« 麻紐でパイナップル編み☆ | トップページ | コースターセット。* »

2011年8月30日 (火曜日)

玉編みのモコモコミニバッグ♪

 玉編みのミニバッグをもうひとつ作りました♪

今度のは、玉編みの目をかえたから
前のより よりモコモコした感じ*
そう考えると玉編みって
真夏よりこれからの季節にむいていそうですね^^*

3

せっかく買ったのにずっと使えないでいた
カラーネップのかわゆい糸が使えて満足&スッキリ気分♪

 4  2

モコモコ編みに合わせて
持ち手もポッコリ丸みのある持ち手にしてみました^^*
ちょっと秋らしく深緑で… 色の引き締め効果も狙ってwink


糸自体は 麻紐とコットンとコットンリネン使用なので
オールシーズンOKだけど、
温かみのあるデザインになったので
なんとなく次シーズンへのシフトチェンジしたような
そんな作品になりました^^*

夏も終わりだねぇ。。*
Natsu     
    今年の夏はカキ氷をたくさん食べたなぁ…*
        

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 麻紐でパイナップル編み☆ | トップページ | コースターセット。* »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

かわいいバッグだね^^
sayo*さんワールドだわぁheart04

この玉編みの模様でストール編んだことがあるけど重たかったcoldsweats02
まだ始めたばかりで糸が何に適してるとかわからない頃で太めのウールで編んだからだけどsweat02
 
持ち手の部分が持ちやすそうでいいねgood

投稿: sato | 2011年8月30日 (火曜日) 19時16分

sayo*ちゃん、おはよ~(*゚▽゚)ノ
玉編み、ぽこぽこ感がいいよね♪
玉編み好き~lovely
ネップ糸の色味がチラチラ
いろんな色がちょこちょこ見えてかわいい。。。heart04
深緑の持ち手が色の引き締めもしてる気がする~♪

ホント夏もそろそろ終わりだね。
夜の冷え込みはもう秋だもの。(笑)
(仕事帰りは寒いくらい。coldsweats01

投稿: あややん | 2011年8月31日 (水曜日) 08時18分

☆satoさん
あ~わかるわかる☆ 
糸の選択ミスは私もいまだによくやるよ^^;
こういうのは体験しないとわかんないもんね。
そうだねぇ、玉編みでショールだとかなり糸を使うから
よっぽど細い糸かモヘアみたいに軽い糸じゃないと
重くなっちゃうだろうね^^;


☆あややんちゃん
玉編みかわいいよねー^^*
可愛いけど…糸を引く時によくひっかけて
糸割れおこしちゃったりして結構気を使う編み目でもあるよね^^;
(私だけか?)

あややんちゃんはバイク通勤だから結構冷えちゃうよね。
こちらは今日は台風の影響もあってジメジメ暑いですsweat01
台風が去ったらまた一気に秋っぽくなるんだろうなぁ。。*

投稿: sayo* | 2011年9月 1日 (木曜日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/41417566

この記事へのトラックバック一覧です: 玉編みのモコモコミニバッグ♪:

« 麻紐でパイナップル編み☆ | トップページ | コースターセット。* »