« お呼ばれ♪ | トップページ | 玉編みのミニバッグ♪ »

2011年8月 4日 (木曜日)

スタクロの麻紐バッグ ふたつ♪

お久しぶりでーすhappy01sweat01
気がついたらもう8月ではないですかっ。

夏休みに入ってからはなんだかもう。。
これでもか!というくらい子供会の大きな行事が目白押しで
ドタバタと毎日が過ぎ去っておりましたsweat01

しかも その大きな行事の最中に私の体調が最悪で
微熱が出て体中が痛かったり…
行事はなんとかこなしたけど、
夜にはグッタリ寝込むような日が数日続いていましたweep

八月に入ってからは私の体調も戻ったんだけど、
2,3日前からチビちゃんのほっぺが赤いことに気づいて
日に日に赤くなるもんだから昨日病院へ連れていったら
なんと「りんご病」になっていましたcoldsweats02
しかも 先生がすぐ私の腕を見て「お母さんもだね」 と!
私もかいっ!!! 

ずっと元気に過ごしてたチビちゃんが病気だったのも驚いたけど
まさか自分も感染してたとはビックリ仰天☆
聞いたことはあったけど、我が家ではお初の病気でした。

聞くところによるとりんご病は感染や発症の仕方が独特らしく
赤い発疹が出た頃にはもう感染の心配はないそう。
子供に至っては熱もほとんど出ず、発疹で初めて異変に
気づくそうです。
でも大人が感染すると発熱・悪寒・関節痛などなど
熱のわりに結構しんどいそう。。

そう! 私が子供会行事の最中くたばっていたのは
りんご病の仕業だったというわけだったんです!
どおりで…
熱のわりにインフルエンザ並みの体のしんどさだった…crying



 さぁ☆ 長い近況報告はさておいて 笑

ここ最近のつくりものです♪

あまりまとまった時間がなくて たくさんは編めてないんだけど、
オーダーも入ってたスタクロバッグがふたつ 
仕上がっております^^*


2_2
 1  3

こちら↑とこちら↓

(長くなったので説明ははしょりました 笑)


5
 6


どちらも持ち手のデザインは違うものの
あえてシンプル仕様です*


オーダー主様☆ 大変お待たせ致しましたsweat01
近いうちにお届けしますので待っててくださいね~happy02

 さぁ。。 夏休みもこれからが本番って感じですねsweat01
今年は少ないなぁと思ってたセミも 今日は大合唱しております。
(いつ聞いても暑苦しい泣き声だわ…gawk

私は引き続き 
夏休みの子供達とバタバタな毎日を過ごしていますcoldsweats01

皆さんも 体調に気をつけてこの夏を満喫してくださいねーpapernote
Natsu4

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« お呼ばれ♪ | トップページ | 玉編みのミニバッグ♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

すてきすてきぃ~
いいなぁ。作れるって。
うちも幼稚園のバザーが近くて
役員の人が手芸品が集まらないって相談してきてさ。去年の具合はどうだったかっていうんだけどね。。。
遠まわしに何か作ってくれっていわれてるんだけどさ、私クマのぬいぐるみしか作れないからさ(笑)
さりげなくスルーしといたわ ははは

投稿: オルゴール♪ | 2011年8月 4日 (木曜日) 13時17分

☆オルゴールはん
わぉ♪ 今日はこちらにもコメントありがとう^^

くまのぬいぐるみ! いいじゃなーい!
それに以前に作品見せてもらったことあるけど、
あなたのはプロ級よshine
バザー担当の人に宣言はせずにコソっと作ってみたら^^?

投稿: sayo* | 2011年8月 4日 (木曜日) 14時52分

sayo*ちゃん、お久しぶり~♪♪
そして、おかえりなさい。^^
しばらくの間に大変なことがあったのね~
りんご病ってきいたことはあったものの。。。
大人が子供のうちにかかる流行り病にかかるとつらいとは聞いてましたが。coldsweats02
(ホントお疲れ様。汗)

スタクロカゴちゃん♪
いつみてもうっとりですよん。lovely
オーダー受けるのも納得です。good

ドタバタで忙しい日々。つらいときもあるけど、私の年頃になるといい思い出?になるかも~?
編み編み時間は作るの大変でしょうけど、
ちょこちょこ♪♪楽しみましょうね。shine

投稿: あややん | 2011年8月 5日 (金曜日) 12時54分

sayo*さん、忙しい中コメントありがとねheart04
夏休みで忙しいとは思ってたけどまさかりんご病とは!!(゚ロ゚屮)屮
うちの子も私もなった事がないけど大人もかかるんだねsweat02
でも体つらい中子供会の仕事こなすのはさすがだよ。。。
 
スタクロ、いつみてもきれいな仕上がりだね~
持ち手が違うだけで雰囲気変わるねshine

夏休み終了まで編みはゆっくりだね(私もだけどcoldsweats01

投稿: sato | 2011年8月 6日 (土曜日) 08時54分

こんにちは オーダーした者です。 もう病は大丈夫でしょうか? 私のワガママに付き合ってくれて 子育てと病と戦いながら クロッシェバックを作って頂き 有り難うございました。では8月10日に お会い出来ることを楽しみにしてます。

投稿: 坂野 恵 | 2011年8月 6日 (土曜日) 13時02分

☆あややんちゃん
そうそう私も聞いたことがある程度だったから
まさか自分までなるとは思わなかったよ~coldsweats01
名前は可愛いけど大人がなると大変ですsweat01

今までがのんびりだったし、もともとがスケジュールが
ギチギチに詰まるとダメなタイプなのcatfacesweat01
だから子供会の急な生活の変化にかあんり戸惑いました…。
それでも今は結構楽しんでやれるようになったんだけどねcoldsweats01
好きなことをやる時間がとれないのがちょっぴりつらいデス。
(夏休みは子供にも付き合わないとだしねーcoldsweats01

そだね^^* 
この一年はホント忘れられない濃い~思い出になりそうだわ!笑


☆satoさん
なんだか疲れやら暑さやらで そうそうならないような病気に
入り込まれちゃったんだろうな~^^;
最近内臓もだいぶ疲れてるみたいで浮腫みもすごいの。。sweat02
ただの水太りか?!coldsweats02

夏休みはどうしても子供中心の生活になるからねぇ。
夏休みが終わったらまたひとり時間もできるし
編み編み時間も増えるかな。*
待ち遠しいっスbearing


☆坂野恵さん
ご心配おかけしましてsweat01
病気の方は本当に辛かったのは3日ほどで
今は全然体調に問題ないんですよ^^
(暑さで疲れぎみですが^^;)

バッグの方はもともといくつか編んでから選んでもらう
つもりでいたので全然わがままなんかじゃないですよ♪
お気にせず^^

それでは10日に宜しくお願いします♪

投稿: sayo* | 2011年8月 7日 (日曜日) 15時42分

妹が保育士なのできいたことあるような
りんご病・・・
大人もなっちゃうんですね
バッグ素敵ですね!!
いまだに麻紐で編むことができないです
今はなぜか毛糸でバッグアミアミです
もう8月後半ですね
時間がたつのってはやいですね

投稿: ナッツ | 2011年8月18日 (木曜日) 14時55分

☆ナッツさん
久々のコメント嬉しいです ありがとう♪

りんご病、大人がなるとおそるべしですよsweat02
先日、あきらかに私達から感染したものであろう
りんご病の症状が旦那さんに出てました…。
(病院へ行っても特に治療しないので行かなかったけど)
足腰ガタガタですごくシンドそうだったよ(--;

でも水疱瘡とかみたいに一度かかると免疫獲得して
何度もかからないそうです。
(型違いにかからない限り^^;)

もう冬糸で編み編みされてる方増えてきてますよ^^
私もそろそろシフトチェンジ☆ とは思うけど、
もともと年中麻紐編む人なので
ゆっくりボチボチと冬糸を取り入れていこうと思いマス^^*

投稿: sayo* | 2011年8月18日 (木曜日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/41072822

この記事へのトラックバック一覧です: スタクロの麻紐バッグ ふたつ♪:

« お呼ばれ♪ | トップページ | 玉編みのミニバッグ♪ »