« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金曜日)

カントリーフェスタin岡崎☆

 日付はかわってしまいましたが、
今日はカントリーフェスタへ行ってきました☆

前回の開催は予定があったので行けませんでしたが、
私がいつも手芸資材を買いに行くあのイベントです^^*

昨日ラズベリーでも買い物したので
それほど欲しいものはなかったけど、 
見学(文字どうり見て学ぶ☆)しに行こう!と
友達と行ってきました~*

結果、、、
ええ(--* ちゃっかり♪
これだけ仕入れて帰ってきましたよcatface

1
  2

大好きなツイード生地heart04
冬生地は毛糸と同じ感覚で好きです♪

ほっこり冬小物 何を作ろうかな~^^*


Ie09

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水曜日)

イベント報告♪

 今日はラズベリー☆手作りマーケットの日でした*

猛威をふるったあの台風が日本に上陸した日
本当は開催の予定でしたが。。
もちろん中止になって、その代替で今日行われたのでした…*

1週間開催が延びた分 いくつか作品も増えたのですが、
やっぱり予定がすでにたっていて
都合がつかなかった人が多かったみたいですね^^;

出店ブースも少なかったし、
お客さんもいつもより断然少なかったです。

でも ものは考え様♪
いつもより広々とブース間隔があったし
お客様ものんびりゆったりと
雑貨ウォッチングができたんじゃないかな^^*

そしてpretty-co&takaraba-co*の私達も
いつもよりおしゃべりに花が咲いてcatface
おやつなんかもいっぱい食べちゃったりなんかして♪
心もお腹も満たせた(笑)満足感いっぱいのひとときでしたshine
(もちろんお買い物もちゃっかり済ませたよ♪)

日程が変更になっても 
都合つけてかけつけてくださったお客様、
今日はご来場ありがとうございましたconfident
都合がつかなかったお客様も次回は是非是非♪

ラズベリースタッフ・出店者一同
心よりお待ちしていますhappy01


246


 今回のpretty-coブースの店構えデス♪
(毎度同じ感じだけど 間違え探しみたいに眺めてね 笑)


2
 
       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火曜日)

麻紐の鍋敷き。*

 イベント用に麻紐の鍋敷きを3枚作りました♪

いつもの“麻の鍋敷き”と言ってる、
キルト芯を挟んで麻生地でパイピングするあの鍋敷きとは違って
麻紐とエスニックジュートだけで仕上げたシンプル仕様です*

トリコロールの3色展開shine

1
  2

いつもは裏に頑丈な麻生地のドングロスを張るけど、
こちらはそのままです*

あまり手間がかかってない分
あちらの鍋敷きよりお値打ちにご提供しますよwink
これでも機能は充分ですgood


さ~ まだ作りかけが2~3あるけど
こちらもできたら今日中に仕上げて明日のイベント
持っていきたいところ!

まだ値札付けもしてないし
チビちゃんお迎えまでの2時までが勝負ですpunch

作製に戻りますね!  
では バイナラpaper 

(↑古い?)

Img0ac4766fzik0zj

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金曜日)

やっぱりヘアゴムになりました♪

 覚えているでしょうか^^*

夏休みにプールへ行った時、
入らない私が施設の二階でセッセと編み編みしてた
お花ちゃん。。*

 1


ずっとそのまま練かせられていたので(放置ともいう・笑)
お花のヘアゴムに仕上げました*

1_2

あまり代わり映えしてないけどcoldsweats01

巻いてウッドビーズにひっかけれるので、
バッグなどにくくりつけてもいいです^^*
もちろん腕にかけても♪


仕上げたノリで ミニサイズの色違いも3つ作りました~。

2

大きさヒカク♪

3
久々のヘア小物。*  作ってて楽しかったので
もっと糸違いで作りたい気もするけど。。
イベントまでに仕上げたいものがまだあるので
そちらをやろうと思いマスっ。
(来週に延びたのでも少し追加できるねhappy02

この連休が勝負だpunch 笑


Rain

先日の台風で中止になったイベント
       ラズベリー★手作りマーケット
代替で9月28日 来週の水曜になりましたよ~♪

手作り雑貨好きの皆さん☆
ご都合つきましたら 是非是非お越しくださいねーhappy01
出店者・スタッフ一同 心よりお待ちしています!


235


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木曜日)

ラズベリー☆代替開催決定♪

 台風typhoon 足早に去っていきましたね~sweat01

皆様の地域は大丈夫でしたか?
まだこれからの所にお住まいの方は充分用心してくださいね。
なかなか手強い台風でしたよ~sad


そしてそして☆ 今日中止になった(日付変わったけど^^;)
ラズベリー★手作りマーケットですが、
9月28日 来週の水曜日に 代替開催が決定しました♪

早くに開催できることになって嬉しいです^^
皆さん ご都合が合いましたら 是非是非お誘い合わせのうえ
お越しになってくださいね♪

今度はお天気に恵まれますようにっshine


1003


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火曜日)

緊急連絡☆明日のラズベリー。。

 緊急連絡ですbell

明日開催を予定していました ラズベリー★手作りマーケットは、
予想される愛知県台風直撃を見越して中止となりました

大変残念ですが、お客様、出店者 皆さんの安全第一を考えて
泣く泣く中止を決定したと主催者からの連絡がありました。

このブログを見た方のお友達・お知り合いに
来場予定の方がみえましたらその旨、ご連絡ください。


また、もしかしたらですが、代替開催も検討中とのことなので
詳しい決定がありましたらこちらでお知らせしますね☆
そしたらまた是非是非お越しくださいねっweep

とりあえず。。
台風に備えて皆さんしっかり用心してくださいね!
どうか足早に サクッと被害なく通りすぎてくれますように…typhoon


Clo3

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月曜日)

ピンクラインのマルシェバッグ

 今回は久々に 内布付きのマルシェバッグを作りました*


外観は、ピンクの1段だけの玉編みがラインになってます。

3
あんまり玉編みにする意味がない感じだけど^^;
なんとなく好きなんで玉編みにしてしまいました 笑

 2  1

ワンポイント飾りの革タブと。。
内布は秋らしさも意識して 起毛のナチュラルリネン、
そして同じくリネンのブロックチェックで
大きなポケット(仕切りつき)も付けました*

久々の内布張りは やっぱり面倒だった~coldsweats01sweat01

でもなんとなく秋らしく 温かな感じになるかなと…^^*

秋からも 麻紐バッグ、ガンガン使っていただけたら嬉しいです♪


Line10

 来週の水曜は 毎度お馴染みの
ラズベリー手作りマーケットの開催日です♪

いろんな分野のつくりもの作家さんの力作が勢ぞろい☆
是非是非お友達とお誘い合わせてのぞきに来てくださいねー^^
takaraba-co*はpretty-coブースにてお待ちしております♪

W105

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水曜日)

スタクロのみかんかご。*

 今回は私の定番つくりもので かごをひとつ。。

ミニかごより大きくて、どんぶりくらいのサイズ。。
そんなかごを みかんを入れてなくても 「みかんかご」
と私はよんでいます。*

今回はスタクロ模様を入れました^^*

4

 3



みかんがないので 家にあったジャガイモを
入れてみました 笑

5
この大きさは、フルーツかごにも 整理かごにも
それから菓子鉢やグリーンの鉢カバーにもなって
とっても重宝しますよ♪

9月21日開催のラズベリーに持っていきますので
是非是非覗きに来てくださいねーheart01

Ilplants4
       

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月曜日)

人生2回目のアミグルミ…*

 …なんて今日はお堅いタイトルから始まりましたが^^;

今日のお披露目は 文字どうり、
人生2回目に作ったアミグルミですww

(人生初めてのアミグルミはこちら→



1


こちらはお姉ちゃん(小6の娘)からのオーダーです。

めったにアミグルミを作らない私が作った
というのには  いろいろといきさつがありまして…。
(他人様にはどうでもいいようないきさつです 笑)

とにかく、新しく買ったリュックにつける
大きめのマスコットを作ってほしいとのこと。。


 4 

シッポは「カギしっぽ」の猫ちゃんをイメージして
1回くるりとしばりました♪


しかし… 大きめのマスコットとはいえ
ちょっとリュックにつけるには大きすぎないだろうか…sweat02

リュックを拝借してつけてみました。。

2_2

 www まぁいっかcoldsweats01  仕事は果たした! 笑


とか言いながら。。
自分的には結構やりとげた感たっぷり☆
私にしては上等だ! はっはっは!

という出来上がりでございます♪


旦那さんに見せたら
      「お ドラえもん?」  って言ってたけど…


P1


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*


3
      こちらがこの度のモデルさんでした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月曜日)

オーダー*麻の鍋敷き

 台風…長かったですねshock

今回の台風でたくさんの被害がでてしまったようで。。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?


私の住む地域は、大きな被害はなかったものの
やっぱり外に出られるような状態ではなくtyphoon
(お兄ちゃんの部活も子供会の役員仕事も中止です)
つくりものをする時間がたっぷりできましたsweat01

おかげで、9月中でいいのでと先日受けたオーダーを
早速仕上げることができましたcoldsweats01


久々に“麻の鍋敷き”です…*

1
2
 
お友達へのプレゼントということで、
お友達の好みを聞いて、シンプルでナチュラルに仕上げました*
私の好みに近いそうで。。^^* 
(だからオーダーしてくれたんだよねcoldsweats01


 3_2 

裏は毎度お馴染みのドングロスと
パイピングはリネンとアメリカンコットンのコンビです♪


こんな感じでいかがでしょうか^^*
またお天気のいい日にお持ちしますねー★



Gd10


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金曜日)

コースターセット。*

 昨日、出来上がっていたオーダーのお品をお渡ししたので
早速ブログにUP☆

コースターセット*7枚組み♪
お友達へのプレゼントだそうです^^*

1

ちょっと前にこちらで紹介した
「とけしさん」にお願いした糸で作製しました~*

お気に入りの糸を使って
ワクワクと緊張の入り混じった(笑)作製でしたcatface

いろんなふち編みを試みてはみたけど、
甘くなりすぎず、どんな器にも合うデザインを心がけて
結局シンプルに、こんな感じに仕上げました*

 2 3 

コットンとナイロンの引き揃えに
リネンやジュートの麻素材をジョイントしました♪


7枚組みなので、数の少ない方の色を使って
収納巾着をつくりました♪

5_2
ランダムにフサフサな ネップ? じゃないな^^;
なんて言うんだろ^^;? フサフサがあって 
編むとドット模様になるのがまた可愛いですheart04


オーダー主様 いつもありがとうございますconfident
お友達にも気に入ってもらえるといいなclover


120

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »