« 玉編みのミニバッグ♪ | トップページ | 麻紐でパイナップル編み☆ »

2011年8月22日 (月曜日)

わくわく♪ 素敵糸。*

 今日は素敵な毛糸屋さんに出会えたご報告♪

           「手芸屋とけし」さん

某サイトのコミュで出会いました。

知る人ぞ知る?
いや、もうすでに有名な方かもしれません。

とっても素敵な染めと引き揃えで
オリジナルな糸を作ってらっしゃる毛糸屋さんです。*


可愛らしい色合いの糸玉に一目惚れして、
是非購入させてほしいと 私からメッセージを送りました^^*

どれも素敵で選びきれなかったので、
初めての注文は 好みの色と素材とだいたいのお値段だけ伝えて 
いろいろアソートにしてもらいました♪
(私は色物はポイント使いや小物使いが多いので
もともとこんな感じで買うことが多いです^^)

全部で10玉shine
(ちゃんと全部写ってないけどsweat01

1
 2 3 


どれも雰囲気ある染めと引き揃えで
梱包を開けた瞬間から心がとろけましたよ~lovely

心も体も編み物も夏バテ気味だった時に届いたので
とてもイイ起爆剤になりました 笑

どこでどうやって使おうかな~happy02

毛糸と対話しながら決めたいと思いマス♪
(ちょっと危ない人っぽい?!)


手芸屋とけしさん、
素敵な糸をありがとうございましたconfident
また作品ができましたらコチラで紹介させていただきます♪

ココ→からとけしさんの鎌倉の工房を見ることができます。
ココは→とけしさんのコミュニティです☆
mixi登録されてる方は是非覗いてみてくださいねwink



Handmade12



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 玉編みのミニバッグ♪ | トップページ | 麻紐でパイナップル編み☆ »

お買い物♪」カテゴリの記事

コメント

元気ですかー( '∇^*)^☆
携帯からコメです
今日から学校が始まって
塾送迎もスタートsweat01

またいつも時間の毎日です
どれも気持ち穏やかになるステキな糸だね〜
いいなー
どんなカタチが生まれてくるのか
また楽しみに
今度はゆっくりお邪魔しま〜す

投稿: naoko | 2011年8月22日 (月曜日) 19時06分

知ってるよー。
元「海が見える手芸や」さんだわ。w
あそこから越しててホントに良かった。
今じゃあの美しかった海辺も・・・。

何に変身するのかなぁ?
楽しみだわ。o(@^◇^@)oワクワク

投稿: ことり | 2011年8月22日 (月曜日) 22時18分

☆naokoさん
塾の送迎お疲れ様です~clover
そっか、北海道は一足早く新学期の始まりなんだよね。
また慌しい毎日が始まるけど、
規則正しい生活&自分時間ができる日々が
ちょっぴり待ち遠しい私です(--* あと少し!

私も只今この可愛い糸玉達を 
どんなカタチに変身させようか楽しんで考え中デス♪

投稿: sayo* | 2011年8月22日 (月曜日) 23時49分

☆ことりさん
コメントありがとう、ことりさん(;▽;*
知ってたらきっとコメントくれると
実はちょっぴり期待してたんだ(・・*
そうそう、「海が見える…」。
いつだったかずっと前にことりさんもブログにあげてた?
素敵な引き揃え糸を買ってきたよと見た覚えがあって
その糸玉も心に残ってて。。 違ったかな(・・?

実はとけしさん、震災の前日あそこにいたんだって。
お腹に赤ちゃんもいて。。
なんだかそれを聞いて すごく尊い気持ちになりました…*

何を作ろうかワクワク考え中だよ^^♪
もったいなくてしばらく眺めていたい気もしたりhappy02


投稿: sayo* | 2011年8月23日 (火曜日) 00時21分

こんばんは~♪♪
キラキラshineshine
目が輝く糸さんたちね。lovely
糸さんを見てるだけでもうっとり。。。
糸さんと会話できたかな~?
素敵な編み編みが誕生するんだろな。heart04

ことりちゃんのブログで紹介されてた。。。あの。お店なんですね♪♪
(自分には素敵すぎてまだまだ編めないよ~汗)
sayo*ちゃん、編み編み楽しみにしてるからね。heart02

投稿: あややん | 2011年8月23日 (火曜日) 22時32分

☆あややんちゃん
ホントにね~見てるだけでうっとりなの~lovely
このままずっと眺めてたい。。*

こんなんだからなかなか手がつけられないわcoldsweats01
(プププ プレッシャーもsweat01

でも糸の可愛らしさを生かせるような
何かを編み編みできたらいいなと思います☆

投稿: sayo* | 2011年8月24日 (水曜日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/41311452

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく♪ 素敵糸。*:

« 玉編みのミニバッグ♪ | トップページ | 麻紐でパイナップル編み☆ »