« ラズベリー☆手作りマーケット | トップページ | お呼ばれ♪ »

2011年7月15日 (金曜日)

内緒のつくりもの…♪

 白状すると…

バッグをひとつでも多く作りましょーよ 
という イベント間近に。。
私はこんなものを必死で編み編みしておりました( ̄▽ ̄)sweat01

1
コットンリネンの糸で編んだラリエット。*

しかも自分のheartheartheart

ずっと前から人がしてるの見るたび いいなぁ~* とは
思ってたんだけど、柄編みが苦手だから(編み図が得にね^^;)
なかなか編む気になれなかったのです。

でもちょっと前に、表紙のモデルさんがしてるスヌードが
とっても素敵で いつか編んでみたい!って思って、
めずらしく編み本を買って帰ってきたのでしたcatface

そしたらこのラリエットも載ってて♪

編み図を見て編むのはしんどかったけど、
ひとつオシャレアイテムが増えてウレシッhappy02

そして ルンルン♪でラズベリーにしていったのでしたclover


参考にした本は。。
ブティック社さんの「春夏も手編みのスヌード&ストール」です*


1003

 さて♪ 今日は我が家のアイドル
末っ子チビちゃんの5歳の誕生日です^^*
(チビちゃんっていっても男の子だよ♪)

朝一番に、
「お誕生日おめでとう♪ 生まれてきてくれてありがとう。*」
と伝えましたconfident

そしたら寝ぼけ眼でニッコリ笑いながら
「どういたしまして♪」  と応えてくれました^^

今晩はチビちゃんのリクエストでピザを焼きます♪
それから稲荷寿司も作って。。

そうそう♪ おやつは大好物のメロンパンだよ^^

楽しい誕生日にしてあげたいです^^*


64

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ラズベリー☆手作りマーケット | トップページ | お呼ばれ♪ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*ちゃん、おはよ~(◎´∀`)ノ
ラズベリーお疲れ様でした♪
お店番は楽しかったかな?
ラリエットかわゆいheart02
素敵な店員さん姿。。。だったんだろな♪♪

おちびちゃん、
「お誕生日おめでとうです」
きっと好きなものにかこまれて。。。
うれしい時間を過ごしたんでしょうね。^^

投稿: あややん | 2011年7月17日 (日曜日) 08時47分

☆あややんちゃん
ラズベリー、楽しかったよ~♪
お客さんが自分の作品を連れてってくれる
その瞬間に立ち会えるってホント嬉しくって!
選んでくれてありがとうheart04って
ハグしたい衝動にかられちゃうhappy02
グッと堪えるけど 笑

チビちゃんに おめでとうをありがとう♪
この日は始終ニコニコ顔でとってもご機嫌だったよ^^
そんな姿を見て私も大満足です^^*


投稿: sayo* | 2011年7月18日 (月曜日) 23時52分

お誕生日おめでとう♪
いつまでも天使の笑顔を見せてください♪

…かわいいの巻いてるやんっって思ってたんだよね…まさかイベント前に編み編みしていたとは…

人の事言えないので、このくらいにしておきますcatface

投稿: ぴぃのすけ | 2011年7月20日 (水曜日) 13時46分

☆ぴぃのすけさん
ありがとうね^^
チビももう5歳。。 大きくなったよconfident
いくつまで癒しでいてくれるかなぁ。*

そう、まさにイベント前日happy02
もう1作品追加もできたのに
このラリエットを編んでたよsmile

次回のプリティコも 楽しみにしてますよー(--*
準備期間たんまりだから きっと布小物もワシワシできるね♪
私は子供会行事ラッシュの夏なので 期間があっても
そんなに出来ないと思われます。。
ホント期待してるよーhappy02

投稿: sayo* | 2011年7月22日 (金曜日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/40811022

この記事へのトラックバック一覧です: 内緒のつくりもの…♪:

« ラズベリー☆手作りマーケット | トップページ | お呼ばれ♪ »