« スタクロの麻紐バッグ ふたつ♪ | トップページ | わくわく♪ 素敵糸。* »

2011年8月20日 (土曜日)

玉編みのミニバッグ♪

ご無沙汰さんですsmile

いよいよ夏休みも終盤にさしかかってきましたね!

前記事のりんご病事件から
盛大に繰り広げられる市内の七夕祭りや
2日にわたって行われた町内盆踊り大会
(子供会役員は仮装でひたすら踊る!)、
両家の墓参りや盆の集い、その他レジャーなどなど。。
イベント満載で夏を満喫しておりましたyacht


日々の慌しさや暑さに 
編み物熱が少々冷め気味ではあったものの
ちょこちょこ。。 ホントにちょっとだけどcoldsweats01
編んだものをご紹介です♪


まずは玉編みのミニバッグ~*

2

底はいつもの麻紐で、あとは全てコットン糸。
二つ折りの財布と携帯とハンカチティッシュくらいは入りますwink

大好きな革のワンポイントも♪

 3


ちょっとそこまでのお出かけに便利です^^

今年の子供会役員の仕事で私は花壇も担当なんだけど、
ちょっと花壇まで行くのに 携帯とハンドタオルと鍵だけを
どうでもいいような(coldsweats01)小さいバッグに入れて
持っていっていました。
時にはビニールの買い物袋に入れてたりcoldsweats01

そこから あると便利♪可愛いとなお嬉し♪ 
と思いたってミニを作りました^^*

もういくつかこのサイズで作ろうと思いマス♪


あとは。。
旦那さんと子供達が室内プールで遊んでる間に、
施設の2階からガラスごしにその様子を見つつ
編み編みしてたコットンブークレーのお花。。*


1

コサージュにしようか。。 たまにはヘアゴムにしようか。。?
どう仕上げるかはまだ決まっていません^^*


他にもパイナップル編みとやらをしてみたくて
必死で苦手な編み図を見ながら編んだミニバッグとか、
最近一目惚れして買った糸屋さんの糸とか、
紹介したいことはたくさんあるんだけど。。
それはまたおいおい…catface


(夏休み我が家にひとつしかないPCが取り合いなのsweat01


Summer2

      雨降りで今日は一段と涼しくなりました
 急な温度差に体調崩されないようお気をつけくださいね。*


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

      あたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« スタクロの麻紐バッグ ふたつ♪ | トップページ | わくわく♪ 素敵糸。* »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます。。。

sayo*ちゃ~ん、ご無沙汰、です♪
行事満載。お疲れ様~。><
satoちゃんところもしばし更新なかったし。。。
お子様小さいから家族サービスもしなくちゃ、だし。。。(それにお盆だったものね。coldsweats01
でも、ちょこちょこ編み、できてて少し安心?しました。^^
パソコンの争奪はうちの場合、息子がスマートフォンに変えたのでスムーズになったよ。(笑)
パソコン自体つい先日電源が勝手に落ちたりしてるからそちらが心配だけど。(汗)
ミニバック。ニットボールのお飾りがlovelyです♪♪

投稿: あややん | 2011年8月20日 (土曜日) 15時48分

☆あややんちゃん
ご無沙汰ちゃ~んheart04

夏の子供会行事もひと段落して
やっとのんびり時間ができつつあります^^*
あとは子供達の夏休みの宿題がねぇ。。sweat02
(これがまた難儀なことだったり(--;)

PC、ドキドキだねぇsweat02
常時稼動してるものが止まるとホント困る。
うちは冷蔵庫の氷ができるのがすごく遅くなって
なんだか怖いわshock

ニットボールはあややんちゃんの得意技だよねwink
私は作品に使うのは実は初めてかも?happy02

投稿: sayo* | 2011年8月21日 (日曜日) 15時30分

sayo*さん、おひさ(◎´∀`)ノ
ここ数日涼しくていいね~

 
仮装で踊る∑ヾ( ̄0 ̄;ノそれは見たかったよsmile
家の方は婦人会に入ると(家のマンションはくじ引きで決まるのsweat01)おそろいの浴衣でずっと踊らされるのshock
 
バッグ、玉編みがカワイイheart04
sayo*さんのお花かわいいね~
私は大きいお花を編むのが苦手というか編めないcatface
だから毎回小さいお花ばかりなんだぁ
大きくしようとすると花芯が大きくなるだけでなんか可愛くなくってgawk
どんな作品に仕上がるのか楽しみlovely

投稿: sato | 2011年8月22日 (月曜日) 12時44分

☆satoさん
涼しくなったな~と思ったら
今日はまた昼前頃から日差しが強くなったねぇcoldsweats01
(天気予報では雨/くもりのはずだったよね…)
この季節の変わり目の寒暖の差は
気をつけないと体調崩しやすいよねsweat01

いや~sweat01盆踊りできるだけ知り合いには
見られたくなかったわsweat02
年甲斐もなくアロハ~な格好してましたsmilesweat02

私もお花のバリエがあまりなくて 
いつもおんなじ感じだよ^^;
でもお花を編むのは結構好きかな♪
satoさんのカラフル小花もとっても可愛いよ~heart01

投稿: sayo* | 2011年8月22日 (月曜日) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/41273889

この記事へのトラックバック一覧です: 玉編みのミニバッグ♪:

« スタクロの麻紐バッグ ふたつ♪ | トップページ | わくわく♪ 素敵糸。* »