« スタークロッシェ*ワンハンドルバッグ | トップページ | スタクロ編みのコットンポーチ♪ »

2011年7月 8日 (金曜日)

ミニお教室♪

 今日は午前中、友達からのリクエストで
麻紐かご編みの ミニお教室をしてきました♪

生徒さんは 友達ひとり。。
9時すぎから12時までマンツーマンでみっちりですsmile

それでも 気心知れた友達なんで、
お手手よりもお口の方がよく動いてしまい… 笑
終わりがけは またもや慌てて完成までもっていくという
お決まりの流れになってしまいましたcoldsweats01

いったいいつになったら上手に時間配分できることやらcoldsweats01


っで、できたのがこの作品♪

1

スタークロッシェ編みを教えてほしいとのリクエストだったので
スタクロ模様をいれたんだけど。。

本当はもう少し大きく作って スタクロ模様ももう1~2段入れて、
この前の教室みたいに取っ手をつけて裂き布まきまき~
の予定でした…sweat02
(時間がなくてデザイン変更はお手の物?! 笑)

でも こんなデザインもなかなかカワユイではありませんか♪
それに 初めての麻紐編み&スタクロ編みだったのに
とってもキレイに編めています。*

またもや結果オーライで教室は幕を閉じたのでありました~
ちゃんちゃん♪


W46

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« スタークロッシェ*ワンハンドルバッグ | トップページ | スタクロ編みのコットンポーチ♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

教室♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さんおはよsun
今日も暑くなるのかなぁsweat01
 
お手手より、口が動く・・・いっつも言われるよcoldsweats01
でも作り物も誰かと一緒って楽しいよねnote
 
このデザインもシンプルナチュなsayo*さんテイストでステキだねnote
革のポイントが効いてるよ^^
 
スタクロかわいいもんねheart04
教えてくれる人が近くにいたお友達はラッキーだねwink

投稿: sato | 2011年7月 9日 (土曜日) 09時16分

☆satoさん
おはよ~sun
梅雨が明けたとたんに全く雨降らずで
今日も暑くなりそうだねーsweat01

お手手よりお口が動く…
実は私、コレ小さい頃から言われてマスcatface

でも のんびりジックリおしゃべりしながら
とっても楽しかったよ^^
今度は自分が教室で何か教えてもらって作りたいなぁ。*

投稿: sayo* | 2011年7月11日 (月曜日) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/40730138

この記事へのトラックバック一覧です: ミニお教室♪:

« スタークロッシェ*ワンハンドルバッグ | トップページ | スタクロ編みのコットンポーチ♪ »