教室だと宿題にできるよねー。
1回だし、やっぱ完成を持って帰ってほしいと思ったので
最後のほうはすっごく慌しなっちゃったsad

ありがとう~heart01
なんとか時間を作っては癒しの編み編みがんばりますrock
あややんちゃんもがんばってねーhappy01


投稿: sayo* | 2011年7月 1日 (金曜日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/40570113

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐かご’S:

« ささやかなお祝いに。* | トップページ | ペンケース2つ* »