« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月20日 (水曜日)

お呼ばれ♪

 今日は台風の影響で大荒れなお天気でしたが、
お友達の家に遊びに行っておりました♪

初めてお家に呼んでもらったのだけど
白くて大きくてお庭が広くて とーーーっても素敵なお宅でしたshine


そして初めてのお呼ばれなのに
ちゃっかりお昼までご馳走になってしまい…catface

2
どれもとってもヘルシーで美味しくて
レシピのおねだりしてしまいましたhappy02
(あsweat01急がないから また暇が出来たら教えてねwink

特に手前の稗の入ったスープは
延々口に運んでいたくなるような優しいお味で
是非自分でも作ってみたいって思いました*

ちなみに右端の食べかけパンは
私が差し入れた お勧めパン屋さんの紫芋パンです^^*


素敵なおうちにお料理上手。。
ご自身もとってもオシャレでチャーミングでshine
神様ってやっぱり不公平?って思えちゃう。

でもね、そればっかりじゃないのよ~
みんないろいろあるよねぇ~~~ って
ガールズトークならぬ 主婦ならではのミセストークも
繰り広げられsmile
楽しく有意義なひとときを過ごしてまいりましたcatface


帰りにはお庭にあるユーカリの枝を分けてもらって
お持ち帰りしました♪
ちょっと飾るだけで、とってもナチュラルで可愛いのです♪

早速もらった分全部家に飾ったよ~^^*

1
 3  4

5
初めて知ったけど、
私ユーカリの香りって大好きかも。。lovely
ふんわり爽やかな香りです。*

のんびり更新してたら日付がかわっちゃったけど…^^;

今日は楽しいひとときをありがとう。*
夏休み明けたらまた一緒にランチでもいこうね♪
(ってまだこれから長い長い夏休みだcoldsweats01

とりあえず この台風6号の被害がありませんように。。

風雨が一段と強まってきましたsweat02
うるさくて眠れなくなる前にもう寝よう…^^;

Clo2

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金曜日)

内緒のつくりもの…♪

 白状すると…

バッグをひとつでも多く作りましょーよ 
という イベント間近に。。
私はこんなものを必死で編み編みしておりました( ̄▽ ̄)sweat01

1
コットンリネンの糸で編んだラリエット。*

しかも自分のheartheartheart

ずっと前から人がしてるの見るたび いいなぁ~* とは
思ってたんだけど、柄編みが苦手だから(編み図が得にね^^;)
なかなか編む気になれなかったのです。

でもちょっと前に、表紙のモデルさんがしてるスヌードが
とっても素敵で いつか編んでみたい!って思って、
めずらしく編み本を買って帰ってきたのでしたcatface

そしたらこのラリエットも載ってて♪

編み図を見て編むのはしんどかったけど、
ひとつオシャレアイテムが増えてウレシッhappy02

そして ルンルン♪でラズベリーにしていったのでしたclover


参考にした本は。。
ブティック社さんの「春夏も手編みのスヌード&ストール」です*


1003

 さて♪ 今日は我が家のアイドル
末っ子チビちゃんの5歳の誕生日です^^*
(チビちゃんっていっても男の子だよ♪)

朝一番に、
「お誕生日おめでとう♪ 生まれてきてくれてありがとう。*」
と伝えましたconfident

そしたら寝ぼけ眼でニッコリ笑いながら
「どういたしまして♪」  と応えてくれました^^

今晩はチビちゃんのリクエストでピザを焼きます♪
それから稲荷寿司も作って。。

そうそう♪ おやつは大好物のメロンパンだよ^^

楽しい誕生日にしてあげたいです^^*


64

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水曜日)

ラズベリー☆手作りマーケット

 今日はラズベリー☆手作りマーケットの開催日でしたshine

夏休みに入る前のイベントともあって
たくさんのお客様に足を運んでいただき、
大賑わいのマーケットでしたhappy01


まずはいつもの店構えから♪

2

今回私はあまり作品が準備できなかったんだけど。。
洋裁が得意なminakoちゃんの新作や
tomomiさんのコロンと可愛いガマグチ財布が見ものです♪
(私もコットンリネンのブラウスをお買い上げしちゃったhappy02

 3_2  5_2 4
(作品のバッグより後ろの私らの荷物のが賑やかしい…sweat02


いつも バッグを目指して足を運んでくださるお客様が多いのに、
今回はそのバッグが品薄でホント申し訳なかったです。。

でもお話できたお客様にオーダーというかたちで
作らせていただくことになりました☆
お求めいただけることに感謝ですclover
頑張って作りますので今しばらくお待ちくださいね。*

それから、ブログを楽しみに見てます♪と
声をかけてくださったお客様ともお話できて 
とっても嬉しかったです^^*

次回は夏休みが明けてから、9月21日(水)の開催です☆
ちょっと合間があるので今度はいくつかバッグを
揃えられたらいいなぁ。。*


今日は、暑い中足を運んでくださって
本当にありがとうございました~*
またのご来店 スタッフ一同心よりお待ちしております^^*


 pretty-coのおふたりさんもいつもアリガトねー♪

 
 あ☆ 園ママ友のみなさんもお疲れさ~ん^^
 ちーちゃん カゴちゃんのお買い上げありがとね~heart01




Summer2

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年7月12日 (火曜日)

カラーラインマルシェ ふたつ♪

 おはようございます! 今日も暑いですねーっcoldsweats02
今週は猛暑日が続くそうです。。

明日はいつものラズベリー☆手作りマーケットの日ですが、
気温が高いうえに 会場は人人人で 更に熱気があがるので
ご来場の皆さん、しっかり熱中症対策してくださいねー*


さて、昨日出来上がった作品です♪

色違いでふたつご用意しましたよ~happy01
名付けて カラーラインマルシェです♪ 
(そのまんまや!笑)


8

でわ ひとつずつご紹介。。

最初に出来上がったのがこちら。*

4
 1  2

色がわかりにくいですね^^;
真ん中のラインは濃紺のコットン糸になります。
両端はグレーの麻紐です*


そして 昨日出来上がったふたつ目がこちら♪

5_2
 6   7

飾りの革の色、タグの色、
それぞれラインのカラーに合わせてチョイスしましたよwink

大きさは 大きすぎず小さすぎずのミディアムサイズです♪
気になる方は 是非是非イベントへお越しになって
お手にとってみてくださいね^^*

takaraba-co*の作品は、友達のpretty-coブースにて
一緒に販売されています*

可愛らしい布小物に 縫製のしっかりした
シンプルで着まわしやすいお洋服、
そして私のニット小物が並んだ ナチュラルカラーの
小さな雑貨屋さんです♪

今回は幼稚園の行事とも重ならず
私も終わり頃までお店にいられますので^^*
気軽にお声をかけてくださいねclover
(でもお迎え後には懇談会なんだけどねcoldsweats01


でわ明日!
ラズベリー☆手作りにてお待ちしておりますnote


235


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月曜日)

スタクロ編みのコットンポーチ♪

 お待たせしたよぉ~sweat01

(これは作品に対しても言ってますcoldsweats01

たぶん このコが一番、
作りかけ歴が長かったんじゃないかなぁ。。

編み部分のみ完成させて そのままずっと放置…
いやsweat01 熟成すべく ずっと寝かされておりましたsweat02

(やっぱりファスナー付けがね~coldsweats01

 
はい♪ スタクロ編みのコットンポーチですshineshine

2

内布は薄茶のストライプ♪

3

持ち手は革。。
こんな赤い糸で バッテン×でとめました♪

  4


バッグの中の仕分けに ポーチは大活躍ですねwink

二つ折りのお財布なら入るから、ちょっとそこまで~* 
って時に ブラブラと持ち歩いても可愛いですよ♪  


Tyaba


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金曜日)

ミニお教室♪

 今日は午前中、友達からのリクエストで
麻紐かご編みの ミニお教室をしてきました♪

生徒さんは 友達ひとり。。
9時すぎから12時までマンツーマンでみっちりですsmile

それでも 気心知れた友達なんで、
お手手よりもお口の方がよく動いてしまい… 笑
終わりがけは またもや慌てて完成までもっていくという
お決まりの流れになってしまいましたcoldsweats01

いったいいつになったら上手に時間配分できることやらcoldsweats01


っで、できたのがこの作品♪

1

スタークロッシェ編みを教えてほしいとのリクエストだったので
スタクロ模様をいれたんだけど。。

本当はもう少し大きく作って スタクロ模様ももう1~2段入れて、
この前の教室みたいに取っ手をつけて裂き布まきまき~
の予定でした…sweat02
(時間がなくてデザイン変更はお手の物?! 笑)

でも こんなデザインもなかなかカワユイではありませんか♪
それに 初めての麻紐編み&スタクロ編みだったのに
とってもキレイに編めています。*

またもや結果オーライで教室は幕を閉じたのでありました~
ちゃんちゃん♪


W46

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火曜日)

スタークロッシェ*ワンハンドルバッグ

 最後の作りかけを仕上げようと思っていたけど
こちらのバッグが先に出来上がってまいりましたcoldsweats01


 スタークロッシェ編みのワンハンドルバッグです~*

4
(うっ ちょっと逆光気味 汗 )

この形、冬にも作りました。

中綿入りのウールの生地で、
ふかふか仕様の持ち手のやつ。。
覚えてるかな^^*  

お気に入りの丸っこい大きなウッドボタンと
お気に入りのキャメルの革を飾って。。


 3 2 

1
お決まりのタグを 
お花のプリントリネン生地に乗せました♪

ちょっとそこまでバッグにいい感じwink

こちらのバッグはイベントに…
と 言いたいとこだけど、すでに旅立って行きましたclover


Camomesui4

         ランキングに参加しています*
     1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金曜日)

ペンケース2つ*

 ペンケースがふたつ出来上がっていますshine


5

君たち… やっと日のめを見ることができたね~crying


そうなんです。。 このふたつ、
本体の編み部分に革を縫い付けた状態で
もう何回もイベント行きを見送ってきました。。

ファスナー付けが億劫で 後回しにしてたら ついつい…
な~んて話はよくある話です( ̄▽ ̄)エヘッ♪

  
やっと 重い腰(手?)をあげて付けたファスナーの中は。。
それぞれ こんな内布になっています*

 2 4 

そして それぞれにコーディネイトした革タブ。*

 1  3


ペンケースもいいけど、
編み編みする人はかぎ針ケースなんかにもいいですよ♪

コットン糸を使用してるので オールシーズンOKですwink


あともうひとつだけ。。
こんな作りかけの作り物があるので 仕上げていきたいと
思います~☆


68

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »